Nicotto Town


気まぐれブログ


魚座の新月

もうちょっと早くアップできればよかったけど、遅くなってごめんなさい。

現在は魚座を運行中です。
そして3月16日(火)6時1分魚座で新月がおこります。
魚座は潜在意識や情緒的なものに関わりが深いので、この新月の時は
心の奥底にあるものが表面化しやすく、また情感も高まりやすいです。

新月の時は新しく何かを始めるのに最適です。

また、新月の時に願い事をするとスムーズに物事が運
われています。

願い事をする時は新月になる時間を過ぎてからしてください
今回は3月16日の午前6時1分を過ぎてからです。

新月直後~8時間以内がもっともパワーがある時で、
ムリなら48時間以内でもOKです。

魚座で起こる新月なので、
魚座のキーワードに関係した願いがよいかもしれません。
ですが、キーワードにこだわりすぎる必要はないです。

◎魚座のキーワード
・幻覚をプラスに活用する願い
  (例:空想に逃げ込むのをやめて現実に即した行動をとれますように)

・喜びを増すための願い
  (例:精神的に満たされ幸せを感じられますように)

・霊的敏感さを磨くための願い
  (例:周りにあふれるプラスのエネルギーと調和して生きていきたい)

・大いなる力と接するための願い
  (例:全ての不安や心配事を大いなる宇宙の癒しの力に委ねたい)

・無条件の愛を促す願い
  (例:○○(名前)との間に起きた全てのことを許す気持ちになれますように)

・被害者感覚を解放する願い
  (例:できない時、しないほうが自分の為になる時は、ノーと言えますように)

※魚座が支配する体の部位と症状は、風邪・足、外反母趾・リンパ腺・中毒なので
  これらの健康を促進する願い事も  タイミング的にいいです。

<やり方>
紙に日付と名前を手書きで書くこと。
願い事は2つ~9つまで。
自分にフィットする表現を用いて書くこと。
書いた用紙はファイルに閉じておいてもいいし、基本的に捨てなければOK。
自分がどうしたいか、どうなりたいかという願い事にすること。

例)○家族と一緒の時間をもっと楽しく過ごせるようになりたい。
  ×誰々が私を好きになりますように。

※書いたものを読み返してみて、しっくりくるという感覚が大事です。
理性でこうしたいと願っていることでも、心が「これだ!」と思えないことは
表現方法を変えるか、時期を待ったほうがいいです。
大雑把ですがこんな感じです。

先月書いた人は先月と同じことを書いてもOKですよ。
キーワードは参考程度なので。

次の新月は4月14日におひつじ座でおこります。

尚、これは「新月のソウルメイキング」という本に詳細が出ています。
ジャン・スピラー著。

アバター
2010/03/17 21:50
>ココアさん

いえいえ、私も行けなかったような・・^^;
ココアちゃんも魚座だったね。
お兄さんと正反対だったって言ってたような気がする~w
アバター
2010/03/17 15:55
♪ニイ(b´∀`d)ハォ♪ 昨日はこれなくてごめんね;
魚座はココアの星座だし、3月って一番好調なように思える^^

↑のお願い事もバッチリ!!!w
アバター
2010/03/17 00:35
>まゆさん

うんうん、わかります~
自分の星座の時って特に興味深いよね。
魚座は流れの最期なんで・・長いことお待たせしましたw
アバター
2010/03/17 00:10
どの星座の時でも願い事はいろいろありますけど、なんとなく自分の星座の時って嬉しいというか特別な気になりますね^^
うお座のキーワードってなんなのか、前から気になっていたのです^^
とうとう登場して嬉しいです☆
ありがとうです^^
アバター
2010/03/16 23:19
>totoさん

どういたしまして^^
ありがとね~
アバター
2010/03/16 23:19
>チャイナブルーさん

いえいえ。
わかりやすい説明をありがとう^^
占星術と一口に言っても手法がたくさんあり、また解釈の違いもあるんで、
自分なりに軸をぶらさず、どう捉えていくかってことが大事なんだろうなって思います。
まだそんなこと言えるレベルじゃないですけどねw
わざわざありがとうございましたm(__)m
アバター
2010/03/16 22:55
はるちゃさん^^
ありがと~です♪
アバター
2010/03/16 22:33
間違えを書いてしまいました、ごめんなさい。cazimiは、新月から直後(少し短いけれど直前もほぼ同等で)35分の時間。天の度数で0.3度くらいです。占星術で言う、太陽と月がピタリ合の時間帯です。太陽の力をいっぱいに受ける時間。一番いい時間帯とも言われます。


そのあとは、諸説あるわけですが、太陽から8.5度の範囲がcombustで太陽に焼き尽くされてしまう範囲、17度がunder the sun beamsで太陽の光の影響で本来の力を発揮されない時間帯…という解釈もあります。


新月後の「月が大きくなっていく時間帯」はいい期間だという人もいます。そのあたりは占いをやる人によって違うということでしょう。


長々書くのも申し訳なかったのですが、間違えを書いてしまったので訂正でm(_o_)m
アバター
2010/03/16 21:35
>マロンさん

こちらこそ、いつもありがとう♪
星座によって違うんで面白いでしょ?w
楽しみながらやってみてね~
アバター
2010/03/16 21:30
>シュンさん

いつもコメントありがとう~^^
関連部位の健康促進なんかもいいんじゃないかと?w
アバター
2010/03/16 21:27
>yokkoさん

こんばんは♪
お、早起きですね~^^
もう書かれたのかな?
星座ごとに特徴があるんで、時期ごとにいろいろ試してみると面白いかも
しれないですね~
アバター
2010/03/16 21:22
>チャイナブルーさん

はじめまして^^
チャイナブルーさんも西洋占星術に興味があるんですね。
・・・というか、かなり詳しそうですね。
こういう感じのブログを書かれるようなら、ぜひ勉強させてください。

新月については、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」という本を参考に
させてもらっています。
本によると、時間についての説明は彼女自身の経験に基づくものということで
詳しい説明は書かれてませんでした。
専門書ではなく、誰が見てもわかりやすくする為に書かれたからだと思います。
個人的には月は約2日半かけて次の星座に移るんで、後半は次の星座の影響を
受け始めるからなのかなと思いました。
アバター
2010/03/16 17:12
いつもありがと~~~(*^^)v

今回もとっても参考になりました!!!
アバター
2010/03/16 06:37
何を書こうかなw
アバター
2010/03/16 05:51
(。◠‿◠。) おはよう♪

ほーー 16日の6時1分を過ぎてからネ
あともう少しでその時間だわ

何書こうかな~♪

アバター
2010/03/16 00:47
こういう「占い」を書く人はほとんどいらっしゃらないので、新鮮でうれしいです。
(自分も、同じようなことをやろうと思っているので。)

ところで、
新月直後から8時間、cazimiの時間ですよね。
48時間はunder the sun beamsという意味でしょうか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.