Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


ネコ君ウサ君(4月1日編)


黒ウサギのふりをするニセロッカー・・・^^;

ウサ「たいへん!たいへん!火星人が・・・!」

ネコ「はいはい。それは大変。」

ウサ「・・・^^; 
   そういえばネコ君ってひみつが多いよね」

ネコ「んー、そうかなぁ」

ウサ「職業は?」

ネコ「ひみつ」

ウサ「年齢は?」

ネコ「ひみつ」

ウサ「どこに住んでるの?」

ネコ「ひみつ」

ウサ「昨日の晩ゴハンは?」

ネコ「(○`ω´)b 乙カレー!」

ウサ「^^; それはひみつじゃないのか^^;; でも、なんでひみつが多いの?」

ネコ「んー、言いたくないことって、言わなくていいと思うんだよね。
   適当にウソつくのはよくないと思うし・・・だからひみつでいいの。
   それにさ、相手にウソつかれるの嫌じゃん。だからボクもウソつかない。ひみつにする」

ウサ「う。ど、どうしちゃったの!いつもと言動が・・・」

ネコ「だからさ、ウサもボクに言いたくないことは、言わなくていいよ。
   ボクはウサのことを知ってるようで知らないことも多いと思うけど、無理に聞いたりしないから^^  
   たとえ知らないことが多くても、ウサが一番の友達であることには変わりないんだからね^^
   その代わり、ウソだけはつかないって約束してほしいんだ」

ウサ「ううう;; ご、ごめーん!火星人が来たなんてウソついて・・・」

ネコ「信じると思ってたのか^^;」

*******
ついていいウソといけないウソがありますよね。
今日、ブログ広場でひどいウソをついたって自慢げに書いてる記事を見て心が痛みました。

エイプリルフールといえば、
ドラえもんが未来に帰った後、のび太がジャイアンから絶対ついてはいけないウソをつかれる・・・この話を思い出します。

火星人襲来ぐらいがちょうどいいかな。
あ、
ちなみに、今日、大阪では大阪府が独立国になったという号外が配られたそうです^^;
その号外、欲しいよ!

アバター
2010/04/02 19:44
>のんちむさん
「帰ってきたドラえもん」ですね。
言ってはならない一番残酷なウソです;;
さっき読み返してまた泣いちゃった;;
私の職業その他はご想像にお任せします^^;

>ケイト☆さん
おお!早速、退治に行ってきました^^
初日のせいか、結構重かったです^^;
ウサ君にはもう少し世渡り上手になってもらわないと・・^^;

>もなかさん
そうなんですよね。もう少し大人になってほしい・・
ってのが多かったです。
私もウソ800の話は名作だと思います;;
アバター
2010/04/01 23:58
エイプリルフールだからって言っていい嘘とダメな嘘がありますよね…。
今日はブログも嘘ネタが多かったですが、やっぱりいくつかは「なんだかな~」と
思う嘘をついてるのがあっていろいろ考えちゃいました。

ウソ800の話は名作ですよね;;
アバター
2010/04/01 21:40
火星人は嘘だけど、今ニコッとタウンにはぐれカメット来襲してます。
ほんとですよ。
ニコッと研究所の前の人だかりの中です。
戦ってみたら?

秘密が多いネコ君もミステリアスで好きですが、
正直者なウサ君も可愛いですね。
アバター
2010/04/01 20:57
のびたくんどんなうそつかれたの?
私もうそは嫌いだな。
秘密なんだね
気になるけど我慢しますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.