Nicotto Town


ようこそお越し^^


月夜の晩に


去年の暮れは、満月を見ながらの年越しになった。
青白い冬の満月は、ひときわ美しく孤高の存在だ。
月は無慈悲な夜の女王。
こんな題名のSF小説があるけれど、この時の月はこの言葉がぴったりだった。
見ている私は…めっちゃ、寒い晩やったから半纏をきて、片手にワインで体を暖めながらのかなり色気のない年越しだった。

さて、今晩の月は…。
春の月はなにやら暖かな色合いだ。
寒さはきついけど、年越しのころとは明らかに違う。
今日は、久しぶりのドイツワインで一杯やりながらの観月だ。

アバター
2010/03/31 21:37
シンさま
たしかに珍しい体験やなあw
お疲れさん!
アバター
2010/03/31 21:24
Once in a Blue Moon.....

こっちもネット生活で初めての珍しいことに
襲われて参ったww
アバター
2010/03/31 19:20
たかりんさま
昨日の月は、ほんのりオレンジの柔らかな月でした^^
おかげで酒が進みました^^;
アバター
2010/03/31 19:16
ワインを飲みながら月を眺める。
う~ん、風流でステキだね♪
半纏が加わってもお洒落だと思うよ!
和洋折衷って感じ♥

私は大きくてオレンジ色の満月を見ると、
なんか恐怖を感じるんだ。子供の頃から。
アバター
2010/03/31 19:03
だあくさま
ほんとうに、綺麗なおつきさまでしたね。
昨日の月はブルームーン。幸せのおつきさまだそうです。
きっといいことありますよ^^
アバター
2010/03/31 14:04
昨日のお月様は きれいでしたね^^
視力が弱いので 裸眼で見ると お月が膨張して 光も倍増~ 
余計きれいに 見えたりして・・
カーテンからも 光がもれて 不思議な感覚の中  眠りにつきました・・

お酒は苦手なんですが ほろ酔いは大好きです♪
飲まなくても 酔う自信があります フフフ
アバター
2010/03/31 08:11
momokaさま
おはよう^^
ワインは大人になってから飲んでね~^^
昨日のおつきさまはきれいだったよ^^
アバター
2010/03/31 08:09
月を見ながら
ワインを飲むなんて
素敵な大人の女性ですね★
アバター
2010/03/31 06:37
みあさま
美味しいワインが飲めました~
アバター
2010/03/30 23:44
ワインに
お月さま。。。
いいですねー^^★
アバター
2010/03/30 23:25
沙羅さま
綺麗な月に、ついつい乾杯してへべれけです^^;
アバター
2010/03/30 23:23
局長さま
乱視は私もいっしょですw
めろうというか浪漫なお月見になりました~♪
アバター
2010/03/30 23:19
まだ寒さは残るけど、仕事帰りに家の前で見えたのは、
とっても綺麗なお月さまでした♥
アバター
2010/03/30 23:14
局長の場合、折角の満月も、
乱視のせいで3つくらいにボヤけてしまいます…^^;

めろうなお月見になりますように!
アバター
2010/03/30 22:24
確かに、暖かな見ると幸せになれそうな月です。
アバター
2010/03/30 21:58
今夜の 月は、特別な月。
見るだけで、幸せになれる・・・・そんな月だそうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.