Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


なんか動画を載っけてみました。


このひとつ前に書いたブログなんですが、睡魔と互角に戦いながら
書いてた記憶があります。 ポニーです。


だから、1日経ってここを開くのがちょっと怖かったですね(笑)。
自分が何を書いてたのか、あいまいな記憶しか残ってなかったから。


で、昨日のブログタイトル・・・
「そんな事が、時々あればいいと思うのさ。」

・・・・・・・・・・・えっと、こんなタイトルつけたっけ(汗)?

それすらも思い出せない・・・!
なんか怖くなってきたぞ・・・!?
軽い気持ちでトナトナ言ってたから、トナカイ神さまが怒ってポニーさんに
手痛い仕打ちを食らわせたトナか!?


・・・トナカイ神さまはそんな事しないはずだトナー♪
たぶん寝ぼけてただけですトナー  ♪~d(・ワ<)b




あ、そうそう。
なんとなく気分でお餅兄さんに戻ってみました^^

お餅クマミミエンジェル風味です^^
かわいげポイントチャンプルーです^^



そんなわけでタイトルにあわせて、お気に入りPV動画(URL)を
いくつか貼ってみようと思います。


お気に入りバンド、GO!GO!7188の曲の中から、まずは

「青い亀裂」(3:34)を。
↓とにかく曲調&モノクロの映像がカッコイイ!↓

http://jp.youtube.com/watch?v=dsDymKqlgcw




そして次は、言わずと知れた(?)民謡ロック、

「浮船」(4:17)を。
↓自分がこのバンドを好きになるきっかけとなった1曲です^^↓
   (見る際は、お部屋を明るくした方がいいかと思います)

http://jp.youtube.com/watch?v=f5C-C9Ym8P8

*)補足 この動画を見る時は、URLを直接アドレスバーに
貼り付けてください。



そして最後は、ちょっとしんみりと聞かせる1曲で。

「種」(4:43)を。
↓ボーカル、ユウちゃんの独特の「コブシ」がジーンと響きます。↓

http://jp.youtube.com/watch?v=R6tKtp-MCA4





そんなわけで、それぞれ色合いの違う曲を集めてみました。
1曲1曲聴いてくださった皆様、ありがとうございますです^^


皆さんの好きな歌手、バンド、好きな曲なんかがあったら、遠慮なく
書き込んでくださいな♪

アバター
2009/02/01 00:52
コメントお返事。
上から順に・・・



☆カルカンさん

   いらっしゃいマセ<(vv)>

   平家物語を歌っているバンド・・・
   ここに載せた「浮船」の事なのか、それとも他のバンド・・・?
   どっちにしてもすごく気になるな・・・^^

   「和」がモチーフになってるロックとかバンド、結構好きなんですよ^^
   そのギャップがカッコイイ!



☆マヨ子さん

   トナカイ神さまの説明、ありがとうございますです^^
   下級神なんですか、安心しましたトナー^^ じゃあこれからもトナトナ言ってても大丈夫ですトナ☆
   「浮船」&「青い亀裂」、カッコイイですトナー(^ワ^)  マヨ子さんの歌ってるお姿、ぜひとも
   拝見したいですトナー^^

   「種」は「浮船」が入ってるアルバムの一番最後に収録されてる曲で、全曲聞き終わった後に
   なんとなく背筋をピンッとさせられるような、それでいて聞きながら心に染み入ってくる曲です。

   マヨ子さんも幅広く、いろんな曲を聴くんですねー^^
   ちなみに大塚愛さんの曲だと、明るい曲も好きだけど個人的にはデビュー曲の
   「桃の花ビラ」が好きです^^

アバター
2009/01/31 00:20
お邪魔します<(_ _)>

 昔というのか最近なのか
  平家物語を歌っているバンドが
  あったような気がします^^
  一度nhkで取り上げられていたです^^
アバター
2009/01/30 15:05
きゃー!トナカイには幸薄がつきまとう運命ぽいのでお気を付け下さいトナ(((゜□゜;)))
しかしトナカイ神は下級神だと思われるのできっと手痛い仕打ちなどは出来ないと思われますよ(*´艸`)♪
サンタ神まで行くとレベルが高いので危険トナ!お気を付け下さいトナ(((゜□゜;)))
おおお餅などもつけてくださってありがとでしたトナー。゚(゜ノ□`゚)゚。☆*

きゃー!浮船と青い亀裂大好きトナ゜+.(゜ワ゜*)。+゜いつもカラオケでも歌ってます♪特に浮船ラブすぎです!
種って今までちゃんときいた事なかったですが良い歌ですね(´ワ`*)

私好きな歌うたいさん超たくさんですよー!GO!GO!7188とかポルノグラフィティとかYUKIとか椎名林檎とか大塚愛とかトミーフェブラリーとかB-DASHとかディズニーの歌もラブー!!他にもたくさんたくさんです(´U`*)
音楽萌えですね(´U`*)♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.