Nicotto Town


人間万事塞翁馬


疲れた~><。


3日連続のバイトも、ようやく終了。

次は木曜日。

帰りに彼が迎えに来てくれた。

家に寄ってほしいというので、疲れていたが寮から1時間離れた彼の家へ。

着いて、疲れた~という顔をしたら(したらしいw)、案の定彼が不機嫌に。

もうバイトをやめて欲しいと何度も言われている。

そんなこと言っても、授業料納入まであと1ヶ月弱。

今やめるわけにはいかない。

結局3時間ほどでほとんど何もしゃべることもなく帰ってきた。

ていうか虎太郎、3時間のうち半分くらい寝てたし。

いいんだけど。

おかげでニコットにくる時間がほとんどない。

まだ新ガチャも回せてない。

そろそろ教育実習の準備しなきゃ。

卒論もあんまりはかどってないし><

土日は教会も勉強会も行かなきゃだし。

もうすぐ学校始まるし。

・・・・・・・・・・・・

今、一番大事なことは何だろう。

今一番大事なことは何ですか?




伊坂幸太郎の「死神の精度」買いました。

今のところ唯一の楽しみです。

明日はある図書館に9時~17時まで入り浸るつもりです。

ゼミの先生が、自分なら一日で30冊分の書誌がとれると豪語していたので、その記録に挑戦してきます。

明日、明後日でその図書館とはおさらばしたいのですが・・・

今までのペースでいくと、あと1ヶ月はかかりそうです・・・orz

応援待ってますww



(巡回行けてなくてすみません><今ちょっとずつ回っているので、まだ来てないよって方はもうちょっとお待ちくださいね。)

アバター
2010/03/24 00:15
dear:ともたろうさん
1ページ何行で1行は何文字・・・とかいう小学生でもできるようなことから、出版時期の書かれていない書籍の出版年代を割り出すことなど、様々です。
特に出版年代の割り出しは、本文中の削られた箇所や、印刷の仕方等々、中国の歴史や地理などが頭に入っていないと全く太刀打ちできません。
難しいけれどとても面白く、まるで探偵にでもなった気分になりますw
楽しみながら頑張っていきたいと思います^^
アバター
2010/03/24 00:07
dear:開店休業☆~さん
大変なのも、そろそろ慣れてきました^^
あとは時間との勝負というところです。
私のしていることは、傍から見れば理解されにくいところも多いと思いますが、自分的にはとても充実しています。
頑張ります!
アバター
2010/03/23 22:37
「書誌をとる」ってのが、どこまでのことなのか、よくわからないけど、
あんまり無理せず無茶苦茶頑張ってください^^。
アバター
2010/03/23 19:38
いつもいつもご苦労様です。
現実の厳しさと理想とかのはざまで・・・
色々大変ですが

てとも濃い生き方しているようで
ある意味羨ましいです。
当人はたまったもんじゃないかも知れないけど・・・

時間のやりくりして色々と頑張って
体にはお気をつけて



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.