Nicotto Town


ようこそ、音楽ファン


僕の好きな音楽(11-2)

僕の好きな音楽(11-2)


66 Roberta Flack - Killing Me Softly
・「私をソフトに殺して」という歌ではありません。やさしくウットリさせてと、魅惑あるロバータの歌声が優美に僕にささやいてくれます。
《YouTube のリンク》
http://www.youtube.com/watch?v=dpNdMIAnKko


67 Willie Nelson - Blue Eyes Crying In The Rain
・保守的なカントリー音楽界の中にあって、彼の音楽は「アウトロー・カントリー」と呼ばれたりしますが、農民の困窮に心を痛め、「ファーム・エイド」に取り組むアーティストです。この曲を聴くと、そんな彼のやさしさ、暖かさにふれることができます。
《YouTube のリンク》
http://www.youtube.com/watch?v=H7vaYOIKWYY


68 Prince - Sign 'O' The Times
・プリンスはポップ音楽の天才だと思う。しかも僕にとって魅力に満ちた音楽を精力的に生み出してきた天才である。彼の音楽に相応しい言語表現力は僕になく、黙して聴くのみである。
《YouTube のリンク》
http://www.youtube.com/watch?v=NC454gzZoz0


69 Radiohead - Fake Plastic Trees
・シングル曲"Creep"が大ヒットした彼らでしたが、その曲だけの一発屋で終わるだろうと思われていました。その彼らが95年にリリースした2ndアルバム"the bends"はUKギター・ロック・シーンを震撼させるアルバムであった。"Fake Plastic Trees"では、美しいギター・サウンド、トム・ヨークの澄んだファル・セットが聴けます。
《YouTube のリンク》
http://www.youtube.com/watch?v=CwEeGeLn1E4&feature=fvst


70 Elvis Presley - Don't Be Cruel
・スーパー・スター中のスーパースター。どんなコメントも陳腐になりそう。
《YouTube のリンク》
http://www.youtube.com/watch?v=YUWMSVDPdGQ

アバター
2010/03/14 08:29
エルビスが世界を変えたから凄いですよね!!
アバター
2010/03/14 04:23
Killing Me Softly
って、いい曲ですねー♪
アバター
2010/03/12 21:57
"Elvis" 聴いてるのは、この頃までかな。
そう。
このあと、映画とかやりはじめて
"ロックンローラー" というより
"スーパー・スター" って感じになってったような。
アバター
2010/03/12 21:53
Princeは好き嫌いがはっきり分かれるアーティストである。
実際最初にテレビで見たときは生理的にダメだと思った。
しかしながら、彼の音楽性はその嫌悪感すら凌駕するもので、
数年後に発表された映画「パープルレイン」では異彩を発揮している。
アメリカの音楽シーンを語る上ではずせない一人だね。
アバター
2010/03/12 18:08
Radiohead大好きです!
息の長いバンドとなって欲しいです。
アバター
2010/03/12 16:41
エルビスさん・・・
映像で、もみあげを凝視してしまいましたwwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.