Nicotto Town


ようこそお越し^^


痛い><


絵を描くのが好きだった。
本を読むのが好きだった。
生まれてから今まで、本と紙と鉛筆さえあったら満足していた。
それは今も変わらない。

最近はどうだろう?
夜明けの早朝、朝日に向かって散歩しないと気分が落ちつかない。
何か心の琴線に触れるものがないと、泣きたくなる。
なんでもいいんだ。
舞い落ちる花びらや、朝露の輝く新緑の葉、空を翔ける鳩の羽ばたき、走って戯れている犬、警戒心丸出しの野良猫。
ほんの一瞬、心の奥に残る風景さえ見られたら。
それが活力になって、書くことに反映している。
まるで飢えて苦しんでいた心に、滋養の雨が降り注ぐみたいに。

大阪は大都会で、人と車と騒音に溢れている。
綺麗な街じゃない。
どろどろしたモンが溢れている。
時折、そんなモンに疲れて心が折れそうになる時もある。

それでも、片隅に清らなかな心揺さぶられる何かは、ちゃんとある。
ぽきんと折れてしまう真っ直ぐさより、再びしなやかに蘇る竹のような
強さを持っていたい。
折れそうになっても、ちゃんと耐えられる強さをもってたい。



ただ今、捻挫が悪化中。
昨日、無理して歩いたから、腫れております。
今日は散歩にいけそうにない><
こんなときは、えらく真面目な日記になってしまうなあ^^;

アバター
2010/03/22 23:15
ぐりーんあいさま
ありがとうございます。
なんとか、だいぶんましになってきました^^
散歩は足と相談しながら開始しますねw
アバター
2010/03/22 18:37
そちらでは春を感じるこの季節。
散歩したいですよね~。(注:北海道はまだまだですが)
捻挫は無理すると治りにくいといいますので
お大事にして下さい~。
アバター
2010/03/20 23:41
takarinさま
ありがと^^
明日よろしゅう~
アバター
2010/03/20 22:54
足も心もお大事に。
明日は京都で厄落としだ!
アバター
2010/03/20 20:57
たかりんさま
そう、最初はダイエットだったんだ。
今はたかりんの想像どおりです^^;
今日のブログは普段思ってることをかいてみたんだ。
心配してくれてありがと^^

momokaさま
心配してくれてありがと^^
早くよくなりように大人しくしてますね。
アバター
2010/03/20 20:10
捻挫早く治るといいですね。
散歩してたら色々な嫌なことも
忘れるもんね♪
ラトさんって素敵な女性ですね(^_^)v
アバター
2010/03/20 18:57
当初の目的はダイエットだっけ??
朝の散歩、すっかりラトちゃんの生活の一部になってるんだね^^
泣きそうになるのは、ラトちゃんが芸術家肌だからかな~
「北の少年」を創作する上でのエネルギーになってるのかな~なんて、勝手に想像してるよ!

辛い気持ちは分かるけど…とりあえず捻挫を治してから楽しんでね!!
アバター
2010/03/20 15:53
★めだまさま
アドバイス、ありがとうございます。.
ただ今、テープで固定してサポーターをはめています。
普通に歩く分には、大丈夫そうです。
心の支え、何気ない風景や友人の何気ない一言だったり、いつも甘えて助けられえいます。
アバター
2010/03/20 15:42
だあくさま
ありがとう^^朝よりましになってきました。
ネットの衛星地図で散歩ですか~。
昔の景色を再現したものも、いいかもしれませんね。
アバター
2010/03/20 15:39
捻挫ですか・・・患部が、熱い時は冷やして、冷たいときは暖めて・・ですよ。


心の琴線に触れるもの・・・空の色だったり、風の香りだったり、
ある時は、出会いであったりね。
綺麗な景観でなくても、ドロドロだったとしても・・・
いつも街には、なにかが溢れている。


心が折れそうな時は、何かに甘えてもいいんです。
そんな支えの何かあれば、人は 生きていけるのだから・・


熱い時は冷やして、冷たいときは暖めて、また直ぐにお散歩へ出かけてください・・
アバター
2010/03/20 15:38
足 大丈夫ですか? 大事にして下さいね~

新聞で 足の悪いおばあさんに 昔住んでいた所を
ネットの衛星地図で 歩かせてあげた・・・ と載ってました

そんな散歩の仕方もあるんですね^^
ほのぼのしちゃいました♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.