Nicotto Town



言ってやれば よかった~

 町に出ると 入学式や入社式に 頬を桜色に染めた 若人がハツラツとしていますね~

そんな中 昨日 私が出勤のおりのことです

 電車内で複数の 入学式に向かう女子大生と母親がもにつきました

母の目は 我が娘の 成長ぶりに目が輝いているように見えました っと同時に

我が子の服装を 何気なく再点検している様子が 自然と私を うなずかせました^^

やはり 見ていても清々しい思いがします

 そんなことを思い 何となく足が軽く感じ仕事場へ通勤路を進んでいると

こちらは 高校の入学式でしょうか 少年の前を 意気揚々と母親らしきご夫人が

歩いてきました その後ろから 慣れぬ服装にハニカム様に少年が着いていました

これまた 思わず微笑ましく思える姿を やりこして ふと 私は振り返りました

その時 うん! 少年の薄茶のブレザーのタックに仕付けの×白糸が 目にとまりました

直に「僕!糸がついてるよ」って言ってあげればよかったのですが 私ににて か細い

少年に いきなりなり声をかけると 逃げ出しそうだったので 母親が気付くだろうと

思いそのまま出勤したのですが 声をかけてあがられなかった事が 一日中気になり

後悔の念にしたってました 母親が気付いてやってくれたでしょうかね~

ごめんね!少年 

アバター
2010/04/05 13:04
そうか~
そういえば、昔も
よくスカートのしつけが取れてない子がいたよね~(遠い目)
アバター
2010/04/05 01:21
着る前にお母さんは気がつかなかったのかな?
アバター
2010/04/04 17:59
あらら・・・
どうだったでしょうかσ(・ω・。*)???
確かに、いきなり声かけるのもためらわれますもんねσ(^◇^;)。。。。
アバター
2010/04/04 17:49
ん~ 難しいねぇ これは。。。

下手に教えて差し上げると 相手に恥をかかす場合もあるし
そのままだと 他で恥をかいてしまう場合もあるし…

私ならどっちだろ…

お母さんのとこへ行って そっと 耳打ちするかな~
どうかな~

アバター
2010/04/04 15:11
('-'*)kazuさん♡
後悔先に立たず(T_T)
アバター
2010/04/04 14:56
kazuさん優しいですね。私なら教えてあげたかも。

教えられることもあったりして(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.