Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


ニコタのゆうしゃ達


あちらこちらで、最近ニコットさんにタウンでお会いになったとゆー話を見聞きしました。

はて、ニコットさん?
ああ、事務局の方々は顔がオリジナルなんだよなあ…私たちとは違って。

で、ちょっとお顔拝見♪ で、ブログ広場で確認。
ニコットさんだけ特徴がよくよくわからない。(他の方は私たちとは全然違う顔なのに)
なんで、更に、ニコットさん邸までおじゃまして、大きな画像を確認してきました。

…すみません>< やっぱり街であっても絶対わかりません。私。軽くスルーです。^^;

もともとが、リアルでも人の顔&名前を覚えるのが大の苦手。
学生時代もクラスメイト全員覚えてないと思う。^^;
まあ、ニコタは顔を覚える必要がないうえに、名前背負って歩いてくれてるんで、
かなり助かってはいるのですが。(だいたい覚えられないほどの知り合いはいない^^;)

やっぱり見つけられた方は顔&名前に反応されたんでしょうか。
でも、ニコタって名前好きにつけられるしなー。
贋物だって絶対判んないぞ。
結構ニコットさん人気者みたいなんで、偽ニコットさんいても不思議じゃないし(笑)

でも、ロールプレイングゲームのドラゴンクエストでは主人公に「ゆうしゃ」って名前を
つけられないようになってるという話を聞いたことがある。
(たしか、シリーズ1の時だったか。あんまり真偽は定かじゃありませんが^^;)
実はニコタもそうだったりして。

事務局の方々のお名前は「ゆうしゃ」並に特別な名前なのかもしれませんねえ。
おおお、「ゆうしゃ」と同等。何かすごくカッコよく思えてきました❤

きゃー❤ ニコットさーん❤❤(!!??^^;;)
  ……ああ、でもやっぱり街で会っても絶対スルー><基本ぼーーっとしてるし。^^;



(Photo:白ガチャで皆カッコいいコーデなんで、カッコよくしたくなった鼻コーデ)

アバター
2010/03/27 06:28
>春日局 様

わはは、もー、TV見てないでくださいねー(笑)
有名人のお部屋にいるんですから^▽^

その時天然だったのは局様だった訳ですね。(笑)
アバター
2010/03/26 23:55


あ。。^^
でも。最初はこんにちは・・・と履歴がありました。わたし人の部屋いながらTv見てて(笑)去るとこを見て^^;
2度目部屋に戻ってきたニコットさんにまだ,居たのか!って思われてまふ^^;


アバター
2010/03/26 22:52
>*マカロン*さん どーもですー^^

えええ!そーなんですか! 私ブログで結構軽く事務局持ちあげたり落としたりしてる…(笑)

ちょっと、謝っとこ。どうもすみませーんm(_ _)m>事務局様

ちょっと可能かどうか実験してみたい気はするんですけどねえ。
1回名前変えたら1週間くらい替えられないんですよねえ。
うーむ、1週間偽ニコット。外にも出られないし、ブログも書けない(笑)
…断念です。
アバター
2010/03/26 22:34
ニコットさん一家をワタシは最近「ニコ」と呼んでいるのですが
ニコは、たまに住民のブログをチェックしてますよ!!
んで、いきなりコメントくれたりします!!
結構驚きます!!ワタシも2回程一言コメントもらいました^^
でも、ひょっとすると偽ニコだったかも!!って、紺ブロ読んで
思っちゃいましたwww
このブログだって、読んでるかもしれませぬ・・・・・・・・。ニコww
アバター
2010/03/26 22:30
>春日局 様   いつもありがとうー^^

わははは、それは思いっきり私に当たってる^^;
人の顔覚えるのに使ってないですねえ。頭。
きっともう何年も使ってないんで、そっちに使うという回路が退化してなくなってる気がする。
一生このままだきっと^^;

ニコットさん逃げるんですかあ、まあ逃げるだろうなあ(笑)
でも、逃げられたところを見られたのがすごいかも、局様。
いってみたら、訪問者の数やらお気に入りの数やら伝言版の数やらどれもすごかったし。
やっぱり、ニコタの人気者なんですねえ。
アバター
2010/03/26 22:03
ほうほう。。ニコットさん、知らない!!

え。ワタシも人の顔、名前覚えるのだめダメ^^;最近、毒舌なママ友さんに

そういうことに頭つかってないだけだよ・・な~んて言われたばかり^^;(笑)

ワタシ。ニコットのある事務局宅に行ったら、逃げられました^^;戻ってきては逃げられ2度も^^;無言で。。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.