Nicotto Town



千年の命

  3月10日の強風で倒れた鎌倉の大イチョウは、樹齢やく1000年らしいよ。幸い近くに移植が成功して良かった。もっと長生きしてほしい。ちなみにギネスに載ってる動物で長生きは、オーストラリアの動物園にいた、ガラパゴスゾウガメで176歳だった。カメもすごいですね。

アバター
2010/04/06 13:38
あ~、ニュースで見ました!
樹齢1000年って、、すごいですねぇ~。
移植したら、、、それは、セーフなんでしょうか?
アバター
2010/04/05 00:41
鎌倉鶴岡八幡宮のイチョウは、倒れたのは本当に残念でした。
でも、移植は完了したし、根付く確率90%って専門家が言ってるし・・・・大丈夫ですよね^^

その、長寿記録を持つガラパゴスゾウガメくんは、「アンディ」という名前でしょうか?
伊豆アンディランドという亀の水族館に、記念の銅像があったような・・・。
アバター
2010/04/04 10:15
人間の命は短いね~
アバター
2010/04/04 01:16
大イチョウからいくつか新芽が出てきたそうですね。
とても神秘的ですねw
アバター
2010/04/03 23:11
こんばんわ!
1000年って凄いよな~。
俺の50倍以上も生きてるんだもんね。
移植出来て良かったな。

亀って万年じゃないんだ・・・。w

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/04/03 22:50
人間は一人だけ長生きしたら寂しいような気もする・・・
アバター
2010/04/03 17:38
鎌倉幕府の3代目将軍源実朝が八幡宮の参拝を終えたところ、
この木に隠れていた公暁(くぎょう)が暗殺したとされる伝説から
「隠れ銀杏(いちょう)」とも呼ばれる。

私もこの木は小学校5年生の校外学習の時に見かけました。
アバター
2010/04/03 17:37
1000年もカメも凄いね。私も頑張って長生きしょう・・・さすがに1000年とかゎ無理だけど@@;
アバター
2010/04/03 17:10
1000年ってすごい・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.