Nicotto Town


内容はないよー


昨日の出来事を振り返ってみました。


そろそろ咲いたかなぁと思い、
昨日お花見に行ってきましたwww

でもまだまだ咲いてはいなくて
あとちょっとだよね~って感じのつぼみが大半でした・・・

気の早い人たちは、もう宴会してましたがwww

花を見に来たのに花が無いのは残念~と思ったので
桜並木の近くのお花屋さんで花をGETしました^^

「この花は球根なので、植えっぱなしでも毎年咲きますよ~」
って言われた丈夫そうな花を一鉢と
白い小花を一鉢・大きい白い花を一鉢買いました♪

早速家で娘と植え替えをしようと思い、
ちょっと土が入ってるプランターの土を出そうとしたら
「駄目~~~!><」
と言われました。

「何で?」
「みかんの種が植えてあるのっ!!」
「・・・・・・・」

みかん・・・芽が出るといいね~・・・・・

アバター
2010/03/29 07:58
クレオさん

チューリップって球根からじゃ無くても根をはるんですか!?\(◎o◎)/
驚きが沢山です~www

球根じゃない生命力が強い小花は、どんどん増えて手が付けられなくなりそうなので
球根の花にしてみました^^;

すのさん

主人の実家では、冬柿の木の枝にミカンが刺さってますww
めぐろ?めじろ?がみかん目当てに飛んでくるらしいです♪
なので桜の枝にみかんも有りかも!www
アバター
2010/03/29 07:50
ちょこさん

今だ芽は出てません^^;
それにしても、いつ植えたんだろうなぁ~???

Shadyさん

実がつくぐらい立派になるんですか!?\(◎o◎)/
知らなかった~・・・ってか、本当に芽が出るものなんですね~www
もうちょっと待ってみようかな♪

ぺんちさん

芽が出る事を祈ってwww
でも、植えた割には水あげたり芽が出たかを気にする様子もないんですよね^^;
リアルでペットは飼わないようにしよう~w
(私が世話することになりそうだから^^;)
アバター
2010/03/28 21:06
かわいい~~~♪
桜の枝にみかんつけちゃいましょうよ^^;
アバター
2010/03/28 21:02
ミカンの種、子供って埋めたがりますよね(^^) うちの娘も私の実家でやってました(^^)芽が出て母がなんの芽?って驚いてました! きょうさんのうちでも芽が出るといいですね(^^)

うちのチュウリップ、去年花が終わったので、茎から切ってそのまま鉢の中に入れっぱなしでほっといたら、芽が出て、今すくすくと育っています!(^^)! 何色の花が咲くか楽しみです♪
もうひとつ、すずらんを同じような感じで今年3度目の芽が出てきて楽しみに待ってます(^^)
アバター
2010/03/28 19:50
北海道では、無理だけど・・・・そちらでは、芽が出るかもねww
アバター
2010/03/28 16:51
きっと蜜柑が実を着けます。
私の処も美味しい甘夏の種を庭に埋めてみましたら、数年後に実が・・・
以来毎年この時期に収穫できます。
昨年は数が少なく(10個ほど)寂しかったですが、今年は100個を越えて収穫できました。
1本の木で100個超えは満足です。
アバター
2010/03/28 13:14
みかん食べてたら種が出てきたので
わくわくしながらプランターに種をつっこんでみる…
みたいな娘さんを想像しました!!
みかん、芽が出るといいね~(^o^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.