2008年の映画館鑑賞(後半)
- カテゴリ:映画
- 2009/01/25 22:10:49
昨年、映画館に観に行った映画の続きです。
(観にいった順番)
23.ゼア・ウィル・ビー・ブラッド★★★★
24.ノーカントリー★★★★☆
25.告発のとき★★★★
26.パプニング★★★★★
27.インクレディブル・ハルク★★★★★
28.ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝★★
29.ドラゴン・キングダム★★★
30.ダークナイト★★★★★
31.セックス・アンド・ザ・シティ★★★☆
32.ハンコック★★★
33.ウォンテッド★★☆
34.アイアンマン★★★★★
35.宮廷画家ゴヤは見た★★★☆ 邦題が最低!
36.イーグル・アイ★★★
37.ブーリン家の姉妹★★★
38.Xファイル:真実を求めて★★★
39.ブラインドネス★★★
40.デス・レース★★★★★
41.1408号室★★★★
42.ソウ5★★★★
43.イントゥ・ザ・ワイルド★★★★★
44.地球が静止する日★★
45.WALL・E★★★★
46.D-WARS ディー・ウォーズ(ノ ̄□ ̄)ノ
(注:★は個人的な鑑賞後感で、映画の評価ではありません。)
後半のMYベスト1は『イントゥ・ザ・ワイルド』
2008年では、やっぱり『テラビシアにかける橋』が一番かな。
後半24作。1年間で46作。
かんばったわ、自分。と、あらためて思いました。
今年もたくさん映画館へ行けますように。
2008年のまとめ、終。
補足です。
『D-WARS』は、最低最悪と言われている韓国産怪獣映画。
Dは、ドラゴンのDです。
レビュー等でそれは承知の上で、B級好きの好奇心と、
むーんな気分だったストレス解消に映画館へ行きました。
もともと韓国モノは肌に合わないせいもあるんだろうけど、
なんていうか呆然。
不思議とまったく腹は立たなかったんですが。
でも、自分の映画館鑑賞歴に入っていることについては、
言い訳をしておきたいんです・・・。
ゴヤは、ナタリーの一人3役が、私にはどーも違和が感大きくて、
ブーリン家の姉妹は、メアリー(スカーレット・ヨハンソン)に喰われ気味な感じがして、
マゴリアムおじさんのときのうように、ナタリーの魅力100%ではなかったです。
でも、ゴヤの絵画と重なるナタリーは美しくて最高にうっとりしちゃうし、
ブーリン家で様々な衣装をまとうナタリーは、とても魅力的で見ごたえがありました♪
上記作品であたしが「最高!!」っと思った作品の評価が低くて残念↓
ナタリーがスキなので『宮廷画家ゴヤは見た』と『ブーリン家の姉妹』は早く見たいな♪♪
あと、『告発のとき』と『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』も早く見たいな~
興味深さでは★5つ気分でした。ラストの静けさが、とてもよかったです。
「デス・レース」は、B級的にMY大ヒットでしたっ。
それと「アイアンマン」かな こちらは正統派ロボもの?という感じでよかったです。
この手の作品はダークな話が多いため 子供から大人まで楽しめる作品という感じがGOODです。
「デス・レース」を見に行くあたりはさすがはB級好きですね!!
>神子サマ がんばりました~
>tararaサマ 「アイアンマン」のトニー・スターク(ロバート・ヘイズ )、なんていうかかわいいんです♪ぜひ観てね。
「インクレディブル・ハルク」のラストにも、トニー・スタークが登場します。
評価いいからDVDかりよっと♪
ながつきさんジャックのことが好きだし、なんとなくわかる気もする(笑)
アイアンマンの俳優さんお髭のジョニーと似てませんでした!?
一年で46作、しかも映画館とはすごいな~!
沢山の映画を見てるんだねー
期待するものって大体、肩透かしくらうんだよねぇ・・・
D-WARS ディー・ウォーズ 逆に気になる(笑