Nicotto Town


ひつまぶし日記


オシャレだと思う有名人。

そんなふうに見たことないので・・・
わかりません!(笑)





少しそれますが・・・

よく仕事で
“おしゃれ”なデザインで・・・
っと依頼されることがあります。

これが困ったことに
人それぞれ“おしゃれ”なイメージが違うんです〜。

色のことなのか、飾り枠のことなのか・・・
ベースとなるものはあるんだけど
微妙に違うときがあったりで・・・

ほかに
かわいいデザインとか
かっこいいデザインとか・・・

抽象的すぎます!!(笑)






そして今やってる仕事、
“老若男女”にうけるデザインがいい!っと・・・
しかも
“ポップ”にしてほしいと・・・


それ・・・
打合せの時は言いませんでしたが・・・

むずかしいでしょ!!!!





 

そんなこんなで頭を悩ませながら
毎日がんばっております。。。


アバター
2010/03/31 20:32
でも、それが仕事!って言われると
たしかにそうなんだけど・・(笑)

よく打ち合わせとかで
赤を使ったデザインを見ては「暑い!」とか、
青を使うと「寒い!」っとか
「もう少し涼しく!」とか、
「堅い!」とか・・・

抽象的な言葉が飛び交います。

まぁ、デザイナーどうしではそれが普通ですが。。(笑)
アバター
2010/03/31 15:37
私もよくそういう言い方しますよ^^;
「おしゃれな感じ」とか…。でも口ではどう伝えていいかわからないんです
よね~(ーー;)
でも今実際にブログを読んで「ポップな感じ」とはどんな感じか想像して
みましたけど…難しいですね^^;
アバター
2010/03/31 02:27
名前は書いてないけどね~(笑)

あっ、でもイラストの本に名前は載ったけど。。
アバター
2010/03/31 00:01
たかたかさんのデザイン名古屋にいっぱいあるんですか!?
今度から”たかたか”って名前書いてないか注意しとこうww
アバター
2010/03/30 23:58
かっこいいよね、名前だけ(笑)
実際たいへんですよー。

名古屋にいるなら作ったデザイン、
たぶん見てる可能性が大きいね。


いちごとお花は組み合わせー、っという依頼は
いままでないなぁ(笑)
アバター
2010/03/30 23:52
「いちごとお花の柄のかわいいデザインで!」
とかだと考えやすいですか!? かわいいって入っちゃったけど!w

”デザイン”って何かと抽象的な修飾語つけたくなる言葉ですね(笑w
アバター
2010/03/30 23:30
こんばんは。フラフィティックデザイナーって仕事、やっぱり格好いいですね^^*
絵に関してはものすごく低レベルなので私は無理ですけどね……うん(・∀・;)
デザイン画といえば、生徒会の仕事で高校案内的なのを作りました。
ポップな背景よろしくお願いします! と業者様に私は言っちゃってましたが……
それがたかさんの所に行くわけないですよね^^ ないない。

兄は名古屋で薬剤師をしていますv
頭を悩ませ過ぎて病気になりましたら、是非(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.