Nicotto Town


内容はないよー


お花見に行ってきましたww


昨日は天気予報の「一時雨が降るかもしれません」に負けず
お花見に行ってきましたww

とってもいい天気でした♪

桜は8分咲きくらい。
木の根元にはたんぽぽも咲いてて
「春だなぁ~」って和んできました^^

桜並木に行く途中、菜の花が咲いていて
菜の花→食用→よもぎ に脳内変換され
お花見の後よもぎ探しをしましたが
これがどこにも生えてない!!!

葉の裏が白い、よもぎっぽい草はあったんだけど????

畑も普通にある所だから余裕~であるでしょうと思ったら
案外生えてないものなんですね^^;

草餅・・・と思ったので、今日の背景は
草餅風な色と小豆風なフレームでまとめてみましたwwww

アバター
2010/04/06 06:02
桜が花咲きタンポポや菜の花が咲くと
本格的に春の訪れをかんじます^^♪
アバター
2010/04/05 17:46
大阪では昨日は最高のお花見日和でしたー(・∀・)♪+.゚
天気もいいし、桜も満開(・∀・)♪+.゚

朝までグッスリ眠れたし、昨日は最高(´∀`*)ウフフ
アバター
2010/04/05 05:48
ちょこさん

こしあんより粒あん派なのですww
あんこ美味しい♪

yot2000さん

五稜郭=土方さん!一度は行ってみたい所です\(^o^)/
桜豪華なんですね~www

クレオさん

来週末は無理でしょうね~><
でも、桜の花絨毯がみれるかも♪

昨日草餅購入して食べましたよ~ww
娘は豆大福♪美味しかったです\(^o^)/
アバター
2010/04/04 21:46
私もお花見に行って来ました。
ちょっと肌寒かったですが、大勢の人がお花見に来ていました(^^)
来週まではきっともたないという事で、今日が最後のチャンス?

草餅、おいしいですよね(#^.^#) ヨモギの葉、だいたい分かりますが、もし間違っていると大変なので、摘む勇気がありません(T_T)
ということで、私もお腹が草餅モードになったので、明日買いに行こうと思います(^^)
アバター
2010/04/04 17:39
函館では五稜郭公園の桜が豪華ですが、開花は4月末ごろです。
アバター
2010/04/04 16:43
そうそう!
粒あんのことです~!
アバター
2010/04/04 11:14
ちょこさん

wwwww
気持ちは判ります!だって草餅美味しいもの\(^o^)/
私は中は粒あんがいいなぁ♪
アバター
2010/04/04 10:54
うちの父も今の季節になると「草餅、草餅」とさわぎます。
そして、草餅の中は小豆あんじゃないといけないらしい…^^;
アバター
2010/04/04 10:02
ぺんちさん

おかえりなさ~いwww
雪ですか^^;
4月なのに・・温暖化なのに・・・って感じですねw
北海道は確か梅雨がないんでしたよね??
きっと春が来てぽかぽかのうちに夏になるんですよ~ww良いとこどりwww

草餅です!今日の私のお腹は草餅を求めてます\(^o^)/
アバター
2010/04/04 07:55
ちょっとその辺まで出かけて今帰りました~!
雪が降ったようです・・・桜なんてあと一カ月待つんだろうなあ・・・・
楽しみはあとで取っておくのです(^o^)丿

草餅とあずきですか? 言われるとそうですねww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.