Nicotto Town


気まぐれ日記


少し前に

テレビでやってた事です。

知っている人も多いと思いますが・・・
モスキート音というものがあって、
年齢を取るにつれてその音が聞こえなくなるという不思議な話です!

自分は、耳だけは人以上に聞こえる【いわゆる地獄耳(笑)】と自信あったので、
余裕かまして挑戦しました。

その結果、『35歳』・『28歳』はクリア出来たんですが・・・
『23歳』になった途端、しーーーーん!!!
全くの無音でした^^; 
テレビの画面を見ていて、『いつ始まるんや??』って、思ってる間に終わってましたw

その後、今からもう一度音を出しますって言葉が流れたので、テレビの音量を上げたんですが・・・やはり聞こえなかったですww

まぁ実年齢より若い結果が出たので良しですが、知らん間に聞こえなくなってる音があるのは、ちょっとショックでした(^_^;)

アバター
2010/04/02 23:47
みうさん・・・

10代のが聞こえるって、凄いですねぇ!
っでも、日常の電化製品が騒音に・・・そういう不便な部分が出るとは知らなかったです!

自分も結構神経質で、冷蔵庫や洗濯機の音にイライラするんやけど…それどころじゃないですね^^;

アバター
2010/04/02 03:23
私は、「10代」の音まで聞こえました(-_-;)
若いからではありません(断言)。耳が変なんです。犬笛も聞こえてしまいます。本当に、耳が変なんです。

リアルの生活で、不便なことは山ほどあっても、良いことは全然ありません。
冷蔵庫やエアコンの音が騒音になるし、新しく買った掃除機の音(たぶん普通は聞こえない音域)が生理的に無理で掃除できない・・・・。

モスキート音なんて、聞こえて得することはあんまりないと思います。


アバター
2010/04/01 23:43
Seiryuさん・・・

結構広い地域で放送してるみたいですよ。
今度ぜひ挑戦してください^^
アバター
2010/04/01 23:41
クロさん・・・

あらら^^; それは、ちょっとショックですよねぇ!
っでも、生活に支障が出るもんでもないと思うので、
実年齢・精神が若ければええと思いますよ^^
アバター
2010/04/01 23:39
龍夢さん・・・

いや、たしか18歳?ってのも、やってましたよ^^;
23歳は聞こえなくても、奇跡的に聞こえるかもって期待したけど…アカンかったです(笑)

都合の悪い事は聴こえない…俺も見習いたいな~w
妹さんの弟子にしてもらおかな(笑)
アバター
2010/04/01 22:09
そういうテレビがあったのが、驚きです。
アバター
2010/04/01 21:01
僕も耳には自信があったのですが、20代の音がまったく聞こえなく、30代でやっと聞こえました^^:
自信があっただけにショックでしたけど、もう30代になりかけているので聞こえなくて当たり前だったのかもしれません(笑)
アバター
2010/04/01 01:43
私がTVで拝見したときは10代のモスキート音を流れていました。
当然私は聴こえませんでした(笑)
自分に都合のわるいことが聴こえない18歳の妹も聴こえませんでした(笑)
妹はショックだったみたいです。
悪口はすぐ聴こえるんですけどね(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.