Nicotto Town


mimo・・✿ฺ素敵な時間を


ナムロック


3連休もアッと言う間に終わってしまいましたね^^;
昨日も何時もの様にニコしながらフト手元を見ると
PCが汚れているので少しお掃除をして画面の変わるのを
待ち釣りに出掛け釣り掘り部屋に入り
ステブをして『こんにちは』と打ち込んだつもりが
何と『26んn5t5は』・・・・・???まずい・゚・(。✖ฺд✖ฺ。)・゚・
これじゃ!会話も出来ない
ソソクサト部屋から脱出→挙動不審(|||óฺ‿ฺò)ヾ
おかしいな><・・PC壊れちゃったのかな~
まぁ~しばらく様子を見ようと思い
一人密かに久々にビー玉落としをしていました!
10回戦まで済ませ部屋に戻り打ち込んでみましたが
ヤハリ、駄目^^;
仕方ないので、電気屋さんにPCを持ち込み見ていただくと
ナムロックが掛かっていたようでした
ロックを解除していただき事無きに済みましたが
今更ながらPCに詳しくない事に凹みましたwww
会話が出来ない寂しさをしみじみと感じた時間でした><

でも、次からは同じ事が起きても解除できるようになったので
一つ賢くなったかもね

アバター
2010/03/24 19:13
寝子さん!
ふむふむ・・その手もあったか∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ
アバター
2010/03/24 19:11
メリケン粉があったら ネギ焼きになりますよ
お好み焼き風にね(笑)

マヨネーズ 入れなかったの?

何とかなるでしょう^^

タバスコでごまかしちゃえ(笑)
アバター
2010/03/24 18:37
寝子さん!
そか^^マヨネーズ入れると良かったのか!
一寸しくじったな><www
長ネギだけでも結構色々と作れるものですね^^
これから困った時には寝子さんに相談する事にしますよ
アバター
2010/03/24 18:26
リクエストお持ちしました

簡単なのを2つ
・長ネギ
・マヨネーズ
・醤油
・とろけるチーズ

作り方
1.長ネギを2センチ感覚に斜めに切る
2.ボウルに 長ネギ、マヨネーズ、醤油で味を調え 良くかき混ぜる
3.グラタン皿に入れ とろけるチーズを載せ オーブンで焼く

材料
長ネギ
お米
ごま油
醤油

みりん
だし昆布

作り方
1.2センチ角にネギを切る
2.フライパンにごま油をひき 弱火にして長ネギを炒める
3.お米をとぎ 炊飯器の釜に 醤油、塩、みりんを入れ 水量をメモリまで
4.だし昆布を入れ 炒めた長ネギを入れ 炊きあげる

こんなところでどうですか?

炒めただけでもOKです 醤油をかけて 塩胡椒で完成です で3品(笑)
アバター
2010/03/24 07:35
minoさん!
ホッ(*^^*)ヾ
minoさんに、その様に行って頂けると気が楽に成りましたよ
はい、電源を落としても解除できなかったの
そうそうwwww自分で何をやらかしたのか分からない状態だもんね><
アバター
2010/03/24 00:49
大丈夫、よくやります(爆笑)! あれは焦る……。
そして私はたいていの場合は、一旦電源を落として
しまいます(通常シャットダウン)。それでも解除
できないようなら強制的に電源を落とします(電源
ボタンの長押)。
私もね、通常ローマ字入力なのだけど、突然カナ入力
に切り替わってしまったり、自分でも何をやったのか
皆目見当もつかない状況に陥ることが多いです。

……勉強したほうがいいのかしら。
アバター
2010/03/23 22:32
あんあん!
そそ^^;私も知りませんでしたよww
アバター
2010/03/23 21:04
ナムロックか。。。。
言葉は知らなかったけど、テンキーになるんか・・・・ほーほー。。。
あんあんは画面外でクリックしてなんとかなってた・・・はははー♪
アバター
2010/03/23 20:54
ぐるぐるちゃん!
3連休は何してたのかな?
私は給料前なので引きこもっていましたよ^^;
アバター
2010/03/23 20:17
もっと三連休充実したかったなー
アバター
2010/03/23 20:15
ネコ衛門さん!
うは~~^^昨日はお話聞いてくれて、ありがとうね~~
ほほwww恐ろしい出来事だこと><
普通に直った様だけど怖いね~~
アバター
2010/03/23 20:11
寝子さん!
おっ@@ノートってどうして分かるの?
昨日は本当に焦りましたよ~~~
他にも色々と有るんですね><ブルブルww

昨日どの様に対処して良いのか分からずお聞きしたかったですよ
うんうん・・)   マジwwww
アバター
2010/03/23 19:59
うさぽん!
あれあれあれれれえれえwwww
全てのPCにある訳じゃないのかな?
アバター
2010/03/23 19:32
でも不具合じゃなくて
よかったよねー^^

ウチは今日 昼間
深刻なエラーがどうとかこうとか 出てきて
勝手に直ったから よかったけど
直らなかったら今ごろ
ココにいられません^^;
アバター
2010/03/23 19:13
ノートパソコンですね?

Numlk(NumLock)と言うボタンがあり 押すとテンキーになるんですよ ノートの場合
テンキーの場合 方向やショートカットですが・・・

はじめは あせりますよね~

ローマ字打ちをしているなら Shift+CapsLockにも気をつけてね 大文字固定になります
ALT+かたかなボタンで カナ打ちに もう1回押すとローマ字打ちにw

いろんなトラップありますよ~~(笑)

はじめはみんな 焦りますって
説明書には書いてませんしね^^;
ノートの場合 2台目パソコンだから 特にね^^;

分からない事あったら 何でも聞いてね
アバター
2010/03/23 18:27
ナムロック…???
そ、そんなキーはないよー? あれぇ…
アバター
2010/03/23 18:03
マサさん!
南無阿弥陀仏って事か^^;
アバター
2010/03/23 18:01
yuukoさん!
PCに詳しい方を尊敬しちゃいます
はい^^1つでも賢くなったと思えば
これはこれで良かったのかもね~~~
アバター
2010/03/23 18:00
ステラちゃん!
(|||óฺ‿ฺò)ヾヾ汗
PCはメールとニコタのみなので殆どわかりましぇ~~~~ん
便利な機能を使いこなせるようになれば良いんだけど
それ以前の問題でした^^;
アバター
2010/03/23 17:57
こんにちは
PCの不具合はまったく対処できません^^(困ります、とても)

一つ賢くなってよかったね^^
アバター
2010/03/23 15:56
長いことパソコンを使っているけど
知らないことって多いよね
あ、こんな便利なものがーってことあるもん
 
アバター
2010/03/23 12:27
大喜さん!
私も当初不具合だと思っていたので
直ぐに直るんじゃないかと思っていたんですよ^^;

PCに不慣れなmimoはこんな事も分からずに電気屋さんにすっ飛んで行っちゃったww
そそ、まったくコンセントが抜けている状態だね
アバター
2010/03/23 12:25
南無ロック!
アバター
2010/03/23 09:36
うう。わかるよ!
ローマ字変換が出来ずに困ったことがあったからね・・・。

でも、ナムロックとは・・・・。

「テレビが映らん!」
と電気屋さんに来てもらって、
「コンセントが抜けてました」
と言われるようなものですか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.