Nicotto Town


お琴ちゃん


なぜ、ブログを書くのかです

それは、頭が腐らないためです。若い人、年寄りの人、考えは千差万別です。いいところもあるし、これ変てこだなっと思ったり、要するにいいもの取りです。

小学生だから、考えが未熟と考えてはいけません。彼らは彼らなりに、しっかり時代をすごしています。

私の場合、大体小学5年の時に、考えがまとまりました。それからは、吸収です。いいところ、悪いところ判断がつきます。小さいころは、親の言うことですら、言うことを聞きませんでした。先生のいうことなんて、これっぽっちも聞いていません。よく、殴られました。頑固だし、言ったこと最後までやり通します^-^

男に二言なしです。軽くOK言いますので、親ですら信用しませんでした。だけど、引き受けたからには最後までやります。気合です。成功です。人々恐れをなします。当然です。私は、変人だからです^^;

最後に、文字の恐さ語ります。文字はコミュニケーションの手段です。怒った時、そのまま文字に変換されます。楽しいときも変換されます。文字の節々に感情が現れます。

だから、文字を書く場合には、細心の注意が必要です。人を傷つけたり、誤解を招くからです。自分を第三者と見て、書くことをおすすめします。他人の立場を考え、読む人の立場を考え、みんなハッピーになれるよう考えて、書きましょう。私に言っているのか!!そうかもです(゜o゜)

おしまい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.