Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


エイプリルフール

画像

実は昨日、なぜかドリーム券が釣れました^^
というのはもちろんウソですw
そういえば最初の頃は、なぜか釣堀の椅子が写らなかったんすよね。

あっ!
最近の写真と見比べてみると
「魚をGETしました!」から「釣れました」に変わっている!!
全然気付かなかったっす(^^;


エイプリルフールというと、子どもの頃にやったいたずらを思い出します。

1.4月1日に届いた新聞(朝刊)を、できるだけきれいにたたみ直して
  日焼けしないよう黒い袋に入れ、引き出しの奥のほうにしまっておく。

2.次の年の4月1日の早朝、
  朝刊が届いてから、父親が新聞を取りに行くまでの間に
  1年前の新聞と交換しておく。

3.1年前の新聞を読んでいる父親が、そのことに気付くのを待つ。

春休み中だったので、早朝に起きるのが大変でした(^-^ゞ


いたずらをするときは、
相手にいやな思いをさせず、ぬか喜びさせず、ほんのちょっとびっくりさせる
というのが信条なのですが、これがなかなか難しいす。

学生の頃、エイプリルフールの日に友だちに
ツチノコが発見されたらしいよって言ったら、ほんとに信じちゃって
なんか申し訳なくて(^^;;;

ん?今思うと
友だちは信じたフリをしていただけで、騙されたのはこちらのほうだったとか?


あ、そういえば私、アバは女性ですがリアでは男性で、本名は愛飢男といいます。

もちろんウソですw
ホントにウソですってば(^^;

アバター
2010/04/03 08:44
>*えみ*さん
いや~自分でも成功するとは思わなかったです(^^;
ほんと根はズボラすから(^^;;;
タイムカプセルとかもだけど、やっていること自体はささやかなことでも
時間がたつと、すごいことのような気がしますね(´∀`)

>ユキコさん
1年に1回の堂々とうそをつける日だから、できればうそつきたいって思っちゃいますよねw
計画性ってほどではないっす(^^;;;
ただ、とりあえず達成感はありました(・∀・)
新聞紙をしまっていた場所もすっきりしましたし^^
我が父、リアクションいまいちだったので、もう少しびっくりしてほしかったすw

せっかくのイベントなので、お互い楽しめる嘘がいいっすね^^
さらに、もやもやが残らないよう、すぐにネタばらしするのが好みのやり方です♪
手品師にはなれないなあ(^^;

>k66さん
1年がかりとはいっても、新聞をしまうのと、次の年に新聞を出すのは
ほんのちょっとの手間なので(^^;;
功労者は、1年間新聞を守ってくれた、黒いビニール袋くんと引き出しくんすね(・∀・)

>アスナさん
実は、今現在の我が家も新聞取っていないす(^^;
そのぶん、新聞屋さんの勧誘にお引取りいただくのは簡単すw
取っていない=まったく可能性ゼロ、とみなされるので(´∀`)
アバター
2010/04/02 22:55
1年計画は凄い!!
マメですねーv
アバター
2010/04/02 21:15
エイプリルフール、うそつかずに終わってしまいました。
それにしても、一年がかりで仕込んだ新聞、すごいですねー。
あいうえおさん、子供の頃から計画性があったんですね~。すごいなぁ。
お父様も、ビックリされたことでしょうw
新聞も、ツチノコも、そんな嘘なら、大歓迎ですね(あ、ドリ券も、愛飢男さんもww)
アバター
2010/04/02 20:54
おおおそんな手の込んだことを@@
アバター
2010/04/02 20:19
ふむふむ、新聞楽しそう……。
私もやりたいところですが新聞取ってない……うう。
アバター
2010/04/02 17:51
>komeXさん
昔、UFOがほんとに攻めてきたみたいなニュース?が流れて
やたら大変だったことがあったみたいですね(^^;;
やっぱりどんなウソっぽいことでも、信じちゃう人は信じちゃうし。
ツチノコは可愛いくて、いても困らないから
信じちゃっても問題はあまりないすよね^^
ほんとにいたらいいなあ♪
アバター
2010/04/02 17:51
>☆ ひとみさん
昔のエイプリルフールも、今年のエイプリルフールも
いろいろ楽しませていただきました(^▽^)
いたずらも、驚いてくれる方がいないとなりたたないので
リアクションをしてくれた皆様に感謝っす♪

>山鳥さん
えええ~漢らしい@@
こ、こんなに女らしいのに~うふふ(´∀`人)
ううっ、自分で鳥肌たちそう(^^;;;
とりあえず、山鳥さんと私とが男性役と女性役をやるとすれば
山鳥さんが女性になるのは間違いなさそうっすw

>フーイさん
子どもの頃からは、今思うとそうみたいです(^^;
あの頃から、たあいないいたずらが好きだったみたいですw
エイプリルフールは怒られにくいからいいすよね^^
今でも、どうも何かしたくてうずうずしてしまいます(´∀`)ノ

>瑛汰さん
じつは私もほとんどは忘れていたのですが
学習机のひきだしの奥にしまってあって、時々目に付いたから
なんとか思い出すことができました(^ー^)
我が父、残念ながら反応弱かったっす(^^;
怒られるのもイヤなので、気付いた時点ですぐに本物の新聞出したから
リアクションする暇もなかったのかも。

いたずら好きは、リアの友人や家族には周知の事実っすw
サービス精神が旺盛、ということで^^

ニコではアバがあるからそうでもないのですが
そうでないブログや昔の掲示板では、たいてい男性と思われていました(^^;
なぜでしょうね~?
ちなみに他サイトでは別の名前を使っています。
やっぱり性別不詳のへんな名前です(・∀・)

>ちゃこさん
うむむ、ちゃこさんも「やっぱり」なんすね(^^;;;
どうも昔からの知り合いからは、そっち方向の認識がw
昔の愛植男から愛飢男にバージョンアップしました♪
意味が逆になったあw

持ち帰るをクリック、実は私も皆さんのブログでよくやります(^-^ゞ
自分でちょっと恥ずかしいすよね(^^;

>Prittsさん
これこれ、なんか変なふうに混じってますがな(^-^;
そんなに大事にしまっておきたいんすね(´∀`人)
そして、夜な夜な引き出しの奥から異音がw

それにしても、Prittsさん好みっぽい記事、たまに参加でよく見つけましたね~w
アバター
2010/04/02 17:47
>ゆたろうさん
うんうん、黒い袋、最近ほとんど見かけなくなりましたよね。
ゴミ捨てには半透明の袋を使えということなんでしょうけど
黒い袋が便利なときもありますよね。
3枚くらい円筒形にテープでつなげて太陽の光にあてると浮かぶとか~。
ってのはちょっとマニアックかな(^^;

カメットのイベントさっそく参加しました~面白いすね^^
またブログ書かないとw

>なまけものさん
ありゃあ、なまけものさんも信じちゃいましたか(^^;;;
エイプリルフールということで
過去レアとかほんとに釣れたら面白いすよね^^

実は最初、面白いウソをずらずら並べる
というブログを書こうと思っていたのですが
たいしたこと思いつかなくてw

あの新聞のときは出来心?みたいなもので
あれ以降はそういうウソはやっていないす(^^;;
簡単ないたずらはリアでも頻繁にやっていますが♪

会い植えお産~なんかすごく大人向きのあやしい内容のようなw
自主規制っす(^^;;;

>raindogさん
違いますって~w
やっぱり、のところがやたらひっかかるのですが(・∀・)

こういうネタを書いたのは久しぶりかもw

>candy82さん
あはははは(^^;;;
何かネタはないかと探していて
かなり昔に書いたブログ(7.77cmのハズレ券という縁起のいいようなよくないようなw)
の写真が残っていたので、軽い気持ちで使ってみたら、でして(^-^ゞ

新聞のいたずら、自分で思いついたかもしれないけれど
どこかで見たのかもしんないです(^^;
そのあたりまではさすがに覚えていないっすw

>ゆぽぽんさん
あはは、ゆぽぽんさんも信じちゃったんですね(^^;
失礼しました~(^ー^ゞ

1年がかりとはいっても、ほとんどしまっておいただけでして(^^;;
忘れなかったのが奇跡です(・∀・)
エイプリルフールのことは、とある方が
31日のうちにブログで書かれていたので気がつきました(^ー^)

アバター
2010/04/02 15:21
>NajuNajuさん
仕込んでいる期間は長かったけれど、やることはちょっとだけでして(^^;
新聞をしまった場所は、学習机のいちばん下の引き出しの
いちばん下のほうだったような?
我が父は、騙されてはくれましたが、リアクションは弱かったです(^^;;;

漢字は我ながらなかなかのヒットだと思います♪
もちろんこの漢字を前提に名前を考えたわけではなく、たまたまですw

>りんver4.0さん
笑ってもらえてよかったす(^▽^)
この漢字を思いついたときは、我ながらヒットだと思いました♪
もともと変な名前と自分で思っているから
どんなにいじっても構わないのもいいところっすw

>†モン†さん
ちょっとウソついてみましたw
愛飢男は、仲間うちで冗談を書きあっていたときにできた名前で
最初は愛植男で、そこからバージョンアップしました♪
あはは、ドリ券信じちゃったんですね(^^;
もしがっかりさせちゃったらすんませんです(^-^ゞ
やっぱり、隠したことを忘れちゃって
しばらくしてから気付いてしまったぁってなりそうですよね(^ー^;;
なんとか思い出せてうまくいってよかったです(´∀`)
ほんと、悪戯心に火がつきますよね(・∀・)
アバター
2010/04/02 10:09
>モッカさん
あはは、ひっかかっちゃいましたかw
題名にエイプリルフールと書いておいたから
誰もひっかからないと思っていたら、意外に信じた方が多いみたいで
こちらのほうがびっくりしています(^-^;
釣堀は、見た目はまったく変わっていないと思いますが
テスト版の頃からなら水槽の値段表示とか変わったかも。
機能はいろいろ変わりましたね~同じ場所で釣りできなくなったとかも。

1年がかりのいたずらは、1年間自分も楽しめるという特典もありますw
ツチノコが出てきたドラえもんの話といえば、
ツチノコブームになっていた未来からツチノコを連れてきたら
ケージから逃げられちゃって、ジャイアンが発見者になった
って話があったけど、あれのことかな?

モッカさんは私が男性だって知らなかったんすねw
性別が逆ってのは、実際よくありそうですよね(^^;
モッカさんが女性ってのはもちろん前から知ってましたよ~♪
嘘のふりして真実を吐露するってのもありかも(・∀・)

あのつぶやきのウソは、モッカさんのウソとしては絶妙すぎて(^^;;;;;

>にゃーさん
まさか1年前から仕掛けが仕込まれているとは思わないすよねw
もしいい新聞が手に入ったらやってみてください(^ー^)

ツチノコの不発はちょっぴり残念だったすね(^^;
もともと興味が強いかどうかも関係するしな~。
我が友人、UMAとか好きなタイプだったので(・∀・)
それにしても、実際試してみるとは^^
にゃーさんもかなりいたずら好きなんすねw

>misumisuさん
タイムカプセルみたいなわくわくが楽しめる
仕込みも面白いいたずらでした^^
びっくりしたのかな~リアクションはそれほどなかったかなw

いいエイプリルフールはだまされる側の存在も大事っす^^
変な思い出とかないなら、きっといい騙され方をしたんですね(´∀`)

>ホーネットさん
壮大というほどのものではないような(^^;
失敗したら(すりかえに間にあわなかったら)
また1年後まで待たないといけなかったかもw
よかったらやってみてください(^▽^)
アバター
2010/04/02 08:28
エープリルフール、良くニュースで海外のメディアが流した映像で
実際に混乱したなんて言うの人騒がせのがあるけど、
ツチノコは、害がないですもん、可愛いよ。
こういうのが良いよね。
アバター
2010/04/02 08:17
う~~ん。。なるほど・・・
上手いですね~~~(@_@;)
アバター
2010/04/02 07:14
やっぱり
漢らしいから
みんな愛飢男だって信じるよねぇ^^
アバター
2010/04/02 06:46
エイプリルフールを子供の頃から楽しんでいるんですね^^
昨日のエイプリルフールも結局何も無く終わりました^^;
こういう嘘も楽しいですね*
アバター
2010/04/02 01:29
思いついても、自分なら夏くらいには忘れそうな計画を、
見事に遂行したあいうえおさんがすごいっw
お父さんの反応どうでした?^^

っていうか、信条を持つほど、いたずら好きなんですねw

リアは男ってとこで、一瞬、信じかけました(爆)
アバター
2010/04/02 01:10
やっぱ男だったか( ̄m ̄*)ブッ
愛飢男・・・良い名前ですね^^

あ!いつもの癖で「持ち帰る」を↑クリックしてもた^^;
アバター
2010/04/01 22:56
それじゃ、愛飢男を黒い袋に入れ、引き出しの奥の方に・・・ w
アバター
2010/04/01 22:56
あいうえおさんへ
>日焼けしないよう黒い袋に入れ、引き出しの奥のほうにしまっておく。
最近、黒い袋見かけないです・・・。

話が変わりますが、カメットが数日間復活するみたいです。
アバター
2010/04/01 22:48
私も 夢券のことは信じてしまいました^^;

そうそう
エイプリルフールのウソはウィットに飛んでいて
騙された方も喜ぶようなウソがいいですよね
でも・・・そんなの考えるだけでめんどうで・・・・^^;
ましてや
エイプリルフールのために1年かけるなんて・・・
やっぱり
あいうえおさんは 只者ではないです(^^)v

ところで
「あいうえおさん」と打って変換すると私のPCでは
「会い植えお産」といつも出てきますw
アバター
2010/04/01 18:16
やっぱりオトコかww
アバター
2010/04/01 17:07
夢券釣れるの~~~~~~ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
って思いっきり騙されちゃぃました( *´艸`)

新聞のいたずらにもビックリ... Σ(゚ω゚)
子供の時に思いつくなんてかしこぃんでしょうw
アバター
2010/04/01 15:50
やだ、ドリーム券の事信じちゃいました^^;

新聞作戦はすごいですね~
一年ががりなのが素晴らしい。
今日がエイプリルフールだと忘れていた私には絶対無理な作戦ですね^^;
アバター
2010/04/01 14:03
新聞の話はすごいですね♪壮大な計画です。
下の方もコメントされていましたが、私も、きっと新聞をしまった場所を忘れてしまいそうです。
お父さんはちゃんと騙されてくれたのでしょうか?気になります!


☆愛飢男☆
うふふ。これから、この漢字良いですねwww。
アバター
2010/04/01 12:27
愛飢男

( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

笑わせていただきましたw
アバター
2010/04/01 12:25
あははwwwwあいうえおさん、最高ですwww
本名は愛飢男wwwこの漢字wwwウケましたww
そういえば今日はエイプリルフールなんですね~(*´艸`)
最初のドリ券が釣れたと言う記事、いきなり信じてしまいましたwww
一年間かけての悪戯は可愛いし凄いです(*´∀`*)
モンだと1年前に新聞隠したこと忘れてそうな気がしますww
でも4月1日はちょっとした悪戯心に火がついてしまいます(*´艸`)
アバター
2010/04/01 11:44
最初の1行はひっかかりましたw
こうやって写真見比べてみますと細かい変化があるものですね!もう最初の頃の釣り堀どんなだったのか思い出せませんwあまり変わってないと思いますが。イスって最初からありましたっけ。。

それにしても1年がかりの壮大ないたずらですねwある意味すごいですw

ツチノコを信じる友達!なんかそんなような話がドラえもんにあった気がしますw

わお、あいうえおさんが男性だったとはw 性別のウソは仮想空間ですとけっこうリアルに聞こえますよねw

俺も騙してみたいですが、もうすでにほとんどの人に俺が実は女ってこと知られちゃってますからねw 今さらって言われそうです。。
俺も何か絶妙なウソを考えてみようかな!
アバター
2010/04/01 10:39
あははは(^O^)ノシ
1年がかりのエイプリルフールはすごいな~。
でもひそかに、やってみよう。と思うわたしです。

ツチノコ。やってみよう。
アバター
2010/04/01 10:39
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
1年もかけて騙すなんて凄過ぎぃ~
お父さんもビックリしたでしょうね^^:

私は騙される方だったような気がする~
もう忘れてるから たいした事ではなぃね(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
アバター
2010/04/01 10:17
あはは
一年越しの壮大な計画ですね^^

やってみよっかな^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.