Nicotto Town


月見で一杯


* 春ですね

すっかり4月です^^


新学期に突入しました…!
ばたばたしているうちに、ニコッとRPGなるものが終わってしまったようで。。。

残念( ´  `)

事務にゃんと一緒に戦ってみたかったのに T_T
今日の12時までだったんですね。。おしい

なんか知らぬ間にちらほら、、
ユーザー間のケンカとか多いんですかね。
なんだか自分のまわりではあまり無いように見えるので
ここはわりと穏やかなコミュニティーサイトなんだなぁと思っていましたが、
やはりある所ではありますよね。人、集まっていますからね^^
みなさんが住み良いところになれるといいですねぇ。

新しいニコリーナの服ももうすぐ出るようなのでそっちも楽しみにしておきます*




さてさて最近、季節も年度も入れ替わったせいか
ようやく 気持ちや頭がすっきりしてきている気がします。

ほんと言うと、昨年度はいろいろひどかったです。。。
ちょうど1年前くらいから もやもやしていて、
そんな気持ちがぽっかりしているところで このニコッとに来ました。

ここでのブログでは楽しいこととかを中心に、楽しくなるように書いていたのですが
リアルでは友達とかにも心配されていました^^;
会った時には
「ぽっくちゃん、生きてた…!」とかよく言われました^^;
死んでないだけで生きていたのかどうか怪しいときもありましたが><;


今年度は、もうちょっと気楽にいこうと思ってます^^
あんまりこだわらずに。
楽しいこととか、やりたいこと
先延ばしせずに今年やれるならやって行こうかと。

何か勉強したり 始めてみたり 得られる努力してみたり 遊んだり
あまり気負わずに。

あんまり先ばっかり見ていると、今出来る事を見失いそうです。
せっかく今年という時間を得たので
なんか楽しんでいきたいと思います^^

というわけで、今年度もよろしくお願いしますm(_ _)m

 


あ、前のブログのお返事も
また後ほどしますので、しばしお待ちを…いつもありがとうございます^^

アバター
2010/04/10 22:17
☆Robinさん

でも煮詰まって動かなくなるよりよっぽど良いかもですよ^^
アバター
2010/04/09 11:02
そのぶん周りが苦労してるっていう話もあるんですが^^;
アバター
2010/04/09 01:28
☆Robinさん
座右の銘…!
…なんと良い座右の銘をお持ちで…(´ Д `。)
どちらも自分らしく生きるコツ、って感じですね。。

なんか『楽』って字 いいですね。
気楽とか、脱力な感じもあるし
楽しいとか、盛り上がる感じもありますし。
おお
今年は『楽』をテーマに生きてみようかなぁ…!
たぶん私には「気楽」さが圧倒的に必要な気がしますが^^
これできっと煮詰まり軽減です…!^^*
アバター
2010/04/09 01:07
☆Mireeさん
車の中ですか!いい歌い場所ですね!^^
たまに部屋で鼻歌とか歌ってるんですが、壁のうすいアパートなんで
すごい騒音奏でてるんじゃないかと心配になります( ; ° 3° )〜♪笑

あ、でも笑うっていいですね
お腹から笑ってるときって、ほんとに清々しいですもんね…!
「笑う」って、嫌な気持ちを取り払うっていうよりも
楽しい気持ちがむくむく大きくなって、嫌な気持ちを小ちゃいものにみせてくれる気がします!!
すごいいいこと聞いた気分^^
実践してみます!♪
アバター
2010/04/08 10:27
私の座右の銘。
「無理をしない」
「楽をして生きる」
煮詰まっちゃった方にお薦めです。

……ごめんなさい!!!
アバター
2010/04/07 21:57
叫ぶって結構ストレス解消になりますよ~。
私は以前の職場で、帰りの車の中はいつも
大声で歌ったり、意味なく笑ったりしていました。

意味なく笑うって書くと、ちょっとコワイ気がしますが
医学的な根拠もあるんです。
無理にでも「わっはっは」と笑うことで
細胞が活性化されたり、気持ちが高揚して
本当に元気になれるそうです。

ストレスで「バカやロー」って言いたい時も
「あいつ馬鹿だな~わっはっは!」って笑うと
なんだか許せる気がしたり。
アバター
2010/04/07 19:39
☆凛さん
そうですね…
しょっちゅう言ってたら嫌だけど、ずっと言わなかったら
どんどん貯まっていきますもんね。。。

…よし!これからは煮詰まる前に叫ぶ事にします!
そう言えば、『めがね』という映画で、毎日毎日「あー しにたい」って言う
女の人がいました。それも軽やかに嫌み無く。
もしかして彼女はそう言ってちょっとづつ もやもやを発散させていたのかなぁ。って思いました^^
アバター
2010/04/06 20:34
よく、「あなただけが大変なわけではない」などということを耳にしますが、大変だと本人が感じたら大変なんですよね。
そう思ったらそう言葉に出してもいいと思いますよ^^
次にきっと、どうしたものかと思うはずですから☆
アバター
2010/04/06 19:09
☆春馬さん
こんばんは^^
そうですねぇ、なんだか考えすぎてしまう性格がたたって色々あったのですが、
大変とか忙しいって言ってしまうと、みなさんもそうでしょうからね^^
それに幸い仲間がいてくれたおかげで楽しいこともたくさんあったのも事実ですし*
ニコッとでもたくさん励ましてもらいました!
今年は昨年よりもっと笑っていられたらいいなぁって思います^v^*
アバター
2010/04/06 18:58
☆Mireeさん
イベント、5日の夜までやっているかと思いこんでいたので うっかりでした><;

Miree さんも美術系の学校の方だったんですね…!!おお芸術系一家!
ひたすら探してはいるんですけど、
やはり「あった!」ってみつかるものでもなさそうですし、
たぶん一生さがし続けると思います‥!
今発見できることを集めながら探し続けたいと思います^^
ありがとうございます!がんばります><*
アバター
2010/04/05 22:44
ぽっくさん、こんばんは^^
リアルの世界ではいろいろと大変だったんですね。
でもそういうことを周りに見せずに明るく振舞えるなんて立派デス(・∀・)b
「笑う門には福来る」です。新学期もぽっくさんの日記、楽しみデス^^
アバター
2010/04/05 22:06
そうですね~私もリアルがひと段落して今日ログインしたら
すでにイベント終わってました。
ロングインしたのが12時30分くらい。
ギリギリ間に合わなかった…。

そうそう!
私も美大出身ですが、中退組(爆)
ダンナは関西の芸術系の大学で写真を専攻していました。

美大系って自分探しみたいな部分がすごく多くて
迷ったり悩んだりしながら成長する部分が大きいと思います。
学ぶことも遊ぶことも
若いうちだからこそできることがたくさんあります。
頑張って!



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.