Nicotto Town


麗魔の区域


魔んが~★


ええと。今週のブログ課題はオススメの漫画ですか。

んー…前に書いた時はシリアス路線の漫画ばかり
だったですが毎週よんでるサンマガジャンプでは
「魔王」「ファウスト」「ネウロ」も終わってしまって
最近ちょっと魔モノ欠乏症ぎみです(苦笑)

なのでギャグ漫画で好きなのをと思いまして。

そうだな~…大きい流れではシリアス漫画なのに
中に飛びぬけたギャグまじってるのが好きです。
「鋼の錬金術師」とか「ハーメルンのバイオリン弾き」
とか「南国少年パプワくん」とかガンガン系v

あとは…そうだな…有名ドコロは他の方々が色々
ブログ書いている事だろうなのでマイナー路線で…

4コマ漫画が好きで、たまに雑誌買うです♪

昔はコボちゃんみたいな“いかにも”な絵の
ものばかりでしたが最近のは絵も可愛かったり
4コマなのにストーリー漫画だったり色々でしてv
たった4つの展開で語られる短くも壮大な物語っす♪(^^

メジャーどころでは少々古いですが新井先生の「×ぺけ」とか
シュールなセンスが光る真衛門センセの作品「G組のG」とか。
最近みつけて面白いな~とハマったのは
タマちく先生の「殺し屋さん」 かなv
寂しげな影を背負いつつキザで、ちょっとHです(笑)




あ。宣伝しちゃったりしようかな…

あくまで趣味ですが。ヘタのヨコ好きで漫画
描いてたりするんですが、(2 次創作的なアレです★苦笑)
ずいぶん長ーい事ほそぼそと続けていたりしてまして。

そんだけ長いと友人知人の中にはプロ作家に
なってる方々も居たりするんですが、その中で
私をモデルにしたキャラを漫画に登場させて
くれた方が居たりします(^^;

やはり4コマ作家さんで 荻野眞弓先生の
「どんぶり銀行あつあつ支店」 という作品v
主人公の女の子のボーイフレンドの姉達が
私ふくむ3姉妹がモデルなんですって(苦笑)
しかも私がモデルの長女は主人公の先輩の友人役で
たまに登場させてくれたりしてました★

といっても、ふだんの会話そのままネタにしてくれて
たので…なんか「商業誌でそんなのイイの?」
ってな心境でしたが…(苦笑)

荻野先生は今でもバリバリ活躍中ですv
色々な4コマ漫画本でてるので見かけたら
お手にとって見てみてくださいませ
(と、CMしてみる。^^;)


アバター
2010/03/29 19:16
>にのちゃん さんへ
わぁv魔法のドリンクごちになりますっ!!
あまぁ~いイチゴ味ちょっとくせになりそう!?
でも私は虫歯ないので大丈夫っですわ(*^▽^*
アバター
2010/03/29 10:33
みんなが幸せにな~れ♪クルクルポン☆オリジナルにのちゃんドリンクどうぞ!ゴクゴク☆あまいイチゴ味♪☆。。飲んだら、虫歯がズキズキ!痛みます。 ごめんです。 にの
アバター
2010/03/19 00:15
>karinto さんへ
ええ。一体どんな偶然かさねたら会えたりする
ものなんでしょうかね?って、ありえないですって~★

とはいっても実は直接の面識はチラっとだけなんです(苦笑) 
でも共通の友人コニシ嬢からkarintoさんの偉大な話は、
いっぱい聞いているので、良ーーーーく御存知です(^^;

お部屋のコーデが素晴らしいのも統率力があるのも
和服コーデが凄く上手なのもムチャくちゃ納得しました。
そしてコニシさんに頭の上がらない私は、そのコニシさんが
頭の上がらないkarintoさんに当然、頭が上がらない
訳です(苦笑)なんだかイッキに謎が解けました(笑)

やはりkarintoお雛様に尻しかれる麗魔内裏です(-▽-;

きっとね~私の話はロクでもないの、いっぱい聞いて
いるんですよね~(汗)ニコッとで書いてるブログの内容が
実は仮想空間でナリキリで創作している言動じゃないって
いうのがバレたのが恥ずかしいです(苦笑)
我が魂の双子コニシさんなら、きっとこう言うでしょぅ
「ああ。そういうギャグ的な事フツーに言うよね」って。

や!私、真面目で大人しい生き物だもの…っっ(苦笑)
アバター
2010/03/18 23:49
そうか、
私と麗魔さんの出会いは50万分の1の確率だったんですね。
いや、もう…スゴイことだわ~

そんだけスゴイと感動すら覚えますわ(*v.v)。


↓myutanさんが気になっているコニシさんのkarintoサイド補足

私とコニシさんは同じ職場で働いているんです。
で、よく一緒におでかけしたり、
これまた麗魔さんと一緒で、
楽しいこと企てたりしていて…

そんなこんなで、コニシさんを介して、
お互いの情報が入ってくるんです^^;

という関係なのでした。

なので、決して、麗魔さんの
〈すべて〉を知っているワケではないのです(^-^)q
アバター
2010/03/18 23:45
>月のわんこ さんへ
ええっそりゃもうっっ渡る世間は何とやらっですよぅ
どんな天文学的な確立で、こんな偶然おこるってんだーっ★
…と、叫びたい心境です(苦笑)だって50万人いるんですよ?
その中の30人ですよ!!? はぅぅぅ~っ(×◇×;

でも、その確立つくったの、わんこさんですよ??
わんこさんがkarintoさん所で遊ぶから
おいでよ~って誘ったのですよ!!??
貴方は引き合わせのエンジェルですか?(苦笑)

>ヒロ爺3 さんへ
……ええ。こんな面白ネタそうそうあるものじゃないですよ
う、うぬぅ~(-◇-; よくドラマとかでネットで知り合った
相手が実は身近な人で~なんて展開があるけど、そんな都合いい話
そうそうないって!って鼻で笑ってたのにぃ~っ★
ふふふ…きっとヒロ爺3さんのご友人も、ニコっとで、すぐ
隣に居たりするんですよ…そしてバッタリ会うですよ…ふふふ
アバター
2010/03/18 23:30
>myutan さんへ
あぅあぅあ~(><; 私は冷や汗ドバドバです~★
このコニシさんってのも同じ漫画で主人公の先輩として
登場しているキャラのモデルの方なんですがね。

何か企画たてて遊ぼう!って時に、よくコンビを組む
私の相棒というか相方みたいな人なのですよ(^^;
主に私がボケだとすると突っ込みする人です(苦笑)
バレたら「こんな所で何あそんでんの!?」と。強烈な
突っ込みがくるよ~あたふたあたふた(@◇@;

>よー さんへ
そうなんですよvとってもいい記念の本になってます♪
ただホント言動が普段のまんまなので少々恥ずかしくも
あったりするんですが(^^;でも凄い体験でしたv

や。でも衝撃のバッタリは…何て言うか…はぅうぅ~っ;
こないだの目覚ましTVで本人とアバター並べて
見くらべられちゃってる時の「やーめーてー」な感じと
いいますか…うぅ。なんでこんなに狭いんだニコっと街…っっ
アバター
2010/03/18 21:38
いやぁ~面白い!
考えてみたら、私の知人もニコッとにいる可能性があるんですよね。
真面目にしていて良かった。
アバター
2010/03/18 08:18
渡る世間は、知り合いばっかり~
だったりしてv

なんか、気恥ずかしいですよね~
いくらか、普段の自分と違うもの・・
ニコットって、はめをはずしちゃうからww

お互い様だけどね~^^
アバター
2010/03/18 07:08
えぇ!すごーーい
記念にもなりますねぇ(´ω`)

リアル麗魔さんが見られるチャンス?笑
見かけたらぜひチェックします。

----------

ってここまで書いて、↓のコメントを読み、「展開ってなんぞ?」とさかのぼりましたら

わー!世間、せまいです~!
ニコットでたのしんでるのバレたくないって気持ち、
わかります。笑
アバター
2010/03/18 06:26
ごめん!!
↓の展開が面白すぎて~笑い転げちゃったよ♪
特に、○ニシさんが、気になっちゃって~(*^_^*)v
すごい!!元からご縁があったんだね。。。
アバター
2010/03/18 01:13
>*睡蓮* さんへ
……こんな事もあるものなんですね…(苦笑)
そりゃもう“コ”のつく会場で上司にバッタリ
会ってしまったかの様なウロタエぶりです(=▽=;

わぁvハーメル好きな方が居らっしゃった~♪
うんうん!! 私もキュンキュンしてました(笑)
そうそう。放映してたアニメではギャグ部分
ぜんぜんなかったのが残念でしたよね~!やはり、
ぶっ飛びすぎてて放映できなかったんですかね(苦笑)
アバター
2010/03/18 01:08
>karinto さんへ
本当に…衝撃の事実に心拍数上昇中ですよ(^^;
や。こんな30人くらいしか訪問者こないところで
よもや知っている方と遭遇するとは夢にも
思っておりませんでしたよぅぅ~っっ★

あれ!? ニコっとって50万人ユーザー居る巨大仮想タウン
じゃなかったでしたっけ…!?なんでこんなに狭い…!!?

…や。リアの私は真面目な人なのでニコっとで
はっちゃけてるの見られて恥ずかしい~ん(苦笑)
いやはや~でもでも~これからも一緒に遊んで下さいましv
アバター
2010/03/18 00:59
ほうほう、何か面白い流れにwww
うっかりリアの知り合いとエンカウントですかー(笑)

「鋼の錬金術師」、「ハーメルンのバイオリン弾き」、「南国少年パプワくん」
ウチも好きです♪特に、ハーメルが好きですね♪サイザー、ライエル、トロンに
きゅんきゅんしていました(笑)アニメはギャグが無かったのでハーメルらしくなくて
ダメでした(>_<)
アバター
2010/03/18 00:51
やっぱり、そうだったんですね^^;
本当に世間は狭いです。

いや、もう…狭過ぎます(>_<)

私も職場でここにハマッていることは内緒にしているので、
小西さんにも内密にしときます(^_-)

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2010/03/18 00:47
>karinto さんへ
ぎゃふーーーーーーん ★Σ(><;
そ、そうでしたか…あたふた…(大汗)
ついにバレましたか…(そりゃまんまこの名前ですしねぇ。)
ええ。そりゃもう良くご存知です…ドキドキドキ;;

せ、世間は広い様で狭いのですね…(=◇=;
どうりで親近感があるなぁと思っていた訳です(苦笑)
あのぅ。小西さんには私がニコっとで遊び
まわっている話は、どうかご内密に…っ(^^; 苦笑

でも~サークルお仲間にも入れてもらえた事なので
これからもヨロシクしてやって下さいませ~(><;
アバター
2010/03/18 00:38
あの…
こんな所で言っていいのかわからないのですが、
私、リアの麗魔さん、
知っているかもです…^^;

このブログ、見て、
ピンと来てしまいました。
お名前、一緒だな…と、ずっと思ってたんですけど…^^;

もし、違ってたらごめんなさい。
私、コニシさんの知り合いのあたるです。
これでわかります?

あ…このコメ、マズかったり、
全然見当違いだったら消してください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.