Nicotto Town


脳内貯金箱


コルダ3、12股クリア



コルダ3、4週目にして12人同時クリア達成~!


全曲弾くゆとりが欲しかったので、3週目で全員狙わないように、律と八木沢を取って置きました。

・・・が!律のベストEDの条件が、難易度最大の特別曲だった!!ガガ―ン!><!

全員分のイベントタイミングに合わせた高感度上げで大変なのに
     技術レベルまで上げる余裕があるのか!?
     Lv12の曲を練習しながら、ギリギリまでLV15の保険の曲も候補に入れておき・・・
     Lv12が形になったラスト4日前で一応セーブ。
     残りの4日でアイテム使いまくり・・・
     何とか全キャラ進行しつつ、本命のLv16を弾きこなせました!!


全員の珠玉EDフラグを1度に立てられましたよ!

・・・マゾじゃないかと思うほど、私頑張った
公園に現れない新と、大地の技術レベル・好感度の両立がキツかった・・・。



 : 第一印象と一番違ったキャラ。天然の頑固者。
     イイ雰囲気を脱力で返す達人。その分、スペシャルは甘かった。
     本編中に、糖度と出番が少し足りない感じ。弟ともども、トンビに気をつけな!

大地 : 普通科なのが高ポイント。気遣い屋さんのフェミニスト。
       土岐との副部長対決はオイシイ。
       押してくるくせに、打たれ弱い?食い下がらないのも・・美学?
       ライバルへ贈る、交通安全のお守りがステキ☆

火積 : 学ランを肩だけで羽織る姿は、どこの親分?と言いたくなりますが()
       強面硬派のテレる姿がイイ!苦悩の過去も熱い!ストラップ万歳!
       応援してくれてありがとう~!!・・・某リズムゲームを思い出した。 

八木沢 : 普通そうな見た目に反して、本質は骨太でしっかりした人。
         「こらー!けんかはやめなさーーい!」や、驚きの表情が可愛い。
         地区大会での熱さとのギャップが◎。
         テレ顔が乙女過ぎる気もするが・・・男子校の純粋培養ならアリ・・・なのか? 


新 : 爽やか・現代っ子・勢い付けて突っ走りやすく・・・落ち込む時もトコトン。
     う~~ん、最初の印象よりは・・・トキメカなかったかな?私にはお友達くらいが丁度良い。
     1年生3人組の掛け合いは好きですわ。 志誠館組のやり取りも〇 

七海 : 好きな方、ゴメンなさい。 私、まったく燃えなかった!!
       判っていたけど・・・予想以上にトキメかなかったっ!
       ハルの時は気にならなかった女声が、すんごく気になった。
       オドオドしている割に押しが強い時があって・・・こっちが本質っぽい。
       礼儀正しいストー・・ごふごふ。( 一一) 

wwwwwwwwwwwww

はい。完クリアにあたって皆様に習い、好きなキャラ順位を付けてみる。
    
     冥加 ・ 天宮 ・ 東金    
     土岐 ・ 八木沢 ・ 火積 ・ ハル   
     律 ・ 大地 ・ 響也 ・ 新   
     七海 

冥加は存在・行動全てが()
天宮は1つ1つのイベントと、ラストへの盛り上がり。東金は地味子。
土岐と火積は放って置けない! 
八木沢とハルは、見た目の可愛らしさと反する、芯の強い漢らしさ。
律と大地は・・・私的に「先輩」の距離感を埋められなかった。大会抜きでの姿を次回作で見たい!
響也・新も・・・お友達っぽい感覚になってしまった。
七海は・・・うん、ゴメン。ニアちゃんが攻略キャラの方が萌えるよ! 


ミスター味っ子
を思い出したという言葉が良く判る、熱く盛り上がる青春ストーリーでしたわ!
      
      ぜひ次作では、好きなようにアンサンブルを組ませて頂きたいものです。

      伏線は大量に張られている気がしますし、まだまだ先が気になるのね~。

・・・・回線切断により、このブログをメモで書きながら・・・日付が変わったよ!(>_<)! 

アバター
2010/03/22 11:45
>マロンさん
  マロンさんもコルダ3を買われたんですね! 
  どのキャラも個性が強いですよねぇ。 「簡単」でやると楽ですよ。^^
  
  「12股を同時達成」が条件のEDがあるとはいえ、やらなくても良い所にまで力を入れてしまいました。
  イベントリストや回想に残らない会話も多いので、じっくり楽しむのも乙なものですよ!(^-^)!
  マロンさんも頑張って下さいね。今なら覚えているので、行き詰ったら言って下さいな。
アバター
2010/03/21 16:10
12股を達成されたなんて、さすがosakanaさんですね(@_@;)
私も購入はしたのですが、中々プレイ出来ず、
ちょっとずつ頑張っている所です・・・^^

私も早く、全員の珠玉を見てみたいみたいなぁ~☆
アバター
2010/03/17 21:59
>mikoさん
  ありがとうございます!力の限り、頑張りました(笑)。
  ほんと、皆さんそれぞれの順位で面白いですよねぇ。
  自分には無い見方が、新鮮だったりします!(^-^)!
  
  ・・・アレ?確かに・・・・メインで幼馴染なのに。^^;
  発売前は冥加と律で悩んでいたのに・・・。続編が出たら、また印象も変わるんでしょうね~。
アバター
2010/03/17 21:49
おぉぉぉ、12股成功おめでとうございます☆☆☆
しかも全員珠玉!?すごすぎる・・・。
好きキャラ順位、みんな人それぞれで面白いなぁ~。
osakanaさんはこのゲームのメイン張ってる(はずの)兄弟の順位が低いんですね(笑)
アバター
2010/03/16 23:00
>坂下。さん
  演奏中だろうが、観客の声がダダ漏れです(笑)。
  「とても高校生とは思えない!」「感動して涙が止まらないよっ!」「ブラボー!ブラボー!!」
  スンバらしい演奏者は、曲の情景を観客に見せる事が出来るという・・・まさにイリュージョン(笑)。
  冬の曲を聴いて、凍えそうになるんですって!^~^ 味王様もビックリだ。
アバター
2010/03/16 22:41
味勝負?
味覚じゃなくて演奏が「うーまーいーぞー!」とか褒めちぎられます?

コルダしてないので味将軍しか反応できません。。。
アバター
2010/03/16 21:41
>バンさん
  たった今・・・・1時間半ぶりのinで御座います!!(>_<)!!
  もう嫌、もう嫌ぁぁ~~~!! 今日は1軒も回らないうちから、2度と入れないかと思ったですよ!!
アバター
2010/03/16 21:39
>あらたさん
  最初は・・・字の大きささえ 変えようかと思いました(笑)。
  数合わせのキャラとしか思えなかったですわ。←ヒドイ

  東金は魅力が満載過ぎて、語るとすべてがネタバレになりそうです。^~^
  神南組の学園生活も、覗いてみたいものですな! 優雅なんでしょうねぇ。

  前シリーズも3本ですしね。「1」・「2」・「2アンコール」。
  ぜひとも次回作には、今回でなかった前キャラにも登場して頂きたいものです!
  敗北を認めた冥加が・・・・他のライバル達と、どう関わっていくのか・・・非常に気になります(笑)。


>優月さん
  はい!頑張りましたっ!ありがとうございまっす!!
  一段落ついた処で・・・・次は何に手を出そうか思案中です。^~^
  妹君が朧村正を終えたようなので、そちらも気になるのでアリマス!
アバター
2010/03/16 19:53
お疲れ様です^^

回線切断は辛いですね(>_<)
アバター
2010/03/16 19:00
一言だけ。
お疲れ( ^ー^)bb
アバター
2010/03/16 14:59
最後の順位で、七海、太文字にもしてもらえなかったのですね(’’;
でも、お気持ちはよく分かります。

「東金は地味子」←これが全てですか!?(笑)

続編、本当に楽しみです(出ることが私の中では決定)
冥加が、今回以上壊れてくれる事を望まずにはいられません><b



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.