Nicotto Town


ようこそお越し^^


あぶない!


今日の早朝散歩の帰り道、信号待ちをしていたら、信号を渡った歩道で、半袖袢パンの小学生がぐるぐるとその場で廻って遊んでいた(見てるだけで寒い!)
立ち止まっては、またグルグルの繰り返し。
あの酩酊感が面白いらしい。ふらふらている。
でも・・・危ないよ!
車道は車が多いんだ。
そのうち車道にでちゃいそうだよ~~。
信号が変わると同時に猛ダッシュしてその子のもとへ駆けつけた。
セーフ!何とか車道にでる前に、その子をつかめた。
「危ないやろ!」
焦ったせいで、怒鳴りつけちゃったよ><

アバター
2010/03/18 22:04
らてぃあさま
ありがと^^
しっかりオバチャンモードで叱っていきます!
アバター
2010/03/18 21:44
大人がしっかり叱ればいいですよ。
単に怒りをぶつけるのじゃなくてその子のために怒ったんだから、ちゃんと伝わりますよ。
アバター
2010/03/18 21:33
tたかりんさま
そうだよね^^
大人がまず頑張らないとね~^^v
アバター
2010/03/18 20:04
私も危ない子供は注意するよ!
大人活動がんばろうね^^
アバター
2010/03/18 00:26
★めだまさま
コメントありがとうございます。
叱れる大人がへってきました。
だから、せめてそこだけは関西のオバチャンでありたいと思います。
とにかく、無事でよかったなあと思いました。
アバター
2010/03/17 22:15
きちんと叱る事が出来る・・・って大人が、少なくなくなってしまいましたが、
ラトさん、偉い!  と思います。

昨今は、親父狩りとかがあったり、するので安易に叱るってのも、怖い気がしますが、
ホンとに 小さい子供の間に、ちゃんと叱られる事を経験して 成長していけば 親父を狩る様な
人にはならないでしょうに。

叱られた子供達は、きっと ラトさんの様に 成長してくれる事でしょう・・。
アバター
2010/03/17 13:05
スカリーさま
コメントありがと^^
複式の大声だったのでさぞや怖かったと思うけど、怪我がなくてよかった^^;
怖いオバチャンの思い出とともに、気をつけてくれたらいいなあと思います。
アバター
2010/03/17 12:53
相手を思ってのことだから、気持ちはちゃんと伝わりますよ^^
アバター
2010/03/17 12:19
だあくさま
みていてほんとうに焦りました。
先月、そこで見知った猫が引かれたのをみちゃったので><
しっかりしかれる大人にならないとね。
アバター
2010/03/17 12:12
危なかったですーーーー

知らない人に 真剣に叱られるのは 貴重ですし
子供にとって 怖いけど いけないことをした って記憶にとどまるから

大正解!!です^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.