Nicotto Town



テルマエ・ロマエ


此れ、何だと思いますか?

マンガです。ヤマザキマリ 作 ですね。

まだ、約4分の1くらいしか 読んでいないのですが、

ローマ時代の人が、日本の銭湯に タイムススリップするのです。

お風呂上りに 飲む 牛乳とか風呂場の富士山の絵とか脱衣所の籠そんな物に

感心して、又、ローマ時代に戻って、新しい浴場を、作って 繁盛する。

ところまでしか 読んでないけれど、面白いですね。

色々な所に 感心して見る と言うのもね。

また、続きを 読みましょう。

アバター
2010/04/03 20:21
崖の上のともさん
近頃は、文庫も中々読まなくなってしまって、
その割には、此れもあれも読みたいとか 思っていたりして、
読めないの解っているので、買っては来ませんけれど。
本が 積み重なって、正に、ツンドク状態に成ってしまいますからね。
さっきも、チャンネルは、そのまま。という漫画ですけど、1冊読んだ所です。
コメ感謝です。
アバター
2010/04/03 18:31
僕もマンガばかりですよ~
姪の持ってきたマンガw
たまにはまってしまします^^;
アバター
2010/04/03 12:39
まりもさん
テルマエ・ロマエ読み終わりましたけれど、
まあまあ、面白いのかな。
何回か、日本とローマ時代を 行き来しての話です。
日本に来ると 何かしら 覚えて 帰って ローマに 浴場を造る。
そう言う話ですね。
コメ感謝。
アバター
2010/04/03 12:07
そうなんですか~

なんか楽しそうですけど・・・大変そうですね・・・
アバター
2010/04/02 22:57
くうーさん
ヘタリア 見つけました。面白そうですね。
読んでみましょう。
コメ感謝です。
アバター
2010/04/02 22:48
異色文化ってとこに引っかかりました。

「ヘタリア」
世界史をモチーフの主軸とし、世界の様々な国固有の風俗、風潮、気風、風土等を人型に模したキャラクター達が織り成す、国擬人化歴史コメディアニメ。

http://hetalia.com/index.htm
こちらで見れます^^
http://animetore.blog84.fc2.com/blog-entry-27.html
アバター
2010/04/02 22:28
鈴蘭さん
ちょっと、面白いです。読んで見るのも 良いかも です。
コメ感謝です。
アバター
2010/04/02 22:15
面白そうなマンガですね。
こんど見かけたら、読んでみます。
アバター
2010/04/02 16:29
崖の上のともさん
まだまだ、途中までしか 読んでいないのですが、
思ったより面白いですよ。
この所、何だか マンガばかりに成ってしまっているのですが。
まさか、漫画とは、思いませんでした?かな。
コメ感謝です。
アバター
2010/04/02 16:10
初めて知った作品ですね~
う~んw
異色文化の融合~
中々面白そうですね~^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.