Nicotto Town


ちょwwおまwww


うどん打ち

一昨日は趣味仲間たちとうどん打ち。
地域の集会所の調理室借りて、粉ぶちまけながら格闘。

○香すずめ 1キロ 10%塩水475g
讃岐すずらん 1キロ 10%塩水480g

試食は仲間達の打ってきた、○香白椿、ラーメンと、
その場で打ったお蕎麦♪

鴨南蛮、しっぽく、釜玉、生醤油、サラダうどんなどなど。
調味料の一部としてビール、日本酒もふるまわれていい感じ~。


○香すずめ、○香白椿、讃岐すずらんというのは小麦粉の名前。
讃岐すずらんは香川の木下製粉産で、すずめと白椿は日清製粉産。
○香(まるか)というのは日清製粉香川工場の製品を表す。

みんな同じオーストラリアのASWという小麦から作るんだけど、
全部個性豊かな味わいなんですよ。
工場によっても味が変わり、○香印はうどん界のトップブランドなのだ。

と、趣味の長いものを語りだすと変なほうに逝くので、
これくらいで勘弁してやら~。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.