Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


龍馬の足跡をゆく


駅で何気に「龍馬の足跡をゆく」というパンフを手に取ってみると・・・
JR西日本とケータイ国盗り合戦のコラボ企画でした。

ケータイ国盗り合戦・・・実は知りませんでした^^;
要は携帯電話のGPS機能を利用した、スタンプラリーみたいな携帯ゲームらしい・・・

全国を600区画に分け、今、自分が居る位置をGPS測定で塗りつぶし、
全国統一をめざすという、凄まじくゴールの見えないゲーム・・・。

Σ(゚ロ゚;) なに~!ス、スタンプラリーだと~
スタンプを見ると押さずにはいられない
1つ持ってるとぜんぶ集めなければ気がすまない
私にピッタリのゲームじゃないか~☆

で、早速登録して始めてみました^^
このゲームにもアバターがあるのですが、初めはふんどし(白)一丁です^^;;

昨日は神戸に出かけたので、この企画の神戸コースをお試しに・・・
JR三宮駅、中華街、海軍操練所跡碑の3ポイントを周り、無事クリア!

特典の限定全身服の「坂本龍馬」をゲットできたので、ふんどし卒業です^^

よく旅に出るので、これから楽しみです^^

アバター
2010/03/25 20:22
>アンちゃん
さすがにニコタではふんどし一丁はできないね^^;
スケールのでかさでは勝てないけど、ぶっ飛び度では
アンちゃんの方が上だと想いますよ^^;

>ケイト☆さん
ありがとうございます。
ふんどし一丁はひどいですよね^^;
ニコタみたいにコイン(あってではコバン)を集めるの
ですが、なかなか集まらない;;

>アズさん
^^:そうでしたか・・・。それは失礼しました。
想像力豊かなんですね^^ それはとっても良いことです^^
龍馬はかっこいいので、こっちを想像してください。

>ふうさん
うん。たまたま企画ものがあったからいきなり龍馬でしたが
コバン集めないと本当は服買えないの;;
戦国武将のとかいろいろ揃ってるみたいですよ^^

>もなかさん
うんうん。去年知ってればいろいろ周ったのに~;;
常にいろんな旅行企画とタイアップしてみるみたい
なので、これから旅行が楽しみになりました^^

>ゆうさん
女性の場合・・・どうなんでしょ^^;
まさか男性と同じってことはないと思います・・
いや、そう思いたい^^;

>まゆさん
なんかニコタと同じぐらい人口がいるみたいです。
すでにはまってるので、行きと帰りでルートを変えたり
して、所領を増やしてますよ^^;
アバター
2010/03/24 22:17
私も初めて知りましたが・・・
全国を回らないといけないのですね!
伊能忠敬みたいです( *´艸`)
ハマってしまったら、休みのたびに出かけたくなっちゃいそうです^^
アバター
2010/03/24 20:27
Σ(・ω・ノ)ノ!wふんどし一丁ですか?
女性の場合はどうなんでしょうかね…^-^;
竜馬ゲットおめでとうございます♫
アバター
2010/03/24 16:26
それは旅行好きにはたまらない企画ですねえw
観光ポイントもおさえられて一石二鳥?

名所をまわるごとに衣装が増えていくのでしょうか…楽しみです★
アバター
2010/03/24 16:07
 ふんどしからいきなり坂本竜馬なのかwwwww
結局、最後は何になるんだろう???(笑)
アバター
2010/03/24 09:56
う"っ…文字サイズ大の上に色まで変えて…(*>艸<)
想像力たくましいので…あの…どうか…あぅあぅあぅ
アバター
2010/03/24 09:42
きゃあーふんどし一丁スタートなの?
面白そうですねえ。
龍馬ゲットおめでとう。
アバター
2010/03/24 02:15
にゃははははははは!!

おいおいおい!!

ふんどし一丁って。。。おまっ。。。それは。。。さすがに。。。ここではできないな。。。

ぷぷぷぷぷぷぷ。。。

それにしても。。。またスケールのデカイ。。。企画があったもんだぜ!!

にゃははははははは!!

っがしかし!!

ふんどし一丁は。。。スケール的に。。。寂しい気がするが。。。ぷぷぷぷ。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.