Nicotto Town


脳内貯金箱


お題:幸せを感じる瞬間



あまりの眠さに、タイトルだけ打って投稿してしまった。
      「本文がありません」・・・・そりゃそうだ(笑)。


 *美味しい物を食べた時。 気分良く、一緒にご飯を食べられる相手は大事なのです。
 
 *ゲームでも 漫画でも 映画でも 本でも・・・・好みの話で心揺らされた時。

 *寒い冬、暑い夏に入る・・・・風呂はまさに極楽!日本人に生まれて良かった!!

 *一人じゃない事。 話したい相手がいる事。 理解しあえる相手が側にいる事。

 *綺麗なもの、景色、流れる時間を感じられる 心のゆとり。 
    そう思える感性が、自分に残っていると実感出来る時。

 *待ち望んだ物を手に入れた時。 納得するまでやり込んだ後の、満足感。



・・・・この「お題」。 だいたい皆さんと一緒だと思うのですが。^~^
      そもそも、極端に意見の違う人は、そんなに訪問してないと思うのですがのゥ。

アバター
2010/03/23 18:42
>バンさん
  湯船のリラックス効果は素晴らしいですな!
  まさに命の洗濯! 癒し!(>_<)!

  私も沈み込んだ事がありますね(笑)。溺死する前に気付いて良かった。^~^;
  後ちょっと・・・が、長くなるんですよねぇ。 クラクラ目眩がした事もありましたわ~。
アバター
2010/03/22 19:04
風呂は良い・・・・
疲れた時はもっと良いですな(^O^)

でも風呂の中で眠りそうになった事が何度かあったなぁ^^;
アバター
2010/03/22 17:39
>あらたさん
  折角の休みなのだから、たっぷり書いておこうと頑張りました(笑)。

  瞬間に感じた事は 漠然としてですから、意識して思い出し難い事も多いですよね。
  「ほっこり」した記憶や情熱が、おぼろげに感じたり 形に残っていたり・・。
  そういう事は 何時までも覚えていたいですね。(^-^)

  一人で食べるご飯は味気ないですが、気の合う人と一緒に食べると、何倍にも美味しく感じます。
  食は心も体も癒してくれますから、
  リラックスしての楽しい話を肴に、2倍3倍の幸せになって帰ってくるのですわね。^^ 大事にしたいですな
アバター
2010/03/22 17:21
お眠い中のブログ書き、お疲れ様でした(笑)

幸せを感じる瞬間、
いっぱいあって、それを意識できることも幸せなことですよねぇ。

「気分良く、一緒にご飯を食べられる相手は大事」 というのに大いにうなずきました。
好きな食べ物やお店の雰囲気の好みが合う友達がいるのですが、
なんだかんだで、一番色んなことを話したり、一緒の時間を過ごしたなぁ~って思いました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.