Nicotto Town


ようこそ、音楽ファン


僕の好きな音楽(12-1)

僕の好きな音楽(12-1)

以前カフェスタというサイトがあり、そこで開いていた和慰応亭というチャット部屋での音楽放送での選曲リストを日記で紹介していました。

そのリストで取り上げた曲は僕のPCのHDに収録されていますが、他の仲間とも楽しみたいので、
Youtubeのリンク用URLが見付かるならば、それも添えて、見付からないならば、同一演奏者が演奏する別な曲の演奏へのリンク用URLを添えて紹介します。

ウェブの閲覧に使用しているInternet Explorerなどのウェブ・ブラウザーソフトのアドレス欄に、httpで始まるリンク用URのL文字列を(コピー&ペィストで)入力して、Enter キーを押すと、YouTubeからのリンクが削除されていなければ、視聴できます。

試聴する前の、このブログのページに戻るにはウェブ・ブラウザーソフトの「戻る」ボタを押してください。

ブログの1記事には文字数制限があるので、僕の好きな音楽(12-1)、(12-2) の2つの記事に分割して掲載します。


71 Albert King - Born Under A Bad Sign
・ブルース音楽の世界では3大キングとよばれるギタリストがいます。既にとりあげたB.B. King とまだ、登場していないFreddie King、そして今回メニューに加えるAlbert Kingです。アルバート・キングはエリック・クラプトンやジミー・ヘンドリックスを通じてロック音楽に大きな影響を与えました。Born Under A Bad Signはブルース的な題名の名曲です。エリック・クラプトンもカバーしています。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=QKJ-lBOFYrQ


72 The Temptations - Just My Imagination Running Away With Me
・1960年代終わりオーティス・レディングらのサザン・ソウルの隆盛のもとで、モータウン・レコードはかっての勢いを失いつつありました。そのような状態のモータウン・レコードを支えたのはH-D-Hと称されたノーマン・ホイットフィールドの作曲家チームであり、The Temptationsでした。Just My Imagination Running Away With Meはモータウン最後の栄光の時代を飾った名曲です。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=Ap3Sdp4nGqM


73 Shania Twain - UP!
・カナダ出身のカントリー・ミュージック系統の美人シンガー・ソング・ライターです。少しだけハスキーで可憐な表声に加えて、裏声がとても魅力的です。養父がインディアンで、歌手名のシャナイアは「我が道を行く」という意味を有するインディアンの言葉だということです。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=-FMhUNSIxks


74 Stephen Stills - Love The One You're With
・Stephen Stillsの名前を聴いてもピンとこない人でも、Crosby, Stills & Nashのスティルスといえば、思い当たります。その彼のソロ曲ではこの曲が好きです。あなたが愛する人と一緒に生きられないならば、あなたのすぐ側にいて、あなたを待ち望んでいる彼女を愛しなさい。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=_5IVuN1N6-Y


75 Kylie Minogue - I Should Be So Lucky
・ダンス音楽が聴きたくなるとき、アバやマドンナなどとともに彼女の曲をかけることがよくありますます。母国、オーストラリアのTVドラマ『Neighbours』のオーディション合格をきっかけに芸能界入り、キュートな歌声とセクシーなルックスでUKディスコ・シーンのダンシング・クィーンとなりました。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=jxf66UtSZ_E

アバター
2010/03/20 17:18
I Should Be So Lucky 
アバが好きなので、どんな曲なのかなぁ~と思ったら
知ってる曲でしたwww
車で聞くとスピード出ちゃいそうですよねwwww
アバター
2010/03/19 23:45
カイリーミノーグw
そうですよw彼女を忘れちゃいけません^^;
アバター
2010/03/19 22:38
"Born Under a Bad Sign"

"Cream" のカバーで 最初に聴いて
その後に本家を聴いた。
オリジナルもいい。
アバター
2010/03/19 14:54
Albert King知りませんでした。いいですねえ~(^^
「Just My Imagination Running Away With Me」・・・相変わらずいいですね!本当名曲ですね!
Shania Twainもアーティストの名前聴いただけじゃ判りませんでしたが、曲を聴くと・・・AirWaveのCMの曲だったかな?
そういうバックグランドがあるとは・・・お気に入りに入れます!
Kylie Minogueも聴くんですか!ちょっと意外だったりしてwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.