Nicotto Town


脳内貯金箱


青ガチャ13弾と梅ヶ枝餅



今日から、新ガチャですね。 
     ホワイトデーのは早々に目玉はそろいましたが、
     節分の恵方巻きは1月半回したあげく、フリマ頼みでしたしね。^^;

苺は目玉だろうと思いましたが・・・・・・またヘアピン?・・・フェイスペイント~?^~^;
     背景はどれも華やかで可愛いですな!
     アクセサリーは相変わらず、サッパリ見えませんがっ(笑)!

では、1回目の収穫~

     ・ぶんぶんマーチ
     ・ニョキニョキつくし
     ・桜吹雪
     ・桜色ストライプ
     ・桜のフェイスペイント(目玉)
     ・桜の長袖Tシャツ
     ・ドリーム券 4

・・・なかなか良い調子では無くって?(^-^) アクセサリー1個もないけれど。

しかし・・・「ニョキニョキ」とか「ぶんぶん」とか・・・・打つのや変換が面倒な名前ですな。^^;
     最近、フリマで求めをチェックしようと思うと、いつも打ち間違えるんですが・・・。
     「スイート」と「スィート」。 「キャンディ」と「キャンディー」
     平仮名を漢字やカタカナに変換していたりして・・・。
出品されているのに、検索しても出ないからオカシイと思ったのですわ~。(-_-;)

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

今日は頂き物で、「梅ヶ枝餅」を食べました。
     焼いた餅の中に、ギッシリ詰まったつぶ餡が美味しゅうございました。(^-^)
     レンジでチンしてトースターで焼いて食べたら、あまりの熱さに火傷するかと思ったですわ。

お正月に人様宅で読んだブログに、お雑煮の餅はコレだ!
     と仰っていたので、1度は食べてみたかったのです。
     「太宰府天満宮」が何処かも判らない阿呆ですが(笑)、美味しかったです!!

アバター
2010/03/19 18:26
>しあるさん
  ニコガチャの背景は数や色味が多い分、使いやすいですよね。
  白ガチャの背景やフレームは、テーマ性がハッキリしている時が多いですし・・。
  Pショップのアクセも、髪飾りくらいしか買おうと思った事が無いですわ。^^;
  いざ、リアルマネーを使うとなると、小物より服や限定品に目がいってしまいます。

  出品されている品物を見てから、求めの検索をしたり・・・しても間違えたり。^^;
  「ぞうさんジョウロ」か、「ゾウさんジョウロ」なのかで悩んだり・・・
  もうちょっと判り易いといいんですがね~。^~^
アバター
2010/03/18 23:46
思うに背景とアクセはニコガチャでどうぞ~という方針なのかもしれませんね!
Pショップの背景は、Cコイン販売品を持ってきただけで追加ないようですし
Pショップのアクセは……
個人的にはあまりスケール無視したオーバーサイズは苦手なので、
いまの目立たないくらいで満足してます^^
でもそれだとPとるには厳しいからCで、ってことなのでしょうか?

フリマの求めは書いている人が間違えてたらそれまでですが
出品アイテムの検索も、ニコタ側がいいかげんなネーミングをしているせいで苦労したりします^^;
色違い品で大文字と小文字と使い分けてたり、「ー」があったりなかったりって・・・
アバター
2010/03/18 20:09
>バンさん
  今回は目立たないアイテムが多いですねぇ。
  シャツがいっぱい・・・・リアルなら使いようもありますがね。^^;
  きせかえ倉庫にキノコやウサギが大量に眠っております。
  帽子で苦労している人は多い様ですよ! 2つ回すとコインが凄く減るんですよね。><。
アバター
2010/03/18 19:34
何かそれがしの所はシャツがいっぱい出たとです。
12弾の帽子が・・・・(>_<)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.