Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【ブラマン】【木下部長とボク】

ブラッディ・マンデイ シーズン2
TBS 土曜夜8時くらい

【あらすじ】魔弾の射手はテレビ局を乗っ取り、日本全国に向け放送を開始。しかも日本のすべての原子力発電所のシステムを制圧し、3時間以内に政権を渡さなければ、各地で原発をメルトダウンさせると脅迫してきた。サードアイのシステムも制圧され、どうしようもできない。藤丸とともに行動していたが、の携帯にスパイダーから挑発するような電話がかかってくる。藤丸は、スパイダーと雌雄を決するため、スパイダーがいると思われる原発に潜入することにする。

【感想】クライマックス真っ盛りで、だいぶお話が胡散臭くなってまいりました。たった6人か7人で、国を動かそうとか、ありえないでしょ…。祖国が応援してくれると考えてるみたいだけれど、何の確証もないし、米国の介入は一体どうするつもりだ。日本には米軍基地だってあるのに…。まぁそのへんはいいとして、今回のメインは、ついに明かされたスパイダーの正体ですね。いろんな意味で意外な人でした。藤丸の身近な人という話だけど、全然身近じゃないですよね? 一方的にスパイダーが藤丸を観察してただけ? ていうか、前回のお話から藤丸の身近な人ってぽんぽん死んでったから、もう音弥と遥くらいしかいないですよね。でも音弥は首相の血縁者だから考えづらいし、妹で中学生の遥ってのも考えづらい。まぁサードアイの加納・霧島・南海あたりも身近といえば身近かもしれないけど。で、一体どこに落とすかなぁと思ってたらさぁ。意外性を演出するため、「身近な人物」とか言わせなきゃよかったのにね。それならまだ納得できたと思います。教訓。いくら煽るためとはいえ、あまり嘘はつかないよう。それとも来週にスパイダーと藤丸の隠された関係みたいなのが暴かれるのか? 泣いても笑っても来週が最終回。絶対に見逃せないー!



 

木下部長とボク
日テレ 木曜深夜とか

【あらすじ】石川がよりを戻すため、朝から前妻の由美子の部屋を訪れると、そこに木下部長がいた。何もなかったという木下部長は、朝ごはんを食べて出て行った。丸々通信は業績の悪化を君島部に仕事を押し付けることで何とかしようとしていた。困った君島に本部長は木下部を使えと言う。君島の部下・大塚は横柄な態度で木下部を使おうとするが、まったくうまくいかない。木下部長神奈川僕元の3人が昼食をとりに出た時、木下部長君島部から回ってきた来年のバレンタインの宣伝のプレゼンがあったことを思い出す。プレゼンの日付を確認すると、何と木下部長が聞き間違えていて、当日の、しかも15分後からということがわかる。

【感想】相変わらずgdgd。そして本当に天然。今回珍しく、前回の伏線が実を結んだが、テツは専属コピーライターなのに、まったくそれに関する書籍や資料を見ていないとは…。そんなだからコピーが浮かばないんだよ…。さすが木下部に配属されるだけある。ていうか、どうやってコピーライターになったんだw なかなか木下部長以外のメンツも侮れない。私はあまりそういう仕事を知らないのでよくわからないのだけど、普通プレゼンと言えば、資料を配布したり、映像や画像を見せたり、ものによってはモデルを作成してそれを見せたりするもんじゃないのか? チョコレートの包み紙にキャッチコピーを書いて(しかも5分で考えた)、それを開けるだけのプレゼンって、ありえないだろw いや、ありえないからウケたのか? 本当に木下部長って運だけは抜群にいいな。そろそろ最終回なので、来週あたりクビになるんだろうか。なかなかいない人材ではあるけど、特に惜しくもないな…。

アバター
2010/03/14 23:04
いつもありがとうございます
アバター
2010/03/14 15:02
とりあえず ぽちっと ^O^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.