Nicotto Town


ひつまぶし日記


土曜の電車

久しぶりに土曜日に電車乗りました〜。


平日の通勤の様子とは違いますね〜。
親子づれが多いです。


電車に乗るためにホームで並んでおりますと
何やら声が・・・



 「お友達とはけんかしないこと。
 先生のお話は目を見て聞くこと。
 返事は大きな声ですること。
 ○○○○すること。
 ○○○○すること。
 ○○○○すること。
 ○○○○すること。
 ○○○○すること。
 ○○○○すること。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
  わかった?」





お母さんがお子さんに話しておりました。

幼稚園に行くのかな?


お子さんは電車に乗ることがめずらしいのか
キョロキョロ・・・
でも、ウンウンと一応うなずてました(笑)

お母さんの言ってることわかってるのかな?(笑)



お母さんもそんなにいっぱい
一度に言ってもわからないのに・・・

っと思いながらも、
こちらは土曜出勤。
仕事へ向かうのでした。。

アバター
2010/03/29 00:05
はは、いろんな人がいるね~。

でも無意識に
自分もそういうふうにしてたりするかもね~
アバター
2010/03/28 23:03
この前スーパーで・・・・「知ってる人にあったらはずかしいから。。ちゃんと帽子カッコよくかぶりなさい!」


別にねぇ~~~~(^_^;)
アバター
2010/03/28 15:40
あるね、そんなことで・・っということ。
逆になぜそこでちゃんと怒らないのかなっていう時もあるけど。


いけないことをして叱るということは
大事だと思うんだけど・・

同時にいいことをしたら褒める・・をちゃんとしないと
叱る意味がないと思うね。
アバター
2010/03/28 15:28
土曜出勤ですか~。お疲れ様です。
少し違うかもしれませんが,「それぐらいで怒らなくても…」というような
ことで子供をこっぴどく叱ってる親を見ると反面教師にしてしまいます^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.