Nicotto Town



冷たいようですが・・・

実際、冷たいんですσ(^-^)

時々、若い人のブログに「イヤになった」
「脱会する」「ダマサレタ」などという
書込みがあるのですが(笑)

なんというか・・・

あまりにも信用しすぎというか
ネットは匿名なんだから用心しろと
言いたい。

リアルでもそうですが
詐欺をしたり、人を騙すやつは
「いいひと」の顔をするのが上手いんですよ。

ネット上ならなおさら簡単でしょ?

単に文字だけのやりとりで
しかもどこの誰とも分からない人を
信用するな、ということを誰からも言われないのかな?

私も若い方から「何歳?」などと
無邪気な質問をされますが
必ず「自称300歳」と
答えます。

それはネット上では詐称が可能だと
いうことを認識して欲しいから。

16と答えようと25と答えようと
私の自由なんですが(笑)

ニコットでは、あまりお話をする事はないですが
釣りイベントで釣り堀で出会った人たちは
不用心な人ばかりで少々心配に
なりましたねー(^◇^;)

自分の不注意で詐欺にあおうと
嫌な目にあおうと自己責任ですよ。

冷たいようですが、ネットの危険を知った上で
楽しく遊んでくださいね♪

<昨夜のわたし>
かれんの辞書の修正が完了かな?(笑)

さて今日の一冊
「くんちゃんはあきらめないもん」偕成社
つちだのぶこさんの、独特の絵がいいですねー。
子供は諦めないですよねー、初心完徹♪
そういう絵本

アバター
2010/03/15 18:15
話してると、たいていわかるよねー(笑)
わたしは逆に若く見られることが多いのが不思議ですが・・・
アバター
2010/03/15 18:10
SLで若い振りしても、すぐばれるのは何故だ。。ww
やっぱ、誰かが作った鉄人28号に、食いついたのがまずかったか。。(笑)


アバター
2010/03/15 17:33
あ、いやぁまぁそんなに感心されると(^◇^;)
ずーーーっと付き合えば、信用できるかどうかは
わかるものですけど、騙すつもりで近づいてくるのもいるからね♪
アバター
2010/03/15 16:55
自称300歳にはそんな深イイ話が。。。
気をつける以上に気をつけてやらないといけないネット社会なんだねぇ(=ー=;)
アバター
2010/03/15 15:47
うんうん。
まずオトナなんだよねー。
我が家は幸い夫君を始めプロ級なんで
それほど厳しい指導をした覚えはないけど。

ネット上の危険は、ある意味ではたかがしれてる。
でも甘く見ない方が良いよね。
アバター
2010/03/15 14:09
親が何も知らなかったり、教える先生もよく分ってなかったり、ってのが未だにありますからねぇ<ネット
個人情報もそうですが、分らないファイルはDLしない、とかね。

ウチは親がロクな事をやってないので、反面教師ですね(笑)
なんたって、相方さんはネコで「ちゃんちゃい」って言うヤツですから(爆)

冗談はともかく、PCや携帯をコドモ専用のを持たせるなら、それなりの教育は必要かと。
まずオトナからしなきゃダメかな・・・
アバター
2010/03/15 13:07
うはは。
夜目遠目傘の内、ネット上(笑)

どんな不細工だろーと、ばばあだろーと
化け放題♪
アバター
2010/03/15 13:01
そうですね、100%信用はいけませんね、、、

ここで1句・・・・

かめ様の セーラー服は ある意味詐欺。。。。

オソマツデス、、、、



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.