Nicotto Town



重宝しますね~

 南の春の風とは言うものの 何か知らん なまあったかすぎで 今一です><

今日、気が付いたことですが 私、さっきまで あのテレビの上部の流れる テロップを

ずっと テレップ って言ってました><恥ずかしい 今日まで誰も注意してくれなかった


で、本題ですが 私は よく言葉の中に 「あれ・これ・それ・何か」等の言葉が多いです

話を聞く相手にしたらわからないよな~^^

 仕事場で後輩達と四方山話をしている時です 「目から鱗」ってどう言うことですか?

って聞かれて 「それは何かモヤモヤしていた物が 何かのきっかけで 何かみえる

ようになることや」と言ってると 後輩二人が 目を合わせニヤッとしているのがわかった

「なんやねん」と言うと 二人が私の話を聞いていて同時に二人同じ思いをしている

と互いにわかったらしくて ニヤッとなったらしい 「先輩 何かの何か」よくわかります」

とケラケラ笑いをされ 思わず自分での笑ってしまった^^

まー他にも重宝な言葉いろいろありますが とにかく私は だれかれ無く 使ってしまいま

す^^「どちらまで?」「ちょと そこまで~」 わからへん ちゅうねん!^^

アバター
2010/03/15 15:02
どんどん あれ これ それ・・・・が増えていくお年頃ではありますなぁ~☆ヽ(o_ _)oポテッ
アバター
2010/03/15 09:09
そそ  年齢と共に  言葉が 出てこない・・・で 「あれ ほら  なんだっけ」の連続です><
アバター
2010/03/13 17:00
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
…よくあることです^^
気にしない気にしないw
アバター
2010/03/13 10:02
あいまいな言葉って結構多いですけどなんとなく通じますからね☆
案外便利な言葉ですよねw
アバター
2010/03/13 09:18
あいまいな表現をあえてするのは、日本語の特徴ですよね~。。。
それで察してほしい、、、という。。。

うちは、坊やを連れて、外へ出ると、近所のおばさまが、「まぁ♪たねちゃん、お散歩?いいわね~w」と
声をかけてくれます。  病院に連れて行く場合でも、そんなの説明していたら、ややこしくなるので、
「あ、はい~w」と、いつも、散歩、ということにしています。。。
近所のおばさま も、実際のところ、散歩でも買い物でも病院でも、どこでもいいのでしょうね~w
アバター
2010/03/12 21:36
あはは~それって奥さんならわかるっていう・・・(。≖ิ‿≖ิ)

ちなみに、あれ・それ・これ・・・・・娘がよく言うねんw
だから、一体どれやねーーーんってwww
アバター
2010/03/12 21:28
通じたらいいnちがう
日本人やもんな
あれそれこれ通ずるよ。
アバター
2010/03/12 21:17
('-'*)大阪やねぇ♡^^
アバター
2010/03/12 20:02
あはははは ヽ(^o^)丿
そんなん 私なんてしょっちゅうやしwww

「ほれ あれよ あれ その なんちゅーたかぃな あれよ」
「なんや これかいな」
「そそ それやがな」

こんなふうに通じてしまうのが日本語ですな! www
アバター
2010/03/12 18:19
そんなの日常茶飯事です。
タクシーに乗った時に「ちょっとそこまで~」なら
困りますが、普通のあいさつ程度なら、十分でしょう^^

「あれ、これ、それ」一日に何回使っているか
数えきれませんよ。
アバター
2010/03/12 17:59
あはは。。。
思わず笑っちゃいました^ ^
「あれ」「これ」「それ」ねぇ~
私も最近言っちゃう事が…
小学生の甥っ子に突っ込まれました(´∀`;)
あれってなにって言われちゃった(^^♪

後輩2人は常々思っていたんですかねぇ~。
アバター
2010/03/12 16:43
知り合いの方に「あれ」をよく使う方がいます(*´艸`)ウフフ
「あれとって~」「あれとあれがあれしてな」とかwwww
でもなんとなくわかってしまう~
日本て便利な国ですww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.