Nicotto Town


ようこそ、音楽ファン


僕の好きな音楽(13-2)

僕の好きな音楽(13-2)


36 キャロル - ファンキー・モンキー・ベイビー
・キャロルは、矢沢永吉がバンド・メンバー募集ポスターを作製し、呼びかけ、結成したバンドで
す。メンバーは矢沢永吉(Bass、Vo)、ジョニー大倉(Guitar、Vo)、内海利勝(Guitar)、ユウ岡崎(Drums)でした。矢沢永吉の作曲の、大倉洋一(ジョニー大倉)の作詞の優れた能力が結合して、この歌が生まれました。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=5syFYSsXoSU


37 X JAPAN - 紅
・美しい叙情的なメロディを歌い、日本にあっては、鮮烈なハード・ロック・サウンドにのせてシ
ャウトして、X JAPANは、若い多くの女性たちに、そして、おばさんたちにも、ハード・ロックの魅力を伝えていきました。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=nngquYgFh5M


38 TULIP - 夏の夜の海
・故郷の海辺の村、夏の日中、海水浴客で賑わった海。静かになった夏の夜の海には、様々な思い
出があります。波は砂を抱こうとした。僕は君を抱いた。
《YouTube のリンク用URL》
残念みつかりませんでした!代わりにサボテンの花へのリンク用URLをどうぞ。この歌も好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=xZbtfUtns8o


39 BUCK-TICK - JUST ONE MORE KISS
・メジャ・デビューの翌年88年にリリースされたこの曲がビクターのラジカセのCM曲に使われて大
ヒットして、日本レコード大賞新人賞を獲得しました。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=W9R5BMsHH6A


40 千賀かほる - 真夜中のギター
・いわゆる一発屋さんです。69年、コロムビアレコードのオーディションに合格して、これがデビ
ュー曲。レコード・デビュー前にテープから流されたラジオの放送でヒットし、追っかけてレコード・発売、レコード大賞新人賞を受賞しました。ややハスキーな声や歌唱力は魅力がありますが、この曲が売れただけで、消えていきました。この曲が素晴らしいこと、そして、声や歌唱力が良くても、いい歌曲に恵まれないと人気は継続していけないということなのでしょう。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=A5j4TjBzLHc

アバター
2010/03/26 23:58
ここら辺は全部好きです
アバター
2010/03/26 22:05
"紅"
久しぶりに聴いた。
キャロルも。

うん、いいもんだ。
アバター
2010/03/26 20:36
こんばんはw
真夜中のギター!
うちにレコードがありますよww
(キャロルも)
アバター
2010/03/26 18:57
キャロルやX Japanには驚きませんでしたが、BUCK-TICKの名前が出てくるとはwww
これを意外に思うのも私だけかな?w

千賀かほるさんは知りませんでしたね。
曲は聴いたことあるんですけどね・・・
確かにいいんですけどね・・・一発屋ですか・・・
時代に合わなかったということもあるかも知れませんね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.