Nicotto Town


気まぐれ日記


とうとう

長い間頑張ってくれてたビデオが潰れてしまった!
線をつけ直したり、揺すっても叩いても、うんとんすんとも言わない(笑)

購入して約10年・・・年数だけで考えると、そろそろ危ない時期だったといえるが、月1~2程度しか使ってなかったので勿体なく感じます。

使い過ぎも悪いけど、使わなさすぎも電化製品にとっては悪いのかな~^^;


アバター
2010/04/05 00:34
みうさん・・・

ビデオって10年で80歳ですか~!? それなら仕方ないですね^^;
ファミコン(24年)やゲームウォッチ(27~30年)が、今でも元気なんで、それと同じように考えてました(笑)

あらら…みうさんとこのビデオも、ヤバいですねぇ^^;
徐々にブルーレイの値段も下がってきてるので、2~3年頑張ってくれるといいですね。
アバター
2010/04/05 00:20
10年目のビデオ・・・人間で言うと80歳くらいですかね(~_~;)
定年は過ぎてるし、ご苦労さまということで、お別れを・・・。

我が家のビデオも、巻き戻しの途中で3回くらい止まっちゃうんですよね~。
ブルーレイがもうちょびっと安くなったら、と思ってるので、それまで頑張ってもらいたいです(^_^;)
アバター
2010/04/05 00:08
クロさん・・・

気持ちを込めて撫でる・・・その手があったかぁ!(笑) 
って、手遅れですわw

えっ、マジで!? 
数ヶ月で悪くなるって、めっちゃ乱暴に扱ってるん違うか~^^; 
ってか、新品に酒でも飲ませてたりして(笑)
アバター
2010/04/05 00:04
あすぱらさん・・・

ですよねぇ! 電化製品は使わなくてもダメになりますね。
ノートPCを購入してから、デスクトップPCを月1程度しか使わなくなったら、
徐々に電源が入らなくなって潰れてしまいました。 これと同じやと思います^^;

う~ん・・・次はやっぱ、ブルーレイですかねぇ!?
っでも、もう少し価格が下がるまで待ちたいが本音です(笑)
アバター
2010/04/04 23:59
Seiryuさん・・・

ほぉ~、10年以上使ってるんですね^^
品物がよければ、普通この程度は持ちますもんねぇ。

このまま、50年以上を目標に大事に使ってください(笑)
アバター
2010/04/04 23:56
龍夢さん・・・

ビデオを蘇生させようと、朝から手術を施しましたが…
手術ミスで完全に殺してしまいました(笑)

これで、ビデオも諦めて成仏するでしょう(爆)
アバター
2010/04/04 22:17
揺すっても叩いてもダメなら気持ちを込めて撫でてみたら機嫌を直してくれるかもしれませんよ(笑)
僕の場合、新品購入して数ヶ月でどこか悪くなるんですが呪われているんですかね^^;
アバター
2010/04/04 21:15
使わずに置いておいても、悪くなるんだそうですよ〜。
でも10年も使ってもらえたんなら、ビデオもきっと幸せな人生だったでしょう・・・。
で、次は最新の機器を購入ですか〜?^^
アバター
2010/04/04 08:38
おはようございます。
オイラの自宅のビデオデッキもここのところ使っていないので、何とも言えませんが、やはり一人暮らしを始めてから使っていますので、10年以上・・・。
そろそろヤバイな。
アバター
2010/04/04 01:30
ビデオにお疲れ様でした。
けんさんが使ってくれなくて寂しかったでしょう。
ビデオさん、どうか成仏されてください(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.