Nicotto Town



おおむね成功かなー

我が家の車庫の横は
一番日当たりが悪くて寒い。

それでも雑草が生えるのが不思議(笑)

お姑さんは雑草を抜くのがすきなのですが
私はできたらやりたくない方です。

どうしたらいいか?

丈夫でガンガン増える花の咲く植物を
植えてしまえば良いではないか♪

そこで庭を見ると放置してあるのに
勝手に増えてる植物が
いくつかある。

1つがジュリアン。
あとは多肉植物のベンケイソウと
キリンソウ、マツバギク。

多肉植物は凍るとダメになるのが多いの
ですが、この3つは鉢植えで外に
ホッタラカシなのに毎年復活。

これはそーとーな耐寒力です。

で、車庫の横にスカウトですよ(笑)
ジュリアンは花が咲いてる時に移植です。

本当は花が終わってからが良いかと思ったのですが
なにしろお姑さんに雑草と間違われると
抜かれてしまう危険がある。

花が咲いてる時に認識して貰う。
言っておいても忘れてしまう可能性もあるし。

他のは挿し木で行ける奴らばかりなので
ジュリアンの横にブスブスと突き刺しておく。

これも抜かれないための対策です(゜∇^*)テヘ

雪が溶けて地面が見えてきたので
よーーく見ると、全員ちゃんと冬越えできたらしい。

今年もドンドン増やして雑草が
はえないようにしよっと♪

<昨夜のわたし>
どういうわけか、入れ違いに人が来る(笑)
とみんたと、しげるんはすれ違いでしたねー。

では今日の一冊。
「中坊公平・私の事件簿」集英社新書
闘う弁護士で有名な中坊さんですが、最初は
違ってた??自伝的な本♪

アバター
2010/03/17 07:51
無駄な労働はしたくない方です(笑)
いかにも「働いてます」という格好をするための
草むしりというのはムダだと思ってます。播きっぱなし
植えっぱなしがサイコーというナマケモノ的発想(゜∇^*)テヘ
アバター
2010/03/16 23:06
雑草が生えないように花を植える・・・

ミイラとりがミイラに・・・・似てるww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.