Nicotto Town


よかろうもん♪


歩く♪

スポーツを続けるか、身体を様々に動かす仕事を選ばない限り・・・年齢とともに運動量は減っていきますよね^^

それでも代謝しやすい身体を保つためには、一定以上の運動量を心がけるしかないわけですが・・・

でもジムに通う経済力も無く、毎日エクササイズを続ける根気も無い魔女としては・・・あまり特別な健康法は無いわけです^^

で、ひたすら歩くことに・・・

もともと自分が信用できないため運転免許は持っておらず、チャリも封印して・・・ひた歩く・・・

5~6㌔くらいならバスや地下鉄にも乗らずに歩いちゃいます♪

エスカレーターやエレベーターも3階差ぐらいなら使わないし・・・

でも、これって意外と楽しい^^

博多弁では「そうつく」長崎弁では「さるく」などと言いますが、歩くスピードなら色んなものが見えてきて新しい発見などもあったりします♪

そんなわけで、大した努力もせずタニタのインナースキャンによる測定では体内年齢25歳!

エッヘン!・・・でも、これを得意げに書くということは実年齢は・・・??まあまあ^^

アバター
2009/02/01 06:14
何年生きてきたかより、本当の「実年齢」って肉体の年齢の方じゃない?
年取ればとるほど個体差が大きくて70代なのに50代に見える怪物もいるし。
目指せ、怪物!
アバター
2009/01/31 11:52
俺より体年齢若いなぁ、羨ましい。27歳くらいだったかな~(笑 えないw)

音楽用語で、歩くような速さのことを、アンダンテって言うそうですよ。
前に一日一万歩は歩くようにしてた時は、道端の草花なんかに癒されたりしました^^
アバター
2009/01/31 02:04
はじめまして、こんばんは
万歩計つけてますか?
面白いのありますよね
携帯でいろいろできたりもするし
わたしも、けっこう歩いてたんだけど
最近は自転車のほうが多くなって
でも、なんか足が太くなってそうで・・・
アバター
2009/01/30 20:55
こんばんわ♪
歩くことはいいことですよね、いろいろな景色が見れて楽しいですよね♪

あと、先にお友達申請だけしてしまい申し訳ありませんでした。
無事にプレゼントが届きましたありがとうございました。本当に感謝しております。大感謝!!です。
西の魔女さんも何かほしいアイテムがありましたらお申しくださいね。レアはないですけど。^^;
ではまた遊びに来てくださいね。今夜はカモミール・ティー♪です。

アバター
2009/01/30 12:56
歩くのは、最も簡単で効果的っていいますもんね。
アバター
2009/01/30 09:09
それだけの距離を歩ければいいですね。
階段で心臓にちょっと負荷もかかったり・・・
西の魔女さん歩くことを楽しんでるようですもん。
何より羨ましいのは体内年齢!
実年齢より高く出そうな私には恐いなぁ。
アバター
2009/01/30 08:00
おおwえらいですw

時間に追われて車で行ってしまう私に カツをいれて(ノ△・。)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.