Nicotto Town


mimo・・✿ฺ素敵な時間を


見直し


皆さん保険は当然入っていらっしゃると思いますが
どんなタイプの保険なのかな?

アッ!私は保険屋さんの回し者では有りませんよ~((๑→ܫ←๑))ウッ・・・

実は何年もかけてきた保険なのですが
一寸見直しを考えていまして
昨日は保険屋さんに色々なパターンの説明を聞きました!
しか~~~~~~~し!!!!!
解らん><wwwwww

満期保障を重視した方のが良いのか
医療保障を重視した方が良いのか(|||óฺ‿ฺò)ヾヾ汗

結局答えも出ないで昨日は終了しちゃいました
保険に詳しい方いらっしゃったら教えて~~~~

ニヤンコ先生悩み中・゚・(。✖ฺд✖ฺ。)・゚・

アバター
2010/03/16 17:25
是非ここに アクセスしてみて
http://www.hokende.com/static/iryou

私が今 アクセスして集めている資料の場所です
全保険会社の資料が請求出来ます 無料で
あと、シュミレーションもあります。
参考用に 人気の5☆のマークもあり 同じ条件で価格がどうなのかも リストアップされます。

ちなみに こう言う保険屋さんもあるんですよ
部分的に 各社に参加・紹介してくれる保険屋さん

ちなみにVIVAカードに がん保険が付いてます(笑) 
私は、三井住友銀行なので無料に 入ってるキャッシュカードに(笑)
と言うか、VIVAに IDに Edyに ETC全部付いてる・・・各子カードもあるけど(笑)
アバター
2010/03/16 08:07
フムフム・・昨夜も保険やさんがいらして別のプランを持って来ました
焦らずにジックリ考えてみたいと思います
皆様からの情報も踏まえた上で後何年?何十年?生存し、病気にもなるのか
もしくは健康そのもので居るか・・・人生設計は果てしなく難しいものですね~

お一人お一人お返事出来なくて御免なさい(|||óฺ‿ฺò)ペコリ
アバター
2010/03/16 01:36
>yuukoさん
定期は満期があるので 降りてきますよ 解約もOK 私 入ってましたので 満期になったので今資料を集めてます。

終身保険は、2種あって 定期型と 私が言ってる 医療保険の方です。
医療保険は、何年と決めてかかるより 終身保険にしていればOK
入院とか 考えてると高くなります。

定期も同じで 終身制度だと 満期がありません 掛け捨てというか 家族保険になります。

働けない人の 負担保険もあり 働けない場合 降りてくる保険です 定年までかける事が出来ます。
が、無職や病気にならない限り 降りない 掛け捨てです。

会社によって プランが沢山ありますから お互い違えていませんよ
アバター
2010/03/15 22:26
「マネデリカ」ってサイトがお勧めですよん^^
私もちょうど保険の見直しの時に相談してみました。
結局は自己責任になっちゃいますから、
自分でFPの勉強するのもおすすめです。
保険って家の次に高い買い物ですからね~
アバター
2010/03/15 20:50
黒ガチャに損害保険をつけて!w
アバター
2010/03/15 20:19
mimoちゃんもみなさんも 
よく考えてらっしゃるのですねー

年齢的には考えなきゃいけないのに
今の生活で精一杯で
保険まで手が回りません^^;
アバター
2010/03/15 20:13
皆さん本当に親身になって考え教えてくださり本当に感謝です(*^^*)
先々の事色々と考えなきゃいけない年齢に達してきた今日この頃
皆さんに教えていただいた知識を参考に
ニコタで遊ぶのもそこそこに色々と検索しているところです
一人で悩んでいるより、皆様の知識をお借りできて
mimoは幸せです.*゜キュン*(p→ܫ←q)゜キュン*.
皆さん本当に感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとう!!
アバター
2010/03/15 20:04
私も全然ダメっす…
アバター
2010/03/15 20:02
私もサッパリわからなくて…
お役にたてないでごめんなさい<(_ _*)>
アバター
2010/03/15 20:00
詳しくない汗
 ごめんなさい!
アバター
2010/03/15 18:28
ライフ設計にもよるけど、うちと同じ夫婦ふたりだから、
困らない程度の保障を。。。
ただ今は低金利なので、資産としての期待はあまりできない。。。
こっそりと・・・・ちとファイナンシャルアドバイザーしたことあり。。。ぷぷぷ♪
相談乗りますよ。。。。アナにも♪
アバター
2010/03/15 15:47
とても余計なことでごめんなさい
寝子さん、定期保険と終身保険を逆で勘違いしてらっしゃると思います
(定期は掛け捨てです。だから戻ってこないです。)
少し勉強したことがあり、ちょっと気になり、
ご参考までに
アバター
2010/03/15 15:02
私も 今考え中。。。

定期だと 解約しても お金少し帰ってくるでしょ~ ここが1ポイント でも高い

医療保険なら 掛け捨てだけど・・・・終身にしておけば 入院しなくても 死んだ場合家族に入る・・・ここが1ポイント 安いが掛け捨て 入院や通院を 0円設定で 終身のみにしたら 安いですね

私の場合 家族いないけど 親戚や親いるので 病気もあり 終身のみをまずいれて・・・
定期もどうしようかと 考えています 何かの時に役立つし 満期や解約で 戻ってくる 利息取られますが^^;・・・貯金ですね

失業時の保険もあるのですが。。。失業時というか 今の通院状態で出るのやら・・・・^^;
5月までは、前の仕事の保険1年6ヶ月で出ますが・・・最低賃金^^;・・・足らないのよね・・・・・^^; 貯金が減る一方・・・・ToT

マジ考えてます
アバター
2010/03/15 14:46
保険か~(^_^;)

説明聞いてもほんとよくわからんよね~(^_^;)

オイラの相方が詳しいんだけど話聞いてもさっぱりわからん(-"-)

しまいにはバカにされるしさ(-"-)

アバター
2010/03/15 13:59
こんにちは
国民共済がお勧めです
医療保障が不足だったら、掛け捨てのがん保険とかプラスすると
かなり保険料の節約ができると思います^^

でも、今加入の保険にもよりますね
いろいろ調べてみるとよいと思います^^
アバター
2010/03/15 13:04
生命保険と医療保険は入っておいた方がいいかもね。
満期保険金重視するなら、もっと利率の良い貯金のほうがいいかもね。
余裕があれば、年金保険もいいかもよ。
アバター
2010/03/15 12:14
ひまわりさん!
未だお若いから^^;これからですね
アバター
2010/03/15 09:36
私は保険は入っていないので全然わからないです。^^;
残念><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.