Nicotto Town


つぶやきrnao


自宅から木乃伊(ミイラ)を発見!!


4月4日 日曜 午後3時頃、、


rnaoさんの、自宅から、、木乃伊が、発見されたもようです。。

もちろん、ニコタのお部屋ではなく、、リアルなお住まいからのようです。

発見者は、ご家族の娘さん、、

このたび新しいPCを、購入するにあたり、掃除をしていたところ、、

ほこりの中から、、何やら黒い棒状の物体を発見、

つまんでみてみると、、

なんとそれは、、氷下魚の様に、
乾涸びた泥鰌の木乃伊でありました。。

恐怖に震える彼女の手には、、全長およそ13cmの、、黒い泥鰌が、、

かちんこちんに、しかしまっすぐに固まっていました。。

おそらく、水槽から飛び出してしまいそのまま気づかれずに、、

乾涸びてしまったようです。。

水槽には、飛び出し防止の蓋がついていたのですが、、

その隙間を、、ぬっての暴挙と思われます。。


飼い主の、息子さんは、2匹いたのが、いつのまにか、1匹になっていたので、

共食いでもしてしまったのかと、思っていたようです。。

それにしても、、遺棄のいい泥鰌でした。

ご冥福をお祈りいたします。。

合掌。。。

アバター
2010/04/05 19:54
お父様曰く・・・ああ・・たぶん僕が飼ってた「たぬきち」じゃないかなぁ・・首輪もあるし・・・
確かにぼりぼろの毛皮と骨・・・首のあたりのわっかに・・「タヌキチ」と彫ってありました。

山で見つけてつれて帰り・・飼っていたらいつの間にかいなくなって・・・時々・・築山と、茶室の前に出没していたが・・いつの間にか本当にいなくなって・・誰かにつかまったかなぁ・・・

といって・・・30年・・・・

アバター
2010/04/05 13:10
ふぃんさん、、鯰も、、飼ってたんですかz〜〜??

そそ、、泥鰌も、大きくなると、、生き餌を食べます。。。メダカがどんどん減っていく事がありました。。

なので、今は泥鰌だけ、、隔離です。。。
アバター
2010/04/05 13:07
トシさん、、、食べないよぉ〜〜〜〜(x0x)

精がつくらしいですが、、、

柳川鍋は、、妊婦のときに1度、、食べた霧です〜〜
アバター
2010/04/05 13:05
kapa さん、た、、たんたんたぬき〜〜ですか??

すごすぐる〜〜狸の祟りは、、ないですか??

アバター
2010/04/05 13:03
折松葉さん、、すごいでそ。。。でもね、、初めてじゃないのよ〜〜
アバター
2010/04/05 09:48
昔、実家でも金魚や泥鰌、鮒、鯰なんかを60㎝の水槽2つに入れて飼ってましたけど
水替えのときに同じような経験ありますよ^^;

鯰の板水槽では、日々魚が減っていき(生餌と化していたw)逃げるために
飛び出し防止のフタの隙間から脱出を試みたようで。。。

エアポンプや浄化装置の隙間は何かで埋めるしかないかも(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
アバター
2010/04/05 07:08
ははははあは・・・昔縁の下に・・・狸のミイラがありました・・・炭がひいてあるので・・乾燥したようです。死後20年ぐらい?だったようで・・ぼろぼろでした・・
アバター
2010/04/05 07:02
実況でしたか!ニコタのお友だちは飼い主さんがこっそり食ってしまったのかと想像しました。えへへ。
アバター
2010/04/05 05:36
すごいお話ですね~。驚きました。うん。(°ー°)(。_。)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.