Nicotto Town


世界の傍流から


GacktとAKB48に

GacktとAKB48に気に入った曲(Gacktは「GHOST」、AKB48は「大声ダイヤモンド」)があるので、音源欲しいなーと思ってオフィシャルを検索。

アルバム中心に動いてる(※シングルはめったに出ない)音楽ジャンルの愛好者としては、まず最初にアルバム!って思うんですけども…。

どうもよくわからん…。特にAKB48は、一つの音源にいろんなバージョンが出ていて、短気な私はかなりイライラしました。

で、オフィシャルはあきらめてWikipediaを見る。
…最初からこっちで調べればよかった(苦笑)。

AKB48はレーベル移籍したんですね。アルバム自体まだ1枚。
2005年からの活動じゃ仕方ないのかな。

Gacktはマイスペで試聴しましたが、聴けるのは曲のサビだけ数秒。
うーん、さすがに人気アーティストはガードが固いというか。
自分が好んで聴いてるジャンルは、わりとメジャーなバンドでも1曲まるまる聴けるんですけどね。

アルバム中心かシングル中心かの違いかもしれない…。

どっちも気に入った曲が入ったアルバムが出るのは当分先っぽい。
とりあえずシングル買っとけっちゅうことかしら。

アバター
2009/01/29 21:44
こめんとできね~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.