Nicotto Town


ゆずちゃん


お墓参りに 行ってきます。

お墓参りは 一年のうち 3回は 行きます。

3月、8月、9月です。

父は 去年の一月に 亡くなりました。
夫が 一緒に 暮らしてくれたので 最後まで 頑張れました。

父の命日に ニコットに 加入しました。

前から 誘われてましたが 歳も歳なので 自分が 加入するなんて
とても考えられなかったです。

誘ってくれた友達が 「お父さんが ゆずちゃんにを誘ってくれたんだよ」と
言われたときには 本当に 嬉しかったです。

今日は お墓参りのあと 食事の楽しみがあります。

父も 母も この世には いませんが 姉妹と話が出来ます。

その話の中に 父も母も 生きています。

アバター
2010/03/20 16:46
ありがとう。とても役にたちました。
ヤフーの知恵袋 みたいになってしまたね。

私のパソコンは、ちょうどヤマダ電機で買ったので 相談してみようかな

7000円ぐらいの値段だったら パソコン買い換えるよりもぜんぜん安しい
それに 今買い換えたら XPでは、なくなってしまうし もう世の中は、Windows7
 
もうちょっとXP使っていたいしね。

とても 参考になりました。
ご主人さまにもよろしくお伝えくださいませ。

アバター
2010/03/20 06:51
だいちゃん、おはようございます。

私の場合 ヤマダ電機へ行って メモリーを 上げたいと言って
5000円くらいの商品を買いました。

夫に 入れ込んでもらったのですが、、

夫が言うには 入れ込むのに 少し難しかったので PCに 不慣れな人は
直接、電気店に PCを 持ちこんで 手数料2000円払って 合計7000円(多めに見積もって)

その場で 直してもらった方が いいといってます。

普通は 調子悪いと 即、新しいPCを 勧めますが、メモリーを 上げる話をするとお店は

調子悪い場合の原因を 知ってるということで 新しいPCの話は しないと想います。

多めで 7000円かけてしまうので この話は お役に立ったかどうか?

アバター
2010/03/19 23:30
増設ですか...
私のも 今256しかないのです。XP使いやすいよね。

増設は、お店に頼んだのですか?

私は、あまりパソコンのことがわからないので 困ります。

きのうも VAIOカスタマーセンターに電話して 聞きながら直したぐらいなので...

その後 熱は、大丈夫ですか?お体きおつけてね。

毎朝訪問ありがとう。
アバター
2010/03/19 06:41
イマちゃん、おはよう~

本当に どんだけ 旅にでるんだろうね。

イマちゃんは 人に優しいから ご先祖様も どんな旅先でも

守ってくれると想う。
アバター
2010/03/19 06:16
お彼岸は旅にでますので、
私も17日の夕方にお墓参りに行ってきましたよ。

お墓に行くと父、母、祖母のことを思い出します。
祖父は私が小さい時に亡くなったので、
記憶が・・・・・・???
アバター
2010/03/18 16:11
あ、あとで読んだら 増設して 768ですね。

本当に 書き方が悪くて ごめんちゃい。
アバター
2010/03/18 16:00
だいちゃん、こんにちは。。

私も XPのPCで かたまってばかりで

メモリー256を512に増設したら サクサク動くようになり
新品みたいになりましたよ^^

昨日は 高台のお墓なので 寒さに やられてしまい 熱も出て
やっと下がりました。

実家のお墓参りは すんだんですが 自分ちは 来週いく予定です。
アバター
2010/03/18 15:36
お墓参り早いですね。もう彼岸の入りだよね。 
私も 20日あたりには、行くつもりです。 天気いいとよいけど

亡き お父様の話は、縁てすごいね。
私もゆずちゃんとニコッとで知り合えてよかった。

友申ありがとう。 

話ぜんぜんちがいますが

私ごとで、パソコンが 仮想メモリー不足とかで 動かなくなってしまって
昨日 ニコッとタウンできなかった。しょぼん。

やっと 復活できました。
古いパソコンだから ちからないのよね。

これから 楽しみにしていた初日青ガチャします。





 
アバター
2010/03/18 10:40
でんちゃん、こんにちは。

でんちゃんちのご両親は 優しい人なんですね。

そして介護のお手伝いしたでんちゃんも 優しい人です。

お墓参りしてくると 何故か ほっとします。

こころのやすらぎが あるからだと想います。
アバター
2010/03/18 10:02
おはようございます。
昨日はお父様と沢山お話ししましたか?
実家の母が祖父母を介護し私も少しですが
介護のお手伝いをし
看取らせてもらっつたので
ゆずちゃんのブログを読んで
そのときのことを、思い出しました。
私は(日)にお墓参りに行ってきます。
祖父母には沢山かわいがってもらったので
心の声でお話ししてこようと思います。
アバター
2010/03/18 08:09
やぎちゃん、おはようございます。

どうしたのかしら・・・反省することないのに。。

やぎちゃんの明るい人柄は 大好きです!

これかも宜しくお願いします^^
アバター
2010/03/18 07:51
おはよーございまふ。

ゆずちゃんのブログを拝読してると、皆さん温厚で優しい方ばかりで、

☆★やぎ★☆はふざけ過ぎである、と反省することしきりです。

自分のブログにコメントを頂いてるのに、ろくにお返事も書かなかったり、

それでいて、訪問に来て下さらないと、「嫌われたか?」と落ち込むのです。

ごめんなさい。

仮想空間でもアバターでも、誠意のある人間関係は築けるのだ、と思い知りました。

で、これからは・・・真面目に・・・ふざけたい、と思います。

見捨てないで、お付き合いください。

精一杯のラブコールです。

ゆずちゃん、大好き!



アバター
2010/03/17 16:59
やぎちゃん、こんにちは。

そういってくれると 嬉しいです。

これからも バンバン頑張ろうね^^
アバター
2010/03/17 16:35
おかえりなさい。

お父上がゆずちゃんをニコタに導いてくださり、

私はニコタでゆずちゃんと会えました。

何とゆー幸運! お父上とゆずちゃんに感謝!

 
アバター
2010/03/17 15:53
マカロンさん、ただいま~

本当に 同じ時期に なにかの縁ですね。

ご自宅で 看取るのは たいへんでしたね。

その分 きっと期待はしなくとも 授かるものも
ありますもんね。
私も いろんなことを 7年の間に 教えてもらいました。

前向きに なれたことが 一番です。
アバター
2010/03/17 15:48
桜子さん、ただいま~

はい、これだけ毎日楽しいと 感謝せずには おれません。

このブロぐを 書くときも やはり父への感謝と みなさんへの
感謝で いっぱいです。

ここにいるだけで 幸せです。
アバター
2010/03/17 15:40
ミィ→ちゃん、ただいま~

はい、木曽路って こちらでは ちゅっとした会食に
利用するのですが 2000円で 品数豊富でしっかりたべてきました。

美味しかったです。
アバター
2010/03/17 15:37
ぴーままさん、ただいま~

そうですか お兄さんを 早くに亡くされてたのですね。

きっと ピーママさんのこと しっかりと守ってくれてますよ。

同じ1月2日に。。縁がありますね。
アバター
2010/03/17 15:33
ごんちゃん、ただいま~。

八事の山のてっぺんなので 風が強くて ろうそくの火を つけるのに

大変でした。今度は お盆にくるからねと 約束してきました^^
アバター
2010/03/17 09:27
いってらっしゃい^^
ワタシも両親他界してますので、来週のお彼岸に
お墓参り行ってきます。ワタシも、母を自宅で看取る事が出来ました。
去年の話です。しばらくして、このニコッとに入ってのでゆずちゃんと似てるかな??
アバター
2010/03/17 07:47
ニコタでは年齢関係なぃよぉ^^
お父さんとお母さんのぉ話してきてぇ♪
姉妹で集まれるのぃぃな~会話と食事楽しんで来てなぁ^-^
では、気を付けて…行ってらっしゃ~ぃ^・^
アバター
2010/03/17 07:43
お天気が良いのでお墓参りに行くのに良いですね。

お父様がゆずちゃんにニコタをプレゼントしてくれたって話、いい話ですね。

お父様はいつでも、ゆずちゃんの近くにいますよ。

そしてゆずちゃんが元気でいる姿、楽しそうにしている姿を見て安心していると思います。

食事回には、きっとご両親がそっと参加しています。

楽しんできて下さいね。
アバター
2010/03/17 07:42
私も1月2日に娘のアバから自分のアバに独立したんですよ^^!
お父様が導いてくれたのかな^^
やつさん夫婦や今出逢ってくれたお友達に会うために…
お墓参り、亡くなった兄に会いたいので必ず行っています!
いつも私の後ろには兄がついていてくれているので^^
亡くなっても心の中にはいつも兄が生きていますよ!
アバター
2010/03/17 07:09
いってらっさ~い(≧∇≦)ノ~~

天国のお父さんとお母さん。。。
ゆずちゃんが来るのを待ってると思いまふ(~o~)

食事をしながら姉妹で話す機会があるっていいですね♪
今日は天気も良さそうなので、楽しんできてくださいませ(^^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.