Nicotto Town



日本昔話

   日本昔話には、面白いものが多いね。

        ○ 鶴の恩返し
        ○ 桃太郎
        ○ 花咲か爺さん
        ○ 浦島太郎
        ○ さるかに合戦
        ○ 因幡の白うさぎ
        ○ 舌切りすずめ
        ○ 一寸法師
        ○ 金太郎

     みなさん、どんなはなしが良いですか。

アバター
2010/04/07 03:01
何気に怖い話が多いですよね〜
【舌切りすずめ・因幡の白うさぎ・花咲か爺さん・さるかに合戦】が特に怖くて苦手でした^^;
アバター
2010/04/04 11:34
浦島太郎ぉ~~~~♪
ソラの島に、浦島太郎とは全然関係ないのにもかかわらず
浦島太郎の像が建っています。・・・・
さすが、、、観光地・・・。何でもアリだなぁ~って感じです。^^;
アバター
2010/04/02 14:50
一寸法師の劇やったな~ナレーターだったけどwww
アバター
2010/04/02 11:20
因幡の白兎はずぅの住んでるところで有名ですよ~
白兎のおまんじゅう(?)がとっても美味しいですw
(うさぎを食べちゃうんですよけどねww←)
アバター
2010/04/02 10:59
しっかりストーリを言えるのは少ないかも…
浦島太郎は水の中で息ができることにうらやましさを感じましたねー(^^;)
アバター
2010/04/02 10:54
笠地蔵が、ほのぼのして、好きです。

仕事が片付かないと、お地蔵さんが来て代わりに残業してくれる、というギャグがありました(笑)。

アバター
2010/04/02 10:51
桃太郎かな^^;
アバター
2010/04/02 10:42
花咲か爺さんを読んで、切なくなった事を思い出しました。
アバター
2010/04/02 08:23
かぐや姫が好きです。宇宙人説も出ていますが(笑
アバター
2010/04/02 05:08
桃太郎
だよ
アバター
2010/04/02 02:10
この前、子供の時以来に<かさこじぞう>を読んだのですが、改めて心に染みました。
アバター
2010/04/02 00:33
昔TVでしたましたね
アバター
2010/04/01 23:53
懐かしいなぁ(=⌒▽⌒=)
浦島太郎はあの後どうなったのでしょうね。
アバター
2010/04/01 23:15
こんばんわ!
俺は鶴の恩返しと笠地蔵が好きだな。
人の優しさが伝わってくるから。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/04/01 23:11
ハッピーエンドは少ない気がするなあ~(≧∀≦)
アバター
2010/04/01 21:04
ばんちゃっ♪ヾ(*`・ω・´*)
美々ゎーーー鶴の恩返しかなぁ^^
アバター
2010/04/01 21:03
置いてけ堀~~~~~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.