Nicotto Town


ようこそ、音楽ファン


僕の好きな音楽(13-1)

僕の好きな音楽(13-1)

以前カフェスタというサイトがあり、そこで開いていた和慰応亭というチャット部屋での音楽放送での選曲リストを日記で紹介していました。

そのリストで取り上げた曲は僕のPCのHDに収録されていますが、他の仲間とも楽しみたいので、Youtubeのリンク用URLが見付かるならば、それも添えて、見付からないならば、同一演奏者が演奏する別な曲の演奏へのリンク用URLを添えて紹介します。

ウェブの閲覧に使用しているInternet Explorerなどのウェブ・ブラウザーソフトのアドレス欄に、httpで始まるリンク用URのL文字列を(Copy & Paste し、)入力して、Enter キーを押すと、YouTubeからのリンクが削除されていなければ、視聴できます。

試聴する前の、このブログのページに戻るにはウェブ・ブラウザーソフトの「戻る」ボタンを押してください。

ブログの1記事には文字数制限があるので、僕の好きな音楽(13-1)、(13-2) の2つの記事に分割して掲載します。


31 谷村新司 - 昴
・吉井勇、石川啄木、木下杢太郎らを同人とする文芸雑誌の誌名でこの文字,昴の読みを知った人以外は、谷村新司の歌曲のタイトルで、スバルと読むことを知った日本人が多いでしょう。曲は日本的ながらも、日本人以外にもアピールできるコスモポリタンな魅力を備えています。日本のみでなく、東南アジアで大ヒットしたというのも頷ける名曲だと思います。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=47Q2QyymMD8


32 B'z - YOU&I -Mixture mix.mp3
・谷村新司と同様に日本の音楽の伝統を残しながら、よりロックっぽいサウンドで奏でられる曲を生み出していった音楽ユニットだと思います。これは日本の多くのロック・グループに見られる特徴だと思っています。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=-pbWTTUt3Lo


33 GLAY - ずっと2人で…
・富山、東京から函館に移り住んでの印象は、函館には美人が多いことです。僕は男性だから、函館の男性がイケメンかどうか判断できかねますが、函館人たちの誇り、GLAYのメンバーもまたイケメンなのでしょうね。それはともかく、TERUのハスキーで甘い声で歌われるこのバラード「ずっと2人で…
」が好きです。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=VhHE_eXJzrg


34 絢香 - 三日月
・絢香の「三日月」も雪さんと名乗る方の紹介で知り、声、歌唱力、メロディー、共に気に入りました。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=_VZYCzR232k


35 白鳥英美子 - Amaging grace
・何という名前の外国女性歌手だったかは確かめられませんでしたが、はじめてAmaging graceとい
う曲に触れた時、深い感銘を覚えました。沢山のアーティストによって歌われていますが、日本では、元トワ・エ・モワの一人、白鳥英美子のアカペラの歌唱が、今のところ、最も好きです。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=jY_hdQUbAnw

アバター
2010/04/02 07:46
白鳥さん!
yot2000さんは幅広いですね~www
私も白鳥さん好きです♪とっても綺麗な声ですよね~♪
アバター
2010/03/26 18:54
yot2000さんからB'zやGlayの名前を聞くとは・・・意外な気がしたのは自分だけかな?w
こちらに出ているアーティストの皆さん、私も好きでよく聴きますよ(^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.