Nicotto Town


ままのまいにち


大ゲンカ

本当にこんなことばっかりだよと
知らない街を迷走したことや
運転中もよおして危機一髪だったこととか
ひっぱりだそうと思ったけど
ちょっと別にいいやってんで
日常の日記に戻ります(°m°)


今日、お嬢と大ゲンカした。
お嬢が中3になったあたりから
親子って感じじゃなく女同士っぽいケンカをするようになった。

困ったことに
似た者同士で、ひくことを知らない。
いや、分かってるけどなかなかひかない。

今日のケンカもいつもの通り
モノの言い方からはじまった。
私の言葉の端にかちんときたお嬢が
「なにそれ?勝手にすれば?」
みたく急にキレた言い方をしたから、
「何急にキレてんの?勘違いしただけでしょ!」
と、いきなりのふて腐れた態度にこっちもぷつり(゜Д゜)

しばらくお互い口をきかない冷戦状態の後
向こうが話かけてきた時
「急にキレるやつとは話さないヽ(`Д´)ノ」
と、
後でお嬢に聞いたらありえない剣幕で応えたらしいw


そしてまたしばらく沈黙。


クールダウン・・・


まぁ、お互い勘違いなんだし・・・・とかちらっと思ったり思わなかったり
ラジバンダリー



ごろんと横になる私。
何か疲れた。

とことこと近寄るお嬢の気配。
上にのしっと乗っかってくる。



ぐぇぇぇぇぇ


「まま悪いから仕返しだ!」



スキンシップ取ってくるのが、お互いの和解の合図。
これを無視すると超こじれる。
数年かけて到達した結論w



「先にキレたのはそっちでしょう~w」
「でも、ままの逆ギレはもっとひどかった!」
「それは仕方ない、 逆ギレ=(先ギレ)²って法則があるんだから!」
「そんなのしらんwww」
「どうでもいいからちょっと降りてっw」
「やだ!仕返しだもん!」
「そんなにお腹を押すと黄河が出現するぞ!」
「wwww」



アバター
2008/10/19 23:02
***Aminaさま***
身内だからでしょうか?
結構他人よりもストレートにささるテク
持ってますよね(°m°)
アバター
2008/10/19 23:01
***パッくん***
似たもの親子?(´_ゝ`)否定はしない!w


***モトムさま***
あー、わかります~。
結局どちらかが折れないと収集つかない、みたいな。
いつは収集つけません(爆)
疲れて終わりますw
そしていつかどちらかが訂正・修正することがあったりなかったりラj・・・(まだいうかw)


***がーちゃま***
お~、それはものすごいオンナの闘いでしたねΣ('-'ノ)ノ
でも、酷い言葉をはいた方が負けってのは
よく分かりますw


***まべちゃま***
あー、思いだした!∑(゜∀゜)
何か買ってあげるあげないで、じゃんけんしてた!w


***江梨さま***
お互い結構それも認識していますw
でもお互い怒ってる時は途中で笑った方が負けなんでw


***pomuさま***
私より身長が伸びた今、結構ボディープレスはこたえます( ・ω・)b


***chrisさま***
子供らが小さい頃はだだっこ返しというワザがありましたw
やだーとか言うと、「ままもやだぁぁぁぁ!!!」って
倍以上の勢いで返します(°m°)もちろんお外ではやりませんw


***ちえりちゃん***
わがまましても許されるって思ってるから、そうなのかも~(o・_・)ノ"o(・"・)o
アバター
2008/10/19 22:54
もうすでに、娘の言動にマジ切れする私…

ままさんの所で、未来の自分が見えたかも?!
アバター
2008/10/19 21:21
仕返しなんかぢゃなくって
甘えんぼしたかったんだね  o(・"・)o バブゥ
アバター
2008/10/19 19:12
ママーっwwww
可愛いと思えるのは蚊帳の外だから?
10年後にはうちもバトルか・・・ってすでに始まってるんですけど!!

ままの家庭の様に、明るいケンカ目指しまっす❤
アバター
2008/10/19 17:32
お嬢様、かわいい……かわいすぎる仕返し~(*ノωノ)
いいですねぇ、そういう母と娘♪
わたしと母との関係は決して悪くないですが、そういう感じではなかったですねぇ。
少し(いや、かなり)あこがれてしまいます( ̄∇ ̄*)

今後もずっと、そんな関係が続きますように……って、わたしが言うまでもなく続きますよね♪ ^^
アバター
2008/10/19 08:47
当の本人達は真剣勝負かもですが、端から見るとウケるケンカです(*≧m≦*)ププッ
それだけ言いたいことが言えるのって、仲の良い証拠ですよぉ。
お母さんと仲良い娘さんでうらやましいなぁ♪
アバター
2008/10/19 01:33
すぬタウンで ( ̄。ノ ̄*) w
真のジャンケンしてたかは定かでないけど
結局コイン(だっけか?)買ってたよ♪

アバター
2008/10/19 01:19
そんな事、何でも無いですよ(笑)
私は
「産まれてから一度も愛されていると感じた事は無いっ!」
と言われましたよ(ノд-。)

あんなに愛して育てたのに...

現在は和解しましたが(笑)
何かに付けてこの言葉を盾に私は娘を脅してます(爆)(爆)

一番「酷い」言葉を吐いた方が負けですね( ´艸`)♪
アバター
2008/10/19 00:49
むしろそうゆう喧嘩してみたい!
スッキリするだろうなぁ

カーッってなっても
今話しているのはそうゆうことじゃないでしょ、主旨がずれてます、そもそも・・・・
なんて議論が始まる
お互い自論を曲げないのでなかなか収拾付かないの;

でも、
あーそうですね!そういうことにしましょうか!て、私が折れる。
どっちも頑固(´・ω・`)
アバター
2008/10/19 00:37
( ̄_J ̄)ん?あー似たもの親子ですなーw

( ゚∀゚)・∵. ガハハハハハハハハハハハッ!!!

まあ、思春期真っ只中なのであと数年すれば大人しくなるでしょうね?
20代になるとどこかへお出かけするようになりますよ~~~d(`・ω´・+)
アバター
2008/10/19 00:23
***Geneちゃま***
プーペのあのノリが日常そのまんまです(・。・;)
アバター
2008/10/19 00:22
***セナさま***
って黄河氾濫はアウトでしょΣ('-'ノ)ノ


***まじぇさま***
うまくいってたりいかなかったり ラj・・・(しつこいw)ですよ(´∇`)


***まべちゃま***
じゃんけんしたっけ?wいや、いつもするけど(°m°)
お嬢が負けると、次に「真のじゃんけん」とか再試合がありますw
アバター
2008/10/19 00:20
なんだかんだと言いながらもとっても仲良しですよね♪
やり取りを見てるといつもほのぼのしちゃうです(笑)
アバター
2008/10/19 00:06
よかったよかった
ほんとに見てて仲良し親子だと思ったよ♪
ジャンケンしてた時なんかw
アバター
2008/10/18 23:46
仲がとてもよい証拠だと思いますよw親子関係が上手く行っていると思います♪
アバター
2008/10/18 23:38
ままさんのブログはスリルあります~

逆ギレ親子バトルから黄河の氾濫は、手に汗にぎります。

僕は、PCの前で爆笑したまま椅子もろとも後ろに倒れました。

笑い死にするところでした。

危険な日記すぎて、他が読めません~

どうか、僕を弟子にしてください~

アバター
2008/10/18 23:14
***jurienneさま***
黄河は・・・そこ期待しないで(゜Д゜)
今朝ちょっとゆるかったから結構危険だったのよww
アバター
2008/10/18 23:12
***もにかちゃん***
ん~。
自分の娘にそのような言葉を投げかける心理は
結構おとなげないけど構うもんか的な感じだったかとw
親じゃなく、女同士になっちゃった瞬間だと思います(´∇`)

絶対親として譲れないところは毅然として話します。
が、いつものケンカは大抵他愛ないものだから
大人の立場とか、なしにしています(°m°)
アバター
2008/10/18 23:09
仲良しなかよし!
良い事だね!
黄河は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(゚Д゚;)出る訳無いよね!
アバター
2008/10/18 22:58
仲い~い!
羨ましいです。
私も高校生の頃、母とけんかして「ブス!」と言われたときには
驚愕しました。そんなこと、家族はあまり言わない(はず)だから。
何か、ある意味対等感?感じました。
・・・ていうか、うちのハハのそのキレ方どうなんだ。(^^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.