Nicotto Town


人間万事塞翁馬


ブログネタ「幸せを感じる瞬間は?」


次の日に予定が入らないと確信できた時ですw

ずっと寝てたいです。




最近袴姿の女性をよく見かけるのですが、私はそれを成人式と勘違いしていましたww

や、時期的にありえないんですが、妹が来年の分の前撮りを最近していたので、つい・・・

あれ、卒業式だったんですね。

あんまりぎゃーぎゃーうるさいので、ようやく20代になった子どもと間違えてしまいました♪(すいません、ちょっと嫌味です^^;)

中・高の卒業式と比べてもひどすぎます。

男性はそこまででもなかったのですが。

あんなのが1ヵ月後には就職して、やがてこの国の担い手となるかと思うとぞっとします。

あれで最後なら良いですが、急によくなれるわけもありません。

動作一つとっても、平気で大股で歩いているし、周りを気にもしないで横1列7~8人で並んでいるし、髪形も化粧も爆発寸前みたいになってるし・・・

きっと就活も、体面ばかり繕って、その場限り良い子にして、瞬間的にはかなり頑張ったんでしょう。



愚痴ばかり、すみません。。

結構有名な大学だったので、ちょっと心配になってしまって。

袴とか結構憧れていたんですが、自分もあんなふうに周りから見えてしまうくらいなら、スーツでもいいかなって思ってしまいました。

成人式もそういうわけで欠席したことがあります。

大学生活最後のイベントですが、一応式典なわけですし、公共の場では大学名を背負って行動してもらいたいものです。


なんか最近愚痴しか言ってない気がします。

本当ごめんなさい><。

考えることが多すぎます。

アバター
2010/04/01 23:18
どうもです^^;
もうすぐあったかくなってくるので、そうしたら少しは気も和らぐかな~と思ってます。
どうかお聞き流しください><
アバター
2010/03/25 20:16
うーん・・・
どこか察することもできるが・・・

愚痴もたまにはありっしょ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.