Nicotto Town


mimo・・✿ฺ素敵な時間を


キラキラハート


ペットのお世話が全て、最大になってから大分経ちますが
ハートのキラキラに成らないんですよ><
何がかけているのでしょうか?
きのこ以外の餌をあげようとしても『これ以上はランクが上がりません』
ボールを与えようとしてもヤハリ『これ以上はランクが上がりません』
それでもCコインの物を与えた方のがいいのかな?
アズちゃんを早くハートマークにしてあげたよ~~~

ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン・・教えて~~~

アバター
2010/03/18 12:22
大喜さん!
悲しいかなwwwwアズは、ヤンチャを選んでしまったので3までしか
上がらないのでPコインの上がる機能を待つか故郷に戻すしか有りませんね><
最初に飼う時点でそこの所を書き込んで欲しかったですwww
ハートが羨ましいです
アバター
2010/03/18 12:04
キラキラのハートが出るのは
キヨウサの四角いゲージが8以上になるときです。
ゲージ9でも10でも8と同じキラキラです。

ゲージが増えるにしたがって
最初、白いキラが1個しか出なかったのが、
数が増えていき、黄色やピンクのキラキラも
出るようになっていきます。

ゲージ7以上で、8つのキラキラが菱形(これがダイヤかなあ?)になり、
その後、ゲージ7では、白いサークル⇒黄色いサークルに変化します。
ゲージ8以上(9も10も同じ)では、ピンクハート⇒白いハートに変化します。

キヨウサのゲージのみがキラキラに関係しているので、
性格を選ぶときにすでに決まってしまいます。

が、これからPコインで能力を上げるアイテムが出る予定だそうなのでソレを待つか?
もう1匹飼って、性格を選びなおすか?
ピンクハートを見たいのであれば、2つに一つだと思います。
アバター
2010/03/18 07:29
寝子さん!
ほほ~~お部屋広げたんですね^^
アルパカちゃんが大きい事もありますが多頭飼いしてるし
これからは広々して遊べますね~
教育ママ・・程ほどに((๑→ܫ←๑))ウッ・・・プッ!

リアでも同じ様な感じなのね
管理人がワンちゃんとは・・管理人手当ては骨かな?
アバター
2010/03/17 23:40
部屋 模様換えして 奥に部屋を作り 奥で指導訓練中(笑)

だいぶん 回数と円になってきた あすもがんばるぞ~~♪

でも 撮影は 失敗ばっかり^^;

家は、リアルで買ってるよ 犬1匹の猫2匹+従姉の猫1匹合計4匹が 犬猫部屋2階の部屋に一緒に居ます。
管理人は、犬のアヌビス君(笑)
仕事中は、いつもここに預ける猫託児所(笑) でも管理人は、アヌビス(笑)
アバター
2010/03/17 20:28
ぐるぐるちゃん!
うんうん^^;mimoも今は自分のことで手一杯だから
リアではしばらく飼わないんだ~
亀さんもグッピーも生き物は癒されるね^^
アバター
2010/03/17 20:02
うんwww
自分のこともできないからかえないー汗ww
かめとぐっぴーいるけどほーち!
アバター
2010/03/17 19:54
ぐるぐるちゃん!
そか^^;リアでも飼ってないのかな?
アバター
2010/03/17 19:50
うちペットかってないのだ!@∀@うっひゃあああああああ
アバター
2010/03/17 17:50
寝子さん!
そそ!器用さが問題なのよね
やんちゃの子は不器用って事なんかな^^;

教育ママで今日はアズも私もヘトヘトですよ
アバター
2010/03/17 17:23
ネオさんの情報だと

器用さが 一番華やかな☆彡になるようですね
でも でない訳じゃないから 訓練ですね

あと 懐き度・・・・これも隠れパラメーターでしょうかね・・・
良くだっこや さすってあげなきゃね

まさに飴と鞭だの 教育ママにならなきゃね ご飯は、キノコでOKだぉ~♪
アバター
2010/03/17 16:59
yuukoさん!
ね!私も何にも考えずにやんちゃの設定で飼いはじめたので
それを知っていたら素直な子にしたのにね^^;
yuukoさんのワンちゃんはハートなのよね!羨ましいです
アバター
2010/03/17 16:57
minoさん!
㋐㋝(((゜д゜;)))㋐㋝・・いった何処でレベルが見れるのかな?
やんちゃの設定で最大幾つになるのやら^^;

アルパカのアナちゃんは素直の設定で育てているので
Cコイン注ぎ込んでますよ~
アバター
2010/03/17 16:37
こんにちは
性格によっても違うなんて
驚きました
家のワンちゃんは素直な性格で、器用さのご飯をあげたら
ハートのキラキラになったんですよ^^
アバター
2010/03/17 16:25
私のわんたは、キヨウサのパラメーターが最大でも
【2】、なので、キラキラしません。キラキラは、
多分、このキヨウサのレベルが幾つあるか、に因る
んじゃないのかなーと思っているのね。
だから、2匹目のいぬのはキヨウサが最大レベルま
で育てることのできるタイプにしてみたんだ。
mimoさんのところは、キヨウサが最大値で幾つな
のかなー? それに因るかも知れないですよ?
アバター
2010/03/17 15:57
ネオ!
ありがとう~基本は解った気がするんだけど
やはり特訓不足だったかもしれないと
今日からmimoは教育ママになるんだ~~~~飴と鞭でビシビシと!
ネオも教育してやろうか?
アバター
2010/03/17 15:54
あんあん!
教育ママと化したmimoは鬼のように今日から孟特訓なのだ!
アズがあんあんに助けを求めるのも良くわかるよ><
アバター
2010/03/17 15:06
事務局の発表によると…

■能力パラメータの基本的な説明

ニコペットが芸を覚えていくために必要な能力レベルです。
この能力レベルによって、ニコペットの性格が変化したり、新しい芸を覚えたり、
覚えた芸のレベルが上がっていきます。

パラメータは、「タイリョク」、「スバヤサ」、「カシコサ」、「キヨウサ」、「コンジョウ」
の5種類があり、それぞれ、レベル1~10(最大)まで増えます。
ただし、ニコペットの個性があり、すべてレベル10になることはありません。
「タイリョク」がレベル10になるニコペットもいれば、レベル4が最大のニコペット
もいますので、最初の「ニコペット紹介所」で飼う場合、慎重に選択をしてください。

【重要】 「白い四角」の数が、その能力値の「上限」となります。

< パラメータのレベルの見方 >
◆「白い四角」が、「緑色」に光っている量が、現在のレベルを表します。
◆「細いピンクのバー」が右端まで行くと、レベルが1つアップします。

 例=タイリョクの「白い四角」が4個光ったら、レベル4です。
    次に「細いピンクのバー」が右端まで行くと、レベル5にアップします。

能力パラメータが、1つレベルアップすると、以下の事が起こります。

 ・芸を新しく覚えます。
 ・芸のレベルが上がります。
 ・称号が変化します。




■能力パラメータと覚える芸の関係

◆5つの能力パラメータが伸びると、芸のレベルが伸びます。

・タイリョク= お座り
・スバヤサ= お手
・カシコサ= 尻尾を振る
・キヨウサ= 伏せ
・コンジョウ= うなずく

 能力パラメータのおまけスキル

◆5つの能力パラメータが伸びると、サポートスキル(オマケ能力)が伸びます。

・タイリョク=芸をしても体力が減らない時(確率)があります。
・スバヤサ=ニコペットが少しだけ早く歩きます。
・カシコサ=「探検」で少しだけ良いものを拾ってきます。
・キヨウサ=キラキラ度が華やかになっていきます。
・コンジョウ=「なつき度」が減りにくくなります。


  …っとの事です!
アバター
2010/03/17 14:25
あらら。あにゃは❤もでるし、
すべてが最大なのでお腹が減っているときに、きのこで満腹してます。
満腹が減るとキラキラも出にくくなる。。。
称号も変わらずです。。。あがる気配無し。。。

練習、きのこ、練習なの特訓かな?
アバター
2010/03/17 13:52
マサさん!
う”~~~ん@@;
アズは全てが最大なんだよね!
寝子さんのコメによると練習も必須なんだ
只、設定がやんちゃにしたのが失敗だったかもwww
アバター
2010/03/17 13:49
寝子さん!
隠れパーラメーターだったんだね><
今までは可哀そうで練習余りさせてなかったからな~
これからは、孟特訓しちゃいます
アバター
2010/03/17 13:14
うちのペットは2匹ともマックスだけど
ミーはキラキラしか出ないけど
ポチはピンクのハート出すよ。
確かにポチはキヨウサ最大だから、性格によって
出る子出ない子いるみたいだねー
アバター
2010/03/17 12:43
練習しかないみたいよ
練習ささないと 上がらないみたい
隠れパラメーターね たぶんね

もうすぐ なりそうになってます まだつながってません

30分で ☆彡いっぱい出るようになりましたよ。
ちなみに 仔寝子は、賢さ最大です
だから 練習かも

百寝子は、まだ育ってません(だってまだお世話回数8だもの・ようやくパラメーター半分かな?)が 半円でます ☆彡が だから 練習の身みたいです
ちなみにピンクの百寝子は、素早さ つまり やんちゃですね でも ☆彡半円出しますよ まだ育ちきってないのにね

あくまでも私感ですが、この2匹見てたら 表のパラメーター関係ない 性格も 特技もね 練習のみ みたいですね。出だしたら どの特技も成功したら出ますから でない時もありますが・・・

練習がんばってね~~~ん☆彡
アバター
2010/03/17 09:58
ネコ衛門さん!
うんうんキヨウサも最大なんだけど
やんちゃ設定が悪かったのかな><

アナちゃんは素直設定でCコインバンバン注ぎ込んで育てています
ネコ衛門さんのクマちゃんも苦戦してるんだね^^;
アバター
2010/03/17 08:58
ハートのキラキラが出るのは
キヨウサが最大になるコだけみたいだよ

素直なコかな

ウチのクマちゃんは遊び好きで
スバヤサしか最大にならないので
ウチもハートのキラキラ出ないの(TωT)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.