Nicotto Town



睡眠不足

2010年03月23日の運勢

総合運
86点
恋愛運
金銭運
仕事運
ラッキーカラー:黄赤
ラッキーアイテム:快眠グッズ

> 睡眠不足が原因で体力がないと感じられる疲れた一日になりそう。
ということか。
たしかに風呂に入ったのはタウンしまってからかなり経った3時台だったし。

アバター
2010/03/25 19:28
ちなみに私は全然感情的になっているわけではありませんし、何の敵意もありません。

ニコっとの今のしくみでは、友だち解除されたことが明示的には伝わりませんから、
友だちリスト以外のもの(お気に入りなり、ブラウザのブックマークなり)で巡回していると、
友だち解除された事に気づかずにステプ巡回してしまいます。
ステプ押して伝言板におはようとか書いたのを「非難」されても、困るだけですね。

言われたとおり、お気に入りからも削除して訪問しないようにしました。
訪問しないため、相手のブログや伝言板の現状もわかりませんけれど。
アバター
2010/03/24 19:41
事実無根といわれても
・少なくとも、何種類かの抗うつ剤や抗不安剤の成分は大なり小なり催奇形性もあります。
・妊娠週によってはいろんな薬の服用を控えた方が良い時期もあります。(向精神薬と限らず大衆薬であっても)
・向精神薬は離脱症状があるものが多く、簡単に使用を中止とはいきません。医者の指示で服用量をコントロールします。

と、いうことで、向精神薬治療中だと、少しはハードルが高くなるでしょう。(これは推測)

また、向精神薬の作用として、
 自分の防御する意識が過剰となり、
 何事も自分が正義でなければ気がすまなくなり、
 ちょっとした反論者の言うことも思い込みで拡大解釈して、
 言ってないことまで言ったかのように扱い、それを攻撃して論破しなければとムキになってしまう。
 自分というものが先にあって、客観的事実というものはなく、ただ主観=事実の世界に依存してしまう。
 賛同する人だけを仲間と思い、客観的なアドバイスは敵と見えてしまう。
という場合もあります。(これは一部の体験からなので、皆がそうだとは言いませんが)


アバター
2010/03/24 15:38
お久しぶりです。
いつも訪問ありがとうございます。
けれど、どうかもうお終いにしていただけませんでしょうか。

先ごろ自ブログにいただいたコメント、私はかなり傷つきました。
<向精神薬によって子供が生めないから男性が逃げていく
淡々とかれていましたが、あいにくこれは事実ではありません。
向精神薬を服用していても妊娠・出産には何の支障もないのです。
それをあたかも事実であるがごとく、ただの誤解・推測に過ぎないものを書かれて。
そして私が女性として不具者、傷者、石女であると断定されました。
だから男性はうつ病と教えられると逃げるのだと。

竹芝さんが書かれたのは事実無根の根拠に基づく推測です。
感情を入れずに書けば相手は傷つかないとでも思われたのでしょうか。
女性のデリケートな問題を…

私はもう竹芝さんと交流をするつもりは全くありませんので
今後自ブログへのご訪問はお控えください。
そして、素敵なプレゼント、マフラーと花冠をありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
アバター
2010/03/24 15:28
早めに休んだ方がいいっすよwww
無理しないように気をつけて^^ノシ
アバター
2010/03/24 14:41
大丈夫ですか?寝たほうがいいですよbb
アバター
2010/03/24 13:29
お休みの日になったらゆ~くり寝て下さい。。。
アバター
2010/03/24 08:24
大丈夫ぅ???

体力低下すると 免疫力落ちて、風邪とかひきやすいから お気を付け下さいね(◔‿◔。)
アバター
2010/03/24 01:33
ニコタに来るようになってから
よく、そんなことがあります。
そして、今日もこんな時間に。。。。
おやすみなさい。  (*・ェ・*)ノ~☆
アバター
2010/03/23 23:49
じゃ今日は早く眠りにつきましょうw



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.