Nicotto Town


脳内貯金箱


朧村正、始めました



「コルダ3」をコンプし、「戦場のヴァルキュリア2」に戻ろうか・・どうしようか・・?と思っていたら、
     妹君が「コルダ3」を始めてしまったので・・・・・PSPが出来ましぇん!!
     この機会に「リトバス」か「ティアーズトゥティアラ」に手を出そうかとも思いましたが・・・・
     「朧村正」にしました! 久しぶりにアクションがやりたくなったので。^~^

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

数多の妖刀に眠る奥義を極め、魑魅魍魎を打て!
     元禄時代を舞台に、妖刀を求め、あやかしを斬る2Dアクション。
     主人公は「百姫」=モモヒメ と、「鬼助」=キスケ の2人から選択。

取り合えず 抜け忍の鬼助でプレイ!
(・・・だって、妹君がやっている時、鬼助のボイスが まんま結界師のヨシモリ君だったのですもの。)
     難易度はもちろん簡単な方で! 
     こころが折れ無い人向けの「修羅」なんて、出来まっせ~ん!!

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「オーディンスフィア」はマテリアルの倍率上げに夢中になり過ぎて、途中放棄した私ですが・・・
     今回は操作もそれほど難しくない様な感じ
     美麗な背景・動きの細かいキャラグラフィック・口上や雰囲気の格好よさ!
     風になびく夕暮れのススキ野原で、物陰から現われた追っての忍者と切り結ぶ。
・・・・イイねイイねぇッ!!(>_<)!!
     手裏剣はじいたり、侍の刀を折って攻撃力を下げたり・・・イロイロ出来て楽しいです。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

材料を集めて自分で料理が出来るのもいいですね!
     今回は和風なので、おにぎりや鍋などが作れるようです。
     米と料理本を買ってレッツトライ!
グツグツ鍋で炊かれる米・・・・炊き上がったホカホカのご飯を・・・・ギュギュギュ・・・海苔を巻いて・・・完成!!
     芸が細かい!! 完成品だけ見るより美味しそう!

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

マップには村や街もあって、小料理屋にお金を払って食べたりもします。
     1番安い握り寿司~伊勢海老の天ぷらまで。
     3貫の寿司を、1貫ずつ醤油につけて食べる。
     「うん、うめぇ!」「ごつぉさんっ!」 ・・・セリフ細かい!

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

瓦屋根の上で野良ネコが「にゃ~ん」と鳴いていたり。
     ・・・その横で妖怪や忍者と戦うのですがね(笑)。


町人が「まんじゅう怖い。・・・今は1番、お茶が怖い」などと、聞いた事があるネタを話したり。
一休さんから黒蜜を隠す和尚が、「一休なら毒といってもトンチを効かせて食べようとする・・」など(笑)。


キツネのオネーサマ妖怪がセクスィーだったり、

猿に案内されてフンドシ1丁で露店風呂に入ったり。
     ・・・モモヒメはどんな格好なのかしら・・・むふふ。


          取り合えず、しばらく楽しめそうですわ!!

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


問題は・・・・Wiiな事ですね。 
     コントローラーが苦手なんですよねぇ。 
     何時の間にか縦軸ずれて、真っ直ぐ進みたいのにジャンプしていたり(笑)。

ゲームを起動する以上に、終了をどうやってするのかさえ忘れてしまった!!
     「・・・・電源って・・・このまま消していいんだっけ・・・?(-_-;)」
     「パワーを長押しとか・・・・するんだっけ?」
     「コンセント引っこ抜いていいのかなぁ・・・・?」
                      ふ・あ・ん☆

アバター
2010/03/19 19:02
>坂下。さん
  し・ぶ・や!で御座いますな。 ・・アレって、PSPだかPS3だかでも出てるのでしたかね?
  サウンドノベルを最後にしたのは何時だったかしら・・・・。( 一一)
  
  タイトルメニューに戻る必要があるのかさえ判らぬまま・・・・
  パワーのランプって赤かな・・緑かな・・とか(笑)。 意識すると余計に判らなくなりました。^^;


>マジョリーさん
  我が家にも欲しいソフトをやった後、
  その後に買うほどの物が無くて 放置したハードが幾つかあります。
  余りの使わなさに、電源を入れた途端に初期設定をさせられたり(笑)!
  西暦や時間設定をさせられるのも面倒でしたわ。^^;


>あらたさん
  始めた時にされた戦闘解説を・・・・半分くらい忘れましたが、今のところ何とかなっています(笑)!
  イケメン侍が速水奨さんで、ちとビックリしました。 聴くのが久しぶりだったので。 ^~^
  背景の夜桜などが綺麗で、Wiiが次世代機だった事を思い出しました(笑)。

  壊れる土岐は壊れる!何て力強いお言葉!!
  ↑・・・変換を間違えました。・・・が、コレはこれで見てみたかったり。^^


>優月さん
  心なしかキャラが少し大きくなっているので、敵に攻撃が当たり易くて良いです。
  マップを走り抜けているだけでも、チラッ、と横目で見たりするんですよ! 細かいなぁ、と。

  SFCからPSになった時は、ボタンが増えただけだったので慣れで何とかなったのですが・・・
  Wiiはねぇ・・・・・方向をテレビに合わせるのも面倒で。^^;
  戦闘解説で押せと言われているボタンが どれか判らなくて・・・・ヌンチャクの裏にボタンがあったわ。(-_-;)
  私はWii放置している間、少しでもマシかと思って、スーパーのビニール袋を掛けて置きましたよ(笑)! 


>バンさん
  確かに消えたら凹んでしまうデーターも・・・・・・多分あります。^~^;
  1番気合を入れて使っていたのが、Wii Fitをしていた時で、
  目標をほったらかしにしたまま・・・・もう怖くてつけられないです。^^;  
  ・・・あぁ・・・・取り説さえ何処にあるのか・・・・・探せばきっと・・・。
アバター
2010/03/19 17:50
いきなり電源切ってメモリーの内容が消えたらそりゃ不味い(>_<)

と言うわけで取説を探してみた方が・・・・
アバター
2010/03/19 16:36
うおぉぉぉw
読めばますますやりたくなってきたじょww

…私もWiiのコントローラーは苦手です(-_-;)
なんて動かしにくいんだろうね(-_-;)
やっぱりPSで慣れているせいなのかしら…?

Wiiの電源いれたのいつだったかな…ホコリかぶってるや(笑)
アバター
2010/03/19 14:02
朧村正、気にはなっているのですが、
アクションが苦手なので手を出さないままですねぇ。

Wii・・・どうやって終了しているかなぁ・・・
うん、電源をそのまま押しているような気がします。
大丈夫、壊れるときは壊れます!
アバター
2010/03/19 08:44
Wii・・・・、買ったはいいものの、アンブレラ・クロニクルズ以来動いてません。
うちのはWiiは、まず動くのか不安・・・。
アバター
2010/03/18 21:30
wiiだったら「428」がやりたい!(今更。。。
うーん。
トリガー引いて戻せるとこまで戻して電源offでしたっけ?
改めて考えると思い出せませんなぁ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.