Nicotto Town


のんちゃん日記


卒業旅行!


お久しぶりです^^

つい最近まで卒業旅行に行って参りました!


行き先は、オーストリア・チェコ・スロバキア・ハンガリーという
中央ヨーロッパ各国です。


どの国も良かったですよ~☆

ツアーでしたが、フリーの時間が結構多くて満足^^

特に音楽(クラシック全般)ファンの方にはオススメします。

ただ、かなりハードな旅でしたが・・・



【旅のダイジェスト】

オーストリア:ウィーンに行きました!シェーンブルン宮殿は立派でした!オフシーズンということもあり、お庭が若干さびしい感じ・・・ あとはザッハトルテの本家本元にも行きましたw 他にも色々巡りましたが、長くなるので割愛♪ ちゃっかりコンサートにも足を運びました^^

チェコ:プラハ城のステンドグラスは圧巻!惚れ惚れします。カレル橋を歩いているとき、何故か2回も外国人からカメラ撮影を頼まれる・・・もしや隙だらけ?!(スリには遭いませんでしたよ!)  城下町はまるで迷路!ガイドさんがいなかったら抜け出すのは無理だ~@@; 


スロバキア:首都のブラチスラバへ行きました。ブラチスラバ城はあいにく工事中・・・ 旧市街地には面白いオブジェがたくさん! モーツァルトやリストゆかりの場所などあり、感動しました!(フランツ・リスト大好きなんです。)


ハンガリー:ブダペストの王宮へ行きました。昼と夜で表情がガラッと変わります^^ リストの住んでいたアパート兼資料館にも行きました!当時のピアノが残ってる!感激!!リストの右手のレプリカと自分の手を比べたりもしました。 ドナウ川の夜景は絶景です!オススメします^^ あと料理はここが一番好きだった!



思いつくままに書いてみましたw

またゆっくり巡ってみたいと思えるような素晴らしいところです^^ 
 
 
 
 

アバター
2010/04/10 16:17
>眞夢さん
ヨーロッパは何といっても町並みがステキです!それだけに、景観の法規制などが厳しいみたいです。
本当に行ってよかったと思います^^
次はいつ行けるのやら・・・@@;
アバター
2010/04/09 19:48
いいなぁ〜〜私の行きたい国ばかり!
ヨーロッパはいいですよね〜。
素敵な旅の思い出は一生のたからものですね^^
アバター
2010/04/03 15:38
>ふゆいちさん
けっこうダイジェストな感じで回ったので、あまりゆったりは出来なかったかもしれません。
旅慣れたら自由に行きたいですね~☆
アバター
2010/03/29 23:37
やっぱりゆっくり行かないと
満喫できませんよね~^^

また行けるといいですね^^
アバター
2010/03/29 22:37
>toppikunさん
ほんと、思い出いっぱいの濃厚な8日間でした!
働くようになってからも、何とかして旅行に行きたいです><
アバター
2010/03/28 15:39
いいないいないいなぁ~^^
思いで引き出しいっぱい
ステキ╹◡╹〃




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.