Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


エリンギとベーコンのパスタ/ゆず胡椒風味

季節は秋ですのでまたもやきのこを。
食べ物で季節を感じる、素晴らしいですね。

まずはいつものようにオリーブオイルに潰したニンニクと唐辛子を炒めて、エリンギとベーコンを合わせる。
香りを足したいのでバターも追加。
そこに8分茹でのちょい固パスタを入れて茹で汁と一緒に炒める。
アルデンテの頃に必殺ゆず胡椒で味付け。
塩っ辛いから味は見ながら。
で、醤油で味を調えて上から大葉を刻んで載っけましょう。
和風なパスタの完成です。

これに残った昨日の猟師風煮込みとまたもや白ワインを呑ってます。
うまうま。

アバター
2008/10/20 17:40
ぼ~のさん、こんばんはー。

玉ねぎ、良いんじゃないんでしょうか。
ワタシはたまたまエリンギだっただけですし。
パスタの世界もカオスですからねー。

うまうま(笑)。
アバター
2008/10/20 14:21
レシピいただき♪

それで、お昼に作ってみました。大好きなたまねぎをはずせなくて(!)
入れちゃったのが反則ですけど(笑)美味しかったです♪
柚子胡椒と大葉の香りがとっても合いますね!
自分の味じゃないので食べてて楽しかったです^^

うまうま。
アバター
2008/10/20 03:18
あいー、香りを出すには中華でもそうですけど
一旦包丁で押しつぶした方が味が出やすいようです。

ペペロンチーノみたいに出来上がりに形が必要なバヤイは別ですけど。

今、3時か、えらいこっちゃ(汗)。
アバター
2008/10/20 02:19
先生!
にんにくは切るより潰したほうが美味しいんですか?
アバター
2008/10/19 21:42
ちょこさん、自分で作ってるから美味しくないよ(笑)。

肉苦手なの?
んじゃお寿司行こ(何言ってるオレ・笑)。

ゆず胡椒はこの時期使い回し利くのでベンりなあんちくしょうです。
あれ? ちょこさん、今日遅いんじゃなかったっけ?
アバター
2008/10/19 21:39
めぐみん、海苔も合うね。
「和」にしてみたから。

パスタなんて好き放題よ。
ラーメンとうどんもみんな好き放題やん。

ってんでワインすでに1本空けてます、ふふ。
アバター
2008/10/19 21:33
今夜も美味しそうな夕食ですねー(*´∀`*)
ゆず胡椒は何かと重宝しますよね♪゛
私はお肉が苦手なのですが、接待や御呼ばれでどうしても食べなければ
いけない時にゆず胡椒が添えてあると大変助かりますw
パスタにも合うんですねー、試してみよっと♥
アバター
2008/10/19 21:19
サイコーですね♪うまそぅ〜
海苔が合いそう!
アバター
2008/10/19 20:22
duendeさん、こんばんわっ!
あはは、ゆず胡椒OKっスか(笑)。

この季節、鍋でも結構使い勝手ありますよ。
かなり塩辛いんで量は難しいんですけどねー。
アバター
2008/10/19 20:06
こんばんわ。めっちゃおいしそうですね~!!
「ゆず胡椒」てとこが特にツボです。
アバター
2008/10/19 19:15
毎日呑んでるし、作れる日は作ってるよ。

なにぃ!?
1ダースずつあるのに更にボジョレー!?
行きます(笑)。

最近、ゆず胡椒も手に入れやすくなったよねー。
アバター
2008/10/19 19:10
本当に毎日飲んでるなぁ。笑
うち、常備されているお酒はたくさんなんだけどねぇ。
今、ワインとスパークリングワインが1ダースある。
ボジョレーは2本予約したわ。

うちの柚子胡椒が切れたので買わなくちゃ。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.