Nicotto Town


今更気付いた


耳当て効果

チャリ通勤の防寒対策として耳当てを買ってみた。元々防寒よりも動きやすさ優先なんだが、今年の寒さにはちょっと耐えられなかったのだ。
その耳当ては某自転車販売HPでも取り上げられてたので、結構期待してたんだが、いざ届くと・・「しょぼい?」なんか耳当て部に全然厚みがないのだ。確かに軽量が売りではあるが・・。
こんなんで効果あるのか?と半信半疑で着けてみたら、これが意外と大丈夫。チャリの場合は毛自体の暖かさよりも風を遮断する事の方が重要なんよね。
イヤフォンの上から耳当てをすると、音楽もよく聞こえていい感じ。冬の定番アイテムになりそう。
あとはウィンターグローブを装備すれば完璧やな。普通の手袋はもこもこしてハンドル握りにくいぜ。

アバター
2009/02/01 09:48
>ララ
え~、もう暖かいの??
今年は暖冬らしいけど、あと一回は寒くなる気がするぞ。

>弥生
耳当ては人生初やわw
グローブはハイテク素材のやつ買いたいw

>クリステル
バンビ柄なんて知らんし、チェックせーへんがな!
腹筋フェチなんかいw

>やまこ
名称ほどごっつくないよ。ウィンターバーゲンと一緒や。
俺も耳当てすると若干きつい。使ってるうちに締め付けが弱くならんかと
少々我慢して使ってるで。
アバター
2009/01/31 17:06
ウィンターグローブってなんかすごそうだね

わたしの耳あては、耳のところだけはめるタイプのやつなんだけど、
マスク、めがねをして、その上に耳あてするもんだから
耳が痛くなっちゃうの 
だから、今は使ってないんだ
アバター
2009/01/31 13:33
腹筋バキバキと聞いて飛んできたおww

耳あていいおね~~♪
滝も欲しいんだ。
滝はバンビちゃん柄をずっと探してるんや。
あったら教えてくれww
アバター
2009/01/31 10:53
最近、耳当てとかしたことないや!

手袋は皮のやつとか結構暖かいね♪ もこもこしてないし(^ω^*)
アバター
2009/01/31 10:15
耳あて私も欲しいです><

でも、こっちの方は暖かくなってるので
もういらないかもですなぁ;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.